唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

もう 爆弾低気圧はいらないよ

まあ 病院行くし雨は降らないみたいだけど爆弾マークが来たわ 赤 爆弾 それも

赤爆弾だと 必ず寝てるほど 偏頭痛がひどい人じゃないから まあいいけどさ

それでなくてもはっきり言って結果は爆弾だったんだよ 雨降ってたから 行かなかったってのもあるけど今日はやっぱりこの急上昇は結構 湿度 負けしたのもあったから 昨日なんか胃腸が不調 みたいなのもあったし 今日なんかはっきり言って上昇に新月だから別に新月 あんまり関係ないけど上昇がすごいから寝てる人は寝てたみたいだけど私もなんか 顎を食いしばってたかなんかでなんか頭痛とか取れたけど顎とかは痛いから またはっきり言って 梅雨時みたいに痛いぎみ

とか

ていうか逆に言えば 重傷の時もすっごい元気いってわけじゃないけど 昨日は寝汗 かかなくてお風呂も入って今日は 逆にはっきり言って 湿度が 窓開け 5分しただけで40ぐらいまで落ちちゃうほど カラカラだったのでな湿度にやられてるって事はないけど

行く日は曇りだし18°cだし湿度も60ぐらいあるって言うと本当にあんまり厚着していかない方がいいような気がした今日は20ぐらいだからなんか北風が吹いてもなんとなく 寒い って感じがしたけど 気温が18だって いくら 夜 帰ってくるとか言っても湿度が60とかあるようんじゃあ 爆弾マークって言ったりしても どっちかって言うと 福岡 じゃ 南風 なんじゃないと思って

だから 洋服の支度ぐらいは今日してたけど なんかそれももう1 ランク 薄着にした方がよさそうだ 今通勤でも汗だく とか言う人も結構いっぱいいるから

実際今日なんかみんな 体感 違ったの っていうぐらいやっぱり 暖房が相当 きついのか下歩いてる人見たら やっぱり昼間は極暖ヒートテックでも来てんだか何だか知らないけど私は寒いなと思うんだけど周りは結構コートなしとか着ててもすごいダウンとかじゃなくて ウルトラライトダウン 並みとかせいぜい ジャージに中は次とかそんな感じだったから

でだいたい 気温が同じだなと思ってたからだいたい 想定して用意してたんだけどなんだか 前日からもう18度とか言って湿度60とかって言うならもうちょっと薄着にしないとまずそうだ スプリングコート さすがに着て行く気にはならないのでどうやったって 帰りは 寒そうなので

ウェザーニュースの服装予報だってさすがに スプリングコート 起動 3日間にはなってないから さすがに 周り見ても スプリングコートはいないだから 薄めのコートに中ちょっと 厚着 って感じなだけだ

今 晴れてるだけ ありがたいのかもしれないけどなんで 爆弾低気圧がまた来るのかな もうはっきり言って 嫌気がさしてきた

どうりで顎とかが痛いわけよね 気圧がやっぱり結構 来てんだな とか 冬は歯をくい しばったりするから意外と歯に負担がかかってたりすること するみたい

昨日はあえて薄着にしてみたらさすがに 滝汗はかかなかったけどなんか 肩が凝った感じ だし すっごい やりにくい

やっぱり 滝汗 書く人は冷えるのか ぎっくり腰にもなったりしてるみたいだし

冬は羽毛とかかけるから どうしても 羽毛が漏れないように面とかじゃないからやっぱり はっきり言って暑すぎちゃったりして蒸れちゃうから 滝汗とかになる人が多いらしいけど ホルモンバランスとか自立の崩れもあるらしいからこの気候 じゃ自立が安定してる人はいないだろう

大島直美 さんなんか今日 脳神経 行ったよ なんか目まで おかしいし頭は痛いとか言って だから相当 辛いんだろうなと思った 途中から電車で行ったみたいだけど 駅までは息子さんに送ってもらう なんてことはあまりしない人だから

今 この人 多分気象病 なんだろうな って気はした たまたま脳外科の日だったからそれもあるから行ったみたいだけど息子さんの車に乗っかるってことは 滅多にないので電車で行くにしても

タクシーが嫌いとかじゃなくて車だとなんか 光とかがダメみたいでそんなこと言ったら 電車の暖房とかはこの人 平気なのか って思うけど なんか車に乗ると光とかは なんか 結構 偏頭痛をまたひどくするのか ダメなようで タクシー乗ると偏頭痛の人ってはいちゃうのか

まあ 私も 若葉区 なんだからってね ずっと その間はできなくちゃ みたいな そこまですごい偏頭痛持ち たのも完全に 脳外科 行ってますけど 一応 コーヒー 何回かな親は散らせるから出先でコーヒーもがぶ飲みするしかないな

しかしこの寒暖差と 爆弾低気圧って相当 来てる人もかなりいっぱいいるけどね

自分もそれに漏れないけど爆弾低気圧 じゃ 多分 インフルのワクチンは不可能だな もういいや

本当 何時だか知んないけど 今日 やる気が出ないのは確か 洗濯はたくさんしたけど この2日間 乾かなかったのもあるしね 湿度も 極端だよ 100 あった日からいきなり20とかだもんね 何なの これって感じ

だから 最初 しないでマスクしないで出たら喉がすっごい イガイガした でも ベランダも恐ろしかった 黄砂から出なかったら真っ黄色 あれだけ 大気汚染っていうかしてたのか 雨がもしその汚れだったとしても あんなにベランダが黄色かったことはない

ベランダとか ベランダのさんね 真っ黄色もいいとこだったでなんかその関係した後も喉の咳が止まらないから もしかしたら 網戸と思って網戸は拭いたよ

最近雨が降ると雨が降った後がわかるから 雨もはっきり言って 爆弾系で来たり カンパで来るにしても 中国の向こうの方から低気圧が来るから絶対 黄色い砂とかが混じってんじゃないと思う前は雨が降ったって 1日1時雨の後なんかついてなかったもん 最近は白だか 黄色だかちゃんと雨がついてた跡がわかるからあめって汚いんだな ってはっきりわかる

しかし 本当に 想定通りじゃないけど寒波は来るは爆弾低気圧 ぜめだって何なのこの 11月 メンタルは落ちてないけども落ちる寸前だよ

最近頭痛る監修したり TBS とかのテレビによく出てるくてつかさ先生のコメントとかんっぽいの 田中智也先生のつぶやきに癒されてるけどね もう本当にイライラする この爆弾低気圧