唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

せっかく エアコンなしの大会に慣れてきたのに

まあおととい 母とあって 冷房に当たりまくったから良かったのかもしれない その前だったらもう余計もっと苦痛だった。

昨日から冷房入れてる頻度はつけっぱなしじゃないけどやっぱり 多い 。34もあるからやっぱり 入れないわけにいかないので 特に今日なんか 猛暑日まで行ったから入れないわけにいかない

幸い 気があんまり 刺さなかったから 35ぐらいまで行ったのは3時間だけだったけどそれでもはっきり言って 昨日より暑いなと思うのは 夜6時過ぎてもまだ27°cあるところ

それと なんとなく 湿度が高い気がする 今日は

まあ それでも洗濯物はギリギリ 乾いたからまあ まだまし

たら なんか 2930で虫干し しろとか言ってたけどカラッとする地域はいいけどこの地域は向かないんじゃないの それははっきり言って 10月の来週になると寒い日は寒いからだろう ただじめっとしてる日に 虫干ししても意味ないんだよね

今日みたいな日だよ 気温だけあるけどむんむんしてるような日に 虫干し したって意味はない

おまけに ウェザーニュースの服装予報に ムシムシ するから 半袖とで十分 みたいな書き方されてた

最初ははっきり言って 土日はからってするとか言ってませんでした 一体いつまで このじめじめ して猛暑に人を引っ張ります

ま 東京の人 昨日のじめじめよりましたとか言ってたけど今日はそのジメジメが千葉に来たのから千葉 は逆に思うけど

まあ 東海 よりはましたけどね 静岡とかフエーンとかまた かなんかで36だか37まで行ったとか行かないとか

とか盆地とか多分西日本でしょ 暑いの

だから かわいそうに 小学校 早めに運動会したのかもしれないけど平日やってたにも関わらず 練習 本番中 知らないけど熱中症でたよね 今日

運動会9月にやらないんだったらやらない方がいいよ 悪いけど はっきり言って今年は幼稚園とかの運動会も練習はしませんとかって言い切った 幼稚園もいっぱいあるみたいだから

幼稚園は 日付 ずらせないんだよね この運動会で 見学してだいたい雰囲気 見て 入園を決めるってのがあるから

この調子じゃ 猛暑日は来なくても神田 朝 あっても 10月は真夏日は来るな なんかもうみんな 心折れるとか うんざりしてる

別にあったかいのは構わないんだけどさ 暖房 引っかからないから最低温度 放射冷却 じゃないけど どんどんどんどん 間を空けるのをやめてほしいだけ 夜とか朝。

あと 湿度 これやられるとどうしてもないときつくなる

雨が全然降らないのに何で気温こんなに高いのか分かりませんけどね 今日は だから結構 湿度が高いから エアコンは入れてたよ

でも介護ヘルパーの仕事してる友達とか熱すすぎませんっていうぐらいじゃ相当だよ

私だって バテる の承知で 今日 コーヒーアイスコーヒー飲んじゃいましたからね さすがに今日は終わるけど ホットのむきにはなれないよ

これじゃあ明日も暑そうだから 髪きんの来週だな 夕方行ってもいいと思ったんだけどこんな 蒸し風呂 みたいな中行くの嫌だ

なんか 中秋の名月中止の名月って浮かれてるけど私は元々 満月 苦手だから興味ないし

もともと実家に行った時から 月見で団子なんていう習慣をうちはないので

っていうか 最近本当に私自身が 満月 症候群じゃないけど満月 嫌いだから別に拝もうとも思いません 見える時期は見えるけど

新月は私自身は影響しないんだけど満月はなんか最近 きついんだよね 自分自身

ただ今年の中秋の名月に満月になるのは あまり ない 次に満月で中秋の名月は7年後まではないらしい

元々 満月 見る習慣がないから関係ないけどね

東北は真冬で それ以降の こっちの下は猛暑って何なんだ 一体

それでも 寒暖差はあるんだよね このモーションになってくるのと絶対いるからな だから はっきり言って朝から廊下がすっごい気温が上がってるわけじゃないなんかやっぱり寝る時は寸前までつけて最近はアイス枕で寝てるっていう で半袖で寝れてるっていう方向をとって これでもまあまだまだ寝てられるから

っていうか 蓄熱してたとしても 27までは上がっていない たとえ 前の日が33度とか言ったとしても

それはやっぱり はっきり言って 西日本 とかと違って 西日本 は 熱帯夜 とか言ってたけどそこまでは行かないからだろう 東日本の場合

確かにギリギリ 熱帯夜 ぐらいの気温で下がってる だから もしつけて寝るにしてもせいぜい タイマー1時間か 2時間

もっと強者だともう 扇風機とかで我慢しちゃうのか 薄着にしてエアコンつけてない感じ

でもこれ分かる気もする体感はなんとなく 秋 モードになっちゃってるからやっぱり 冷房 夜につけてると具合 いまいち あんまり良くはなってこない

どんなに 35 とか言ったって今もそうだけど夜6時にすると25には下がるからね まあ今日は高めだから 27 ぐらいだけ。

でも 1ヶ月予報でまたはっきり言って 高温のモード出てたらこの国 低温になる国のようになんかなるのかね

今日生協の提出する日だけど ユニクロと かもそうだけどもうなんとなく さすがに10月だから 冬服とかが誘う 靴下とかが バコバコ 乗ってても暑いから なんか すっごい 違和感 感じる

そんでまた去年とかのパターンでいきなり 台風の後 真冬 みたいにいきなり これも 急にまたま 冬ーってくるんじゃないの。。

でもまあ 周り見たってまだ夏布団とかだし 冬 布団 なんか押してる人なんかいませんからね それ 当たり前だよな

今日なんか特にもう出ただけで むわっとするから 湿度もあるなって 見なくてもわかった

2930洗濯 衣替え虫干ししろって言ってたけどその予報も変わったってことは 湿度が明日 高いんじゃないのか

なんか来週とか台風が来るんじゃねえか とかいう噂だしま9月に台風がいないってこと 自身も 異常だもんね

ガッキーの旦那じゃなくたって疲れるよ 夏の疲れが出る頃かと思えば寒暖差に気圧に花粉に猛暑 って何なの 一体

母はこないだ あったから もう悔いはないけど本当に悪いけど この変な陽気で 誰か 親戚が急死するんじゃないかと思ってビクビクしてるよ 私は

実際 最近 救急車 増えてるし 気圧は晴れてるからって変動してないわけじゃないからね

今日そう今日は上皇陛下とかは 国立 国立昭和記念公園にバスを借りてお出かけに行ったようだが そんなに この暑いのにわが畑に行ったんだか何だか知らないけど 移動の車を止めてまで ご参加されるんだったら何で悪いんだけど 公務 リタイアしたのか さっぱりわからない

急に 昭和天皇 みたいになると周りが困るからとかって言ってたそんなのは 言い訳だろう 昭和天皇は具合が悪かろうが何だろうが最後まで 任務は全うしてた あと皇后陛下も死なれたら死なれたでひっそりとあまり表沙汰には出てこなかった こうもリタイアしたんなら リタイアしたなりに 京都旅行へ行ったりやれ 美術館 ぐらいならいいけど立川の記念公園とかまでバスをお借りぎりになっていくことでもないんじゃないの あ あいう方が移動されると周りの公道は止まっちゃうんだよ

昔やっぱり美智子 樣が埼玉リハビリセンターに来た時 周りはもう はっきり言って そこら辺は何時から何時まで 交通規制がかるっていうのはもう 商店街とかに一斉に周知は来たもん そういう風になるって事よ

おまけにこのコロナかっていうか インフルっていうか この熱中症も多い時期になんで いちいちいちいちを大人しくしてらっしゃれないのがですかね

そう言われてみはゆうこりんは何でだか知らないけど今大学行ってるけど新潟に今週遊びに行ったら かわいそうに帰ってきたら お子さんがなったら 今度は大学で移ったんじゃなくて お子さんからインフルエンザをもらったらしい 今年はこの人も コロナになったり インフルになったり忙しいな

とりあえず 猛暑日と蒸し暑さもいらないよ寒暖差がなきゃ どうにか 我慢できるけど 寒暖差が来て これは本当にきつい 悪いけど

もう まともな秋て 期待しちゃいけないのか

ここは東南 アジアになったとでも思えばいいの。

じゃあ 東南アジアの方がマシかもここまで感動した 開かない きついよこれ 日本だけ 中途半端 って気がする まあでも今ヨーロッパは逆に言えば24°cに4°cとかやっぱおかしくなってるからイギリスで台風が起きてたり全部がおかしいんでしょ これ あと地球 何年もつのかね って感じ

人生100年時代 なんて言うけど 地球が持たないよ その前