唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

疲れる 陽気

今日なんか 1日 どんよりしてた雨も降るかと思ったら結局はっきり言ってぽつくらいはあるけど全く ザーザー降った形跡はない

でもなんか気温だけは やたらと高いというかいう変な気温 陽気だった蒸し暑さもかなり

東京の方は昨日の蒸し暑さよりも明日だったみたいだから今日は 逆に気圧が東京の方に行ってんのか 頻度つ持ちは結構 今日は東京の方が多い 昨日はなってない人もかなりいたのに

私も今日は夕方からは 片頭痛は来た

今実際に耳鳴りも 来たから 絶対降るなと思ったらゴミ捨てに行ったらはっきり言って ポツってきたからまた漫画家やと思ったけど前もあったけど整体とか行く時に必ず雨降ってくる 私なんか 雨の神でも しょってんのかしら

なんかそんなような なんか すっきりしない天気だから 衣替えも皆様 中途半端でもなんか じめじめ して蒸し暑いから出たくない 真っ黒な天気だからあのせいか 昨日 近所で運動会でもあったのかよくわからないけど今日はここら辺の近くでは確か駅前の方面でどちらかっていうと 居酒屋 がメインのフリマみたいなのをやってるんだが あまり行ってる人もいなかった

まあこの暑さと 逆に食中毒 なりそうだし前 その1は 年2回やるみたいなんだけど だいたい 秋とかが大盛況だったのも 飲食の店がいっぱいっていうよりは フリーマーケットがたくさんだったから人が殺到してたみたいだけど今回のチラシ見たらどっちかって言うと居酒屋の店で出さない メニューと 飲み物用はアルコール 子供用にちょっとしたボールすくいとかがあるだけじゃそれは行かないよな

なんで最近行って振り回ってメルカリとかあるからやっても意味なしとか感染が嫌だからかな

なんか マスク 増えたな と思ったのは今日だからその男性とかはそこに行ったのか 今週から とうとう 高島屋に大型の一番多分しないとか 近隣では一番大型のユニクロができたからそのオープンセールに行ってる人の方が多いのか

まあでもユニクロの袋持ってたらなかったから違うと思うんだけど 結局どこか行かれてたわ 男性の2人は2人とも 挨拶してくれたのだけど マスクをしてたのがちょっと引っかかった

今まで会社の時とかマスクはされてた時は多いんだけどこんな ムシムシ してる時にプライベートでマスクってのは最近はあまりしてなかったんだけど私でさえ 今日は合わないかな まあいいや もあっても と思ってやけくそでやめちゃって階段で行ったからやめたんだわというより今日なんか ムシムシ するからやたら汗かいて 洗濯物が増えてるので これ以上 マスクで洗濯物を増やしたくないというのもありました

ところがそういう風に限ってマスク 2名にあったからおまけに ポストでも1名あったので やっぱり 明日ぐらいから 道歩くのもした方がよさそうだな とベランダで入れてて思ったのは 駅から駅から離れる方のバスを見た時にバスの中の全員がマスクをしてた

よほど やっぱり インフルに怯えてる

バス全員マスクってことはなかった それははっきりと普通のバスだ

なんかやっぱり 明日から通りは別としてもマスクはした方が良さそうだな 別に コロナ どっちかっていうとこっちはマイナスになってるけどインフルも今 ワクチン 取りにくいし 薬 足りないとか言ってるか 別に 幼児高齢者じゃなきゃ死にませんけど

タミフル だってあまり時間経って飲むと 治んないもんね そういう時はただ 現実だいっていうだけになっちゃうから 解熱剤 ぐらい持ってるからいいんだけど ただ今 咳止めってのは店頭にもないらしいから今日新聞に咳止めはあんまり 馬鹿馬鹿 軽々しく 医者に出すな みたいなの と調剤にも通達 出たみたいだ

まだから花粉症で咳とかいうのにいちいちムコダインとか出すな ってことでしょ

まあ それも古くていいなら持ってるけど咳止めっていうか たんきりではね

何でおしゃれなんだけど 咳止めは春からずっと足りなくてなんだよか知んないけど下劣は何か もうだいたい 供給に収まるぐらい上がってきたみたいだけどまあ ワクチンとかもするからだろう ただ咳止めだけは全然足りなくて 80%ぐらいしか入らないらしい

喘息持ちとか ちっちゃい子持ちはやだよね やっぱ

っていうか 仕事の人もやだろうな やっぱコロナから咳してたら行かれなくなっちゃうもん

まあなんか今年は確かにあっかはもう大量って気もするから 秋花粉は手話 目に来るけどまあ 喉にも来ないってわけじゃないから マスクしてた方が無難かなまあ 冷却マスクもまだ なくなったってわけでもないし

しかし最後の最後まで 蒸し暑いとか 千葉 は 30度まで行くとか何なんだこの陽気

よほどちゃえば やるか考えたけどこの 蓄熱 状況じゃ絶対 はっきりと風呂場まで 廊下 も 涼しくはならないわと思ってだって窓開けた パナソーにしてるけど 湿度も 気温も気温は上がってきた 上がってるんだろうけど 無風 だから変わらない 今27度 だよ

だって悪いんだけど 雨も降らないから結局 夕方ぐらいまで いやいや3時ぐらいまでは エアコン たまに入れてたからね やれるけど 湿度が高いとやってられないので

実際50ぐらいまで27°cありましたからね どうしたら牛久とか鴨川見たらもっと 30 何度とか言ってんじゃん 何だこれと思ったよ

逆に 北海道とかなんか寒さが進んじゃって 逆にある意味で 来週 雪とか言ってるからそれはそれで大変なんだろうなと思うけど 悪いけど こんなに感動さが開いてきたりさ 急に寒さが来たり 湿度がすごかった 体調どうやっても安定しないんですけど

とりあえず今日は 偏頭痛がしてるから風呂は入らない ただいつ寒くなるかもわかんないから ジャバはやれる時にはやりたいけどとりあえず今日は 湿度 ムンムン だから 換気しても部屋が湿度浮気してしまうから 今日はやらない

あと 今週から一緒にいや今週中には雨だろうがなんだろうが 絶対髪は切りに行きたいんだよな

医者も再来週まで間に合うんだけど 母がコロナ ワクチン 受ける日に1日 ぶつかる からギリギリで月曜日からだから どっちにしろ 来週 連休明けに行った方がなんて感じたからフリーになるのは今週ぐらいだ

なんつっと台風が来たりしてな 分からないけど

今年 陽気 湿度が見えなさすぎて疲れるよ 悪いけど

昨日は昨日で晴れてんのに頭痛 腫れてもいない 曇りだけど頭痛るは爆弾だし 何だろう この陽気。

目はやたら痒いから花粉は ピーク みたいだしな

だからこそ カミだけは早く さっさと 切ってしまいたい 寒きゃ マフラーでも巻いてるよ