唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暑いのは明日で終わりなようだけど 次は気圧 爆弾がやってくる

今年は極端だなあっていうか今日1日も極端になった

ま寒暖差 疲労が来てたのか 何でだか知らないけど 昨日はなんか今日は 何か起きにくくて珍しく お昼ぐらいまで寝てしまったら部屋 蓄熱 状態

まあ その前に 夜明け 近くに1回起きて水分取ってるか 熱中になってたわ と思わないけどま エアコンのスイッチ入れたら30°c超え

慌てて着替えて外の気温見ても33°cなんですかこの気温

予報ぐらいはせいぜい28°cとか言って言ったら5度も高いじゃありませんかはそれもピーカンじゃありません

確かに 昨日と違うのは湿度は違ってた でもまだはっきり言って換気に切り替わってないのか そんな10や20とかウェザーニュースで言うほど 湿度ないわ なんて ふうに家の中もなってない

本心は本当は床屋っていうか 髪をカットに行きたかった。

ただ今日行こうと思ってなかったのは運動会 ももしかしてあったりしたらなんかわさわさ 床屋とかにいそうだなと思ったのもあったからやめたのもあったし

まあ 別に今週中 のどっかで行きゃいいと思ったのに何も月曜日に行かなくてもいいかなと思ったのもないわけではない

しかし 昼から 30度超えはないだよ そこは西日がさんさんと当たるところなので夕方行ってもいいかなと思ったけどあまりにもそのショックは大きかったのか 寝すぎて 偏頭痛だったのか コーヒー飲んでも平日 取れないし もうやめた今日は。

おまけの 驚いたのは 洗濯機 回して1時間の間に その間に昼食を取りながら洗濯機を回してたんだから 最近 日が早いから干す方だけは 早くしないと乾かないじゃないので 同時進行していたら その1時間内になぜか 東風に急に変わったのか ピーカン 状態じゃないの 同じなのに1時間で気温が5度も下がりました

33から27ですよ

さすがに エアコンが行かれたのかと思ったらそれは違う また外の質が重きを見たら27に変わってたと体感も変わってた

最初 慌ててみた時は もわっときたのが その27になった時は風が少し 吹き出してたんだが 湿度もないし 風が南向きから東向きに変わったのか とりあえず 気温が涼しかった

27°cでエアコンと33ので同じエアコンをつけるなら33°cで同じエアコンの方が電気代の負荷はかかるけど 悪いが体的には きつくないので もう外の外気温が下がったの すぐ分かった

とは言っても今日はもう 音が頭響くぐらいなんだか知らないけど コーヒーは2か2杯も飲んでも平日は全く 治んないから さすがに 今日行くのはやめたけどね

でも今日行っちゃっても良かったかもしれない 頭痛の爆弾マークはあさって で明後日は 気温も気圧も爆弾ってのは知ってたから去って行くつもりはなかったんだけど明日は爆弾じゃないから まあいっか 気温だけ我慢すればいいことだよね と思って 美容院じゃな い し って思ってたら急に午後から頭痛のマークが 久手司先生でも変わってて。。

頭痛のサイトを夜 確認したらもう明日 爆弾マークの黒マークになってるじゃんで明後日はマカか だから 明日 一応行くつもりだけど無理だったら仕方ない金曜日でも何木曜日でも引っ張るしかない

とりあえず 来週 病院へ行くとしたらその前に髪を切っておきたいので暑いから

Java なら 風呂掃除 やるのは別に悪いけど そんなに帰ってきてからやっても時間かかんないからいいけど行ける時に行っておかないと髪が長いまままた暑いとこ歩いたりするのってきついので

っていうか このままだと花粉もいっぱいくっつきそうだしくせ毛 ライオン丸になってんからきついの。

まだまだ寒暖差は続きそうだし いきなり最低気温は落ちるみたいだけど どんどん 最高気温が落ちていくわけでもなさそうだし 北海道とかじゃあるまいし

今 花粉がやっぱり結構飛んでるから悪いけど切れるとしたら 今だって 感じ

とりあえず 来週は連休も1回 挟むから それでなくても1日 削られるしどうしてもらったら 来週でもいいけどね とりあえず 来週は病院行こう 優先したいので やっぱり どんなに 土砂降りになろうなんだろうが 今週のどっかに髪切りに行くしかないな

今最悪の場合 夕方 どっちにしろ ゲリラ豪雨とかじゃない限りは気温は落ちるはずだから明日の夕方行くかな 今日も夕方は一応待っとらしてたけど一応 歩けるので 昼はやっぱり あんまり暑いといなくなってても気温が落とせ なんかいいし 西日館 のところに行くのもちょっと勇気がいるので せいぜい 行くにしても3時過ぎ

近いとこに行くだけだから4時ぐらい3時半ぐらいに出て4時にまたされても まあ それぐらいなら平気だろ

雨の日 行ってもいいやと思ったんだが 雨の日だと今度 気温がすごい 低くなって 蒸し 蒸した時に向こうがどういう 冷房入れるかわからないのが怖いっていうのもあるので やっぱり行くなら 明日の夕方かその辺り かなあ ダメなら明後日を抜いた それ以外の日。もちろん 土日は入れないよ

クリーニング屋にも寄りたいのであまり はっきり言って 大雨の日に行くのも馬鹿だし

いや 大雨かどうかは知らないけどとりあえず 気温が激さがりの爆弾日ってのは嫌だから明日も 爆弾マーク変更だから行ける保証はない 。そうしたらそうしたで風呂掃除でもします

10月になっても 猛暑日猛暑日が過ぎれば気圧と気温のただ下がりたい どこまで異常になれば気がすむんだ

X とかにも多いけど 寒暖差 疲労って束のようにいるな

さすがの私も今日は 胃腸まで来たわ 珍しく。。

腹下り とかじゃないけど嫌な冷房入れてた時にもうなんか食欲がなくなった

夜はもう はっきりて 扇風機を外側に向けてから 意外と室温は上がらない 当分は来ないやり方で行こうと思う

まあ それは湿度が低い日だからできることだけどね 昨日みたいな 80 あったらできません

まあ 夜間はそれにしたら具合悪いのはなくなった 昨日はお風呂上がりでもなんか腰とお腹痛くなりそうだったからね やっぱり寒い日に冷房とかいうのはちょっと極力ごめん したいので

まあ 行くなら午後に 床屋 行くかな

偏頭痛によります 爆弾は分からないし それだって外れるか外れないかわかんないからね

気温と同じ 最近 千葉とか 茨城って 昨日 高温だったって言われてんの もそうだけど結構 千葉 神奈川とかと 東京 埼玉ってちょっと最近 気温もちょっとタイムラグがあるんだよ

だから意外と東京の人が青空で気持ちいいです 涼しいです とか言ってるの こっちは曇り 地名 結構 アメーバとかで 比較してると 芸能人が公文を乗っけてくれるのはいいんだけどなんやこの天気は っても結構あるから

なんか最近千葉 湿度が高い気がするね 茨城もだけど

それと 悪いけど23区とかよりは 青空率が低い

まあ23区にはそんなに川とかが溢れてるわけじゃないからそうなのかもしれないけど一緒にこの市内だって 付近に海があるわけじゃないし川 はそんなにありませんけどね

まあ 沼はあるけど前行った町と違って 一級河川とかが流れてるわけではありませんから

これ電車に乗ってるとよくわかるのだ こっちで 曇って行ってもだいたい 向こうでは晴れてたりするから向こうの人があまり はっきり言って ここら辺の天気予報見ないっていうのは 地域は同じなんだけど 当たらないからってのはよくわかる

元々 前いたところは 茨城埼玉両方を見てその中間の天気を だから千葉の天気っていうものは 元々 見ない。

たかが30分 いっただけなんだけどね でも その30分は結構 天気が大きく変わったりするので あの町は 面白いっていうか 縦に長いのでそのタイムラグが市でも起こったりするからますます 面白い

とりあえず 夏も明日で終わりでいいよ