唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

多少の買い物

珍しく 今日は ミヤネ屋は見た

しかし 見ない方が良かったかもしれない

まさか 日本中の あの 浸水 ぶりを見ることになると思わなかったからまあ でも明日から 関東が直撃とか言うから ニュース見るよりも 宮根さんの発言はあまり聞かないにしても全国の中継をしたり ある程度まあ 蓬莱さんの予測ってのはあるけど当たるからな

ニュースだと それをどこでやるかわかんないじゃない ミヤネ屋の場合ははっきり言って 2時から30分とか2時から1時間 1時間 やんないかな 2時から30分ぐらいやればだいたいはやるので今日30分もやってたのは割と長い方だなと思った

それ長いわけよね 昨日は 島根とか 新潟 とか あの辺りが降ってたのは知ってた ただ 昨日はその後に 仙台 もあったみたいで仙台だ福島県がやれ 埼玉県の川口だとか他の色々な 中継地点を回ってたから30分ぐらい天気に費やしてた

って珍しく エブリー もたまたま つけた時になんかもう 東京でもかご 3か国 くらい 買い足してる人がいてそんなに買い込まなきゃいけないとは思ったけど 停電になったら終わりだから 生協 も来るので一応野菜だけはちょっと切れてきたので あとちょっと足りない 乾物だけを金曜日はもうかなり 大雨になるので明日だけ 依頼はした

やっぱり東京の人ってのは慣れてないのか 沖縄 じゃあるまいし あんなに生物いっぱい買ったって停電なったら終わりじゃんと 思ってしまった 普通 買い込むなら 水とかローリングストックとかああいうもの買わない(笑)

なんか 見たら肉とか 冷凍できるからそれはいいんだろうけど 普通の 行けない まとめがいとはちょっと 種類が違うんじゃんとか って思っちゃった

でも体には来てるな ブレインホグ頭は全然直んないし 今日はもう完全に台風 アレルギーは結構きつく 出てる

私の秋花粉は喉にしみるっていう パターンで出るのか 喉が痛いんじゃなくて酸っぱいジュースとかを飲むと喉になんかしみる感じがしたので一応 ヴィックスドロップみたいなのあったから なめたら 今んとこ 平気みたいだけど この症状って自律神経のあれで出るのか1回やっぱり秋になったことあるんだよね

ストレスかもしれない。 夏バテ か 。同じ 9月頃 ちょうど離婚する前なんだけどスマホを変えたので他みんな学校や会社があるから家の検索 頼むなーみたいな感じで前旦那頼まれてたんだけど ちょうどその頃にトマトを食べても喉がしみる ミートボールを食べても喉がしみる って感じで 耳鼻科行ったんだけど カメラとかで見てもらっても何の炎症も起こしてないんだけど しみる のことには変わりがなくて ってのが なんか 23週 続いてたんだよね

なんか 同じような 花粉のなり方を なんか毎年なるわけじゃなくて こっち来ても1回ぐらいになった時 行ったらその時は風邪だったのか 風邪の治りかけ にそういうことあるよ でも薬出さない。もう治りかけてるから

って感じだからあまり気にするつもりはないけどね その時も 鼻からカメラ 突っ込まれたけど しみるとは言ってるけど炎症 反応出てるわけじゃないからって言われて薬もやっぱ出なかった。

台風 アレルギーかもね 喘息 まではいかないけどまあ 明日から 大雨 だした 実際 今日 本当に真っ暗な雲 黒グモ 来たんだけど 全然降らないんだよね ここ 。慌ててゴミを捨てに行った時だけは ポツンと来たのにそれから全然振らない。。

自分がやめようなら当たったなあと思ってやんだったのはその自分がゴミ捨て とかに行った時だけ ポツってきたから慌てて走って帰ってきたのにその後全然あんな もう降りそうな感じなのに何も降らないんだ もの。

あれは嫌になる。

今一応 喉を飲み込むと痛いとかじゃなくて 何かを飲むとしみる とかいうのはまだ大体いつも見に行ってもしょうはないけど ねで終わっちゃうから更年期の1つ かしら

春はなんないんだけど 草 関係はどうものど しみる目肌 かゆいで来るみたい私の花粉症

それも いつも9月 なんだよね だいたいが この変な 喉がしみる ってやつでも夏が一番 免疫力はなくなったり 乾燥してたり 湿度がめちゃくちゃだったり アレルギーにはなりやすいのかな

イネ花粉だったら咳とかすごいはずだからあまり 染みるって言うことだけで気にするのはやめとこ。。

別に 何飲んでもしみるんじゃなくて なんか 酸っぱいもの たまたま 飲んだりした時だからトマトとか今日は クランベリーのニュース 飛んだらやっぱり多少しみらけど麦茶とかを飲んでしみたりはしないので まああまり 刺激物を取らないようにすればいいだけだろう。

なんか トリプル 台風は台風 地震は影響しなかったのに結局前線を刺激されて全国中雨降って 結局13号がいきなり 直撃って これひどくない 結局なんか 去年 の 15号だか何だかに似てるらしい

あといきなり 北海道の人も結構 いきなり寒さが来ていきなり 夏バテになっちゃったみたいだけど東北の友達もそうだな 私もそうなったぐらいだからね 昨日なんか食欲もなかった

ただ 東北は一桁ってのはひどいんじゃん とは 思ったけど 1週間予報見てたら来週29°c札幌なんてのもあったよ

仙台とかも見てたら結構 マンション ばっかりだったからこれ 蓄熱してたらきついんじゃないとか って思っちゃった 実際的に 台風のコミュニティに詳しい人たちが 食べ物もそうだけど 今年は暑いから熱中対策も 保冷剤とか 凍らせられたりとかできるんだったら やっておく方がいいとかいうのは言ってた

なんで 台風 わかんのかな それも 関東 直撃って何なの それはまだ予報円が確定しないとは言ってるからずれたら左側じゃないから関係ないけどなんか前線があるから相当な雨が降りそうな気もしなくはないじゃない

今日はしないにしても 明日風呂に水はあるかな 生活用水を貯めといて損はないですよ と書いてあったから

なんかいつ いきなり今週なってなんか気象病にならされて 夏バテに落とされて アレルギーまでひどいのかよ と思っとイライラする

おまけに 関東 襲撃かよ まあ それ以上のところも 避難とかになってるからブツブツは言わないけど気圧が体に来てることは確か これは更年期だからしょうがないんだけど

でそこの管理人さんとかは結構こういうものを用意しておいた方がいいよってちゃんと優しく 交代してくれるのになんか私と書き込みとかが邪魔な人がいるのか なんか文句つけてくる人がいるので そこのコミュニティは読む専門にしたそういう私にアドバイスをくれる人とかに文句を言われたことはないんだけど1人や 2人でも私の書き込みが嫌だなとか って思うやつもいることはいるんだろう 台風の動きだけを知りたいとかいう人は避難がどうのこうのとかどんなものは関係ないみたいな感じで言われたから アクセスブロックしておいた

なんか今のコミュ SNS ってさ めんどくさいよね Twitter とかもやったことないけど裏でどういう攻撃されるのかわかんないしやる気にもなんないけど

ちっちゃいコミュニティ ぐらいで こんな なんだから 大規模ななんかになったら本当に傷つく人は傷つくんだろうなと思う

多分 Twitter とかは ヤフーで検索できない限りはやらないと思う リアルタイム検索でもある程度の情報収集はできるからね

しかし アレルギーとか ブレインホグとか気性に弱くなった。。青森の友達も 昨日は顎が痛いとか 夏バテしたことないの 夏バテして食べる気しないとか言ってるから今年は相当ですね。。

もうちょっと悪いんだけど日本にいるのに嫌気がさしてきた だからってどっかに言えるわけにもいかないんだけどこんな日本中 大雨 じゃねえ