唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

相変わらず 暑い

今日は中秋の名月 今回は満月らしい。。中秋の名月が満月みたいだけど 次は 7年後になるらしい。

しかし私は満月 症候群 最近はね

おまけに 昨日 頭 頭にまで満月がお得意じゃない人は早く寝ましょう なんて書いてあるから余計 見る気はありません もともと団子を食べながらなんて 習慣も実家でも自分家でもなかった しねなおさら 見ないよ 昨日 たまたま パッと見た時に今の月の位置だと

家からは見えそうだけど 不得意だからいい。

頭痛が悪くくらいだから今回 相当気圧に影響するのか それとも 台風が下に発生するからなのかよく 満月の時って イライラしたり 不眠になったりするとか言うけど 昨日はアイスの方が効きすぎたのか 蒸し暑かったのかなんか寝たこと 寝たんだけど なんか 夢ばっか見てた

と確かに今日 偏頭痛は来ている なんか相当 パワーが強いのか

まあ それは月のせいか 台風のせいかわかんない24時間後にもうなんか台風は1個 沖縄の辺りにできるらしいから

あと明日は 何 か いきなり予報が転換してとか言ってたのが ムシムシしてするみたいだし 曇りだしではっきり言10月も暑いみたい うまくいけば 最低温度が下がるみたいだけど虫干しに向くと やっぱ 書いてないな そりゃそうだろうね こんな ジメジメしてるから 誰も周り だって 冬物 なんか出してない クリーニングさえ持ち込んでないみたい

クリーニングに持ち込むのは 夏服を早めにもうしまうとかで出す人で冬物を着用とかで持ち込む 本来なら その時期らしいけどまだこんな30度超えてるから 冬物 持ってくるお客さんはいません よって yahoo!ニュースにででる

なんか15日ぐらいでも良さそうみたいなこと書いてあったよ これは東北とかに当てはまらないんだろうけど でも 場所によりみたいな意外と寒そうな 秋田 とかはあったかくなっちゃったのか 桜が咲いた とか書いてあったし 長野は寒くなっちゃったのか 暖房つけてるとか言うからいる地域による人による

とりあえず 関東ははっきり言ってまだムシムシしてるし 30度は超えてるよ

さすがに もう つけっぱなしでは寝ませんが 夜はギリギリまでつけてるどうしても気温が高いんだもん 蒸し蒸し してるから 季節が戻ってきた感じ つけないと本当に27 とか言っちゃうから 羽織りながらつけてたりはしてる

28は9までは行かないけど朝のうちに下がるからね でも結構 夜はギリギリまでやっぱまだ つけてないとだめだな だから 寒暖差不調がきついんじゃないかなと思う

風呂の掃除とか風呂 入る 入れって言われるけど はっきり言って家が蓄熱 なのにお風呂入ったからって この不調 直らないです 今日だって掃除しようかと思ったけど今までシャワーで入る前だけだってもうわっと来てんだ もう嫌だよ

昨日なんか 湿度も高かったみたいでエアコン入れたまま ちょっと 換気で空気 開けといたら湿度が64ぐらいまで上がってしまった 気温は下がってない だから悪いけど 湿度は相当高いんだと思う最近湿度が70とか行く事ってあんまりなかったんだけど やっぱり東京も同じ感じなのか 大島直美さんとかも昨日かを取った場合は出たら夜も暑かったとかって言ってたからやっぱそうだよな

なそんな湿度 だから夜干しなんかしないよ 悪いけど でも寝坊して干す っていうのも ちょっと厳しいって感じ 湿度高いから 乾きにくいので

天気予報も当たんないんだよね 晴れとかって言ってたと思ったら 今日なんか 朝から どんより曇りでやっとはっきり言って 晴れてきたの って1時ぐらいだいたい 曇りだったな 神奈川県なんてもっと広いみたいで 雨がポツポツ 来てたりするところもあったみたいだし

クリーニング店に冬物まで持ち込まないところまで見るとはっきり言って 衣替えだろ 布団だろ やるところは まだ 関東とか 東京じゃ少なそうだから別としてもできないよとか 夏物 ばっかりだ

今コインランドリー 行ってもいいけどなんだか流行り目だ インフルだなんだか ガキの病 ばっか 流行ってるしね 思うけど

ダニって じめじめ してるところで洗ったからって 落ちないから 乾燥機 持ってる人は乾燥機かける方が死ぬとか書いてあったけど 洗わないで乾燥機だけ書きに行くとかとりあえず じめじめ してるところを干すぐらいだったら コインランドリー行こうか クリーニングの方がまだまし みたいだ

ただこの暑いから まだはっきり言って みんな持ち込まないしやりに行かないってことでしょ そりゃそうだよね コインランドリーだって エアコンがうまく 効いてなかったら 蒸し風呂になっちゃう 実際やりに行った時 夜でも結構 暑かったから

夏の布団にかえる時ね

一体いつになったら この暑さ 落ち着くのかね ニュース見りゃ 寒暖差 疲労 お風呂に入る こればっか

猛暑が長いから エアコンがきつかったりして自律神経ガタガタに決まってんじゃん

今日楽しみにしてるのはなんか 日テレ かなんかでやる どこの会社が書くのかわかんないけど アニメだけは見てみようかなと思ってる 今日は 新編で 金ロでやってその後ずっとその金曜日 かなんかに放映するのかな

なんか 絵を見たら可愛い感じがしたので まあちょっと1回見てみて良さそうだったら続けてみようかなと思います。。

今日って朝ドラとかも終わりだったんだね 出てる人は嫌いじゃないんだけどなんとなく見ないで終わっちゃったら終わっちゃってた

この植物学者の人 母の父と私から言うと おじいちゃんと一文字違いなんだよ

早かったのか たまたま 偶然なのかその植物学者の人と間違われた手紙 だからなんだかが何回かとか言うのは聞いたことあるけど じゃあ 同じ辺りの区域に住んでたのか(笑)

でも 意外と同姓同名とかってないようでなんかあったりするからね うちもはっきり言って 父の名前なんか絶対ないと思ってたのに 市内に同じ 同姓同名の人があったらいきなり家の電話 固定電話の会社だけど10分後に切ります みたいな電話がかかってきて それは手配ミス だって分かったけど本当に 市内にどうせ 透明 なんているんだって 結構 びっくりだった時があった

父の名前もはっきり言って 絶対 一文字だけど使ってる人は絶対いないと思ったから それと その名字が ドッキングして名前になるな って思ってたことないもん

だから私が慌てて 父の会社に電話して 父から 電話会社に電話して取り消してもらったら何とかと 固定回線 そのままにするんだけどもう 年賀状する時期だったから 危なかったよ

自宅の電話番号とか入ってるじゃない それを印刷し直したりもしなきゃなんないもんね 慌てましたよ

その割に 今なら来るかもしれないけど お詫び 一つも来なかったけどね

とりあえず中秋の名月だけどなんか満月 症候群になってるから アニメ はとったし 今日はさっさと寝るかな