唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

一転して 猛暑と夏バテ

今日は久しぶりに ダウンしていた昼まで寝てしまったのだ。。

こんなことはあまり ありえない少なくとも 遅く寝ても お昼まで寝てるということはめったにない

昨日やっぱり かなり寒かったからそのせいでいきなり 夏バテ がドカーンと来てその余波のまんま 翌日引っ張ったって感じかな 昨日は本当に 気圧 もおかしかったのかもしれないけど

口は絶縁 っぽくなって痛いし 片頭痛はしてるし 朝は24°cぐらいしかないしかと言って昼は30度ぐらいまで上がって回った夜は結構寒かったみたいな感じでやっとまともに上がってきたのが夜から っていう変な容器だったので余計疲れたのかもしれない

これは 杉浦太陽くんのブログ見ててそう思った 昨日の夜 焼肉を食べに行ってたから 焼肉を食べるとやっぱり 疲れ取れるなっていうのになんか引っかかるものを感じたので

この家が焼肉を食べるっていう時は旦那がだいたい バテてる時なんだよね

やっぱり 昨日北海道の友達も急に寒くなったから なんか バテが来たって言ってたのと今 私もある意味と同じような感じ 。 今日は悪いんだけど 初めて気温が50を突破したようで 晴れてる間 計測不能になってあ 壊れちゃったかと思ったらまた中に入れたら動き出したので一旦 50ぐらいまで行ったっていうことは確かだ

昨日は24°cで今日はいくら日が当たるところに置いたかもしれないけど50°cって何ですか

おまけに今日は 湿度も もう2時ぐらいからむんむんしてきたから熱中の救急車は結構すごい 台数 だった

湿度は 窓 なんかちょっとでも開けてると外の湿度が多分 70か80かあるのか いつもより全然 湿度が下がらない 60 は 常にタオルも何もかけてないのにあったから

恐ろしい 暖気流が来てるんだな っていう気はする それはもう今日新聞とかやっぱり 取りに行った時も半袖に着替えて行ってもまだ 汗かくかんじ だったから。

まあ 確かに今日一転して猛暑っぽかったのは確かだ

辻ちゃんでさえまだしまわずプール ちょっと入ってから自分も仕事に行ったとか言ってたから。

しかし今日もいろんなところで水害になってんね 今島根県で避難指示で新潟も出たからちょっとびっくりはした

今日も千葉 雨ふるふるとは言ってるけど全く雨は降ってない ただすっごい 蒸し暑いだけだ

この変な陽気だと本当に最低気温 だったら最低気温 通りに気温が下がっちゃうの なんかお隣の人を トレーナーとか結構もう 虫干ししてたんだけど そんなに30°cと21°cとかまで下がるのかな北海道みたいに

まあどっちにしろ 今日は体調も良くなかったし 母に電話しようかな とか って思ったけどま 1ヶ月に1回ぐらいとか って思ったけど今日はもう片頭痛も体調も悪いからも 昼までダウンしたのに偏頭痛してまで文句言う人の愚痴は聞けんので

体調優先にしました

なんで たった1つの 13号だけ 関東とかくる。トリプル台風どっか行った

がはっきり言ってこの大雨が降ってるのって 12号の影響 みたいだよね 雨がすごいみたいだし。 なんかやだな台風13 左側だからあまり気にはしなくて良さそうだけど 楽観もできないって感じじゃない。なんか テレビではやらないし 京都アニの話ばっかでしょ だから見てない

どちらにしろ医者行くのは来週だけど来週はなんか台風はもし来なきゃ 晴れそうだからまあ よかったけど

まあ ここまでいろんな台風だな 前線が来るとか言うと晴れとか言ってもわかんないからあまり1週間先の天気は気にしててもしょうがないけど気温は 気になるのよ あまり下がるようだったら 多少 虫干しなきゃまずいし

でも冗談じゃなくて 30度に 21°cとかになったら蓄熱するからすっごい寝苦しそうだな これにはならない気がするんだけど ただ昨日みたいにドンピシャ になる時もなくはないからちょっと怖いことは怖いけど

ただそれでもウェザーニュースはすっごい低いけど日本気象協会そんなに21°cとかまでまだ最低温度叩き出してないからまあ平気かな。

どちらにしろ 台風が来てるから これが去るまではすっきりしないだろう 明日は 爆弾マークじゃないけど今日昨日とやっぱり気圧は良くなかった。。

どっちにしろ 台風は 来るから結局は不調に来ることには事実なんだよね おまけに今回は暖気量も一緒に来てるから湿度はきとるし

まあ 夏バテ もちょっと徐々に 昨日の寒さでいきなり出てしまったみたいなので 今週は養生を優先にします

再来週は連休が入っちゃうから来週は病院に行かなきゃいけない まずいからね

台風が来ようがこまいがその週に。。

昨日 栃木の あの 浸水 もびっくりしたけど御用邸離れてるのかな 雅子様とかまだ帰ってきてなかったんだね やっぱり怖いのが今日急にお帰りになってたけど。

でも確か いらっしゃる時はなし 塩原の駅 歩いて お声をかけて皆さんにお会いしてから行ってたよね 確か 昨日 浸水してたりすごかったのは 塩原 だよな

今日はいつも退社とかなんか悪いんだけど 出雲大社と言いなりといい なんか 皇族に関係するとこばっかりをやったら雨が降る割には全然 東京の水瓶のところには雨が全く降らないんですけど

降って欲しいの群馬の八ッ場ダムのところなんだけど。。

鬼怒川とか栃木で 降らなくていいの 茨城 とかまで水浸しになってしまう

茨城は栃木 鬼怒川とかの下流とかは昨日の 溢れた 小見川とかいう のの 下流 なので

そうすると 千葉も 茨城の県境 だからちょっと危なくなっちゃうんだよ

この辺りとか 北西部は

今日は地震も 震度4 近くがあったみたいだけどなんか 震源もこっちだった割にはなんか地震はよそに

飛んでっちゃったみたいだな

寝てたから気がつかなかったんじゃなくて 千葉 自身が震度1にもぐらいにしかなってなかった

とりあえず 夏バテ が来るほど 猛暑がきついってのはちょっと嫌だわ

昨日はちょっと口内炎とかまで来たので結構甘酒とか飲んだらまあ BB とか飲んだらまあ 治ってきたから良かったけど

でも だからって 一応元気で 何でも食べれないわよ」っていうほど なんか胃も元気ってわけじゃない

よくテレビに出てる先生とかが言ってたけど今年の夏バテ はだるいってのと胃腸に来てる人が相当いますねと言ってた

やっぱ 暑すぎるし暑すぎて部屋と部屋の差が大きすぎて自律神経がばててる上にどうしてもやっぱ こんなに暑いと冷たいもの どうしても口に入れてしまう 機会は増えちゃうから 胃がやられてる人が相当多いらしい。

でも秋バテじゃなくて 夏バテ ですってはっきり言ってた 確かに 東北 とか 北海道とかすっごい 寒暖差が出たところとかも 秋バテになっちゃうのかもしれないけど要は他のところは まだそこまでの寒暖差は出てなくて日中はこんなに 猛暑だからまだ夏バテ です」ってはっきり言ってた

だから体とかや 日没とかがだんだん 秋とかに近づいてるのに陽気の状態だけはまだ 秋にならないのに体が追いつかないってことじゃない。。

まあ 確かに 蒸し暑いし暑いからって水飲んでてこんなに 蒸し暑かったら 梅雨の末期 みたいに確かなんか胃腸やられそうな気はしなくはない 湿度 すごいもんね

なんか最近 季節はやりにくいわまあでも夏の疲れがそろそろ出てくるっていうのは少し 事実なのかもしれないね 気をつけよう