唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

脳外科で検査と注射を受けました | 大島奈保美オフィシャルブログ「家族とともに歩む『この道』」Powered by Ameba

https://ameblo.jp/ohshima-naomi/entry-12832399383.html

私ではありません 大島奈保美さんです

まあこの間 2日間は爆弾低気圧だし今日は上昇 だからやっぱり 都合 頭痛いとかいう人も多かったし上昇の気圧が 苦手っていう人は結局 爆弾低気圧のツールが落ち着いたからって上昇の時の方が具合悪い って人もいるから

結局 頭痛とか気圧にやられる って人は上がったり下がったりはどっちにしろ 影響するんだよ

ただ完全に低気圧だけ苦手とか雨だけ苦手っていう人はこの上がるのはあんまり関係ないみたいだけど この人はそうでもなさそうだね

CT スキャン まで取ったって言うんだから相当だまあ 目前 吐き気ってのはわかるけど片頭痛でもあるから 私はそこまで行かないけど 薬飲んでそこまでなるんじゃ 不安にもなるから おまけになんか今日は 昨日 眼科行ったせいなのか見え方がなんか変みたいな感じ 昨日 瞳孔開いてるから

結局結果は何も異常なかったらしい ただ この人は光を見るとなんか 過敏に反応してしまうみたいで それが自律神経の乱れなのか 目とかからの刺激 なのかは 脳外科 じゃわからなかったみたいだから余計 落ち込んでた

結局脳神経外科で指示通り また薬を飲んでその偏頭痛を止める注射をしたら収まったみたいだけど15年も偏頭痛で悩んでる 上に薬が最近 聞きにくくて片頭痛の注射までって それも結構すごいもんがあるよね

光には結構この人偏頭痛を起こす原因になるみたいなんか 家の照明もあまり 眩しすぎたのを見ちゃったりすると頭痛くなるとかって言ってたから 電球変えようかな とかって言ってたから

私は だいたいコーヒーで散らせるんだけど 病院の日も 赤 爆弾となると どっちに土曜日も 赤枠 なんだから行くこと 行くわ マイボトルに薄いコーヒーでも作っていくのかよって感じ なんかそれもねって 気もするから コーヒーをちょびちょび飲みながら行くしかないかな 大きいかな 小さい感じじゃなくて大きいかんを買ってちょこちょこ飲みしてれば平気かもしれない

薄いのなら 何杯か飲めるけど 元々すごい濃いの2杯も 3枚も飲みたくないもん

これで外へ出て記録かなんかで 堀ちえみ じゃないけど 吹き飛ばしたみたいな感じで偏頭痛がまともに行けばいいけど汗をかいたとか そっちの方に意識が いっちゃって ただなんかもう この赤爆弾 なんですよ やめたほうがよさそうだ。。

まあ 偏頭痛 だから 鎮痛剤 使わないとは思うけど上原さくら さんもよ 2日飲めない時は たまに アセトアミノ 飲んでるとか言うから あれは効くのかな持ってるから 一応 あれ持ってって飲む かな 最悪は

今回違う薬ももらった って書いてあったけど年末年始に長いからだろでも平日の薬ってのは1日2回は飲めるみたいだけど 2日連続は飲めないみたいでその時にやっぱり飲むのがアセトアミノフェン だったから その代わり の薬が出るまでに

煙突の薬が嫌なのはタイミング 間違えると聞かない時があるって言うとこだよね 薬価高いのに

まああんまり 鎮痛剤 飲みたくないんだけど仕方ないから歯医者ん時もらった 鎮痛剤でもってくか

が自分より持ってる タイレノール持って行くかどっちかだわ

偏頭痛でも Twitter とかには触れてるほど 寝込んだり吐いたりするほどまではまだ行ってないからまだいい方 な方だけど本当にひどい人はそこまで行っちゃうからねこの大島さんみたい に平日って怖いんだよな と思う

私はまだ悪いけど 五苓散とか 漢方飲んで行ったりすればまあまだはっきり言って今 散らせてるからまだ 鎮痛剤は服用するまでの一歩手前 って感じだからいいけど

まあどっちか持っていくことにするけど空腹では飲めないし

なんか嫌だねまあとりあえず どっちか持ってっとこ 仕方ない 苦痛 売ってるわけじゃないから 五苓散と鎮痛剤はダメ ってことはないと思うから

偏頭痛の薬飲んで それでも聞かなくて駐車してやっと聞いたなんて のも気の毒だね 3つもそのため 注射 行かなきゃいけないわけ って感じ

大変 頭痛の注射ってのがあること自身もびっくりしたけどあまり 周りで聞いたこともないからだいたい トリプタン製剤とかいう特殊な薬市販では売ってないのを飲まないと聞かないってことだよね

私の青森の友達はなんか 頭痛予防薬とかいうのは あるみたいで それはメンタルクリニックみたいなところの かかりつけても出るみたいだけどうちのとこは脳系のは一切出さないからな。

もらうなら本当に脳神経とかペインクリニックとか行ってから服用 ってことになるんでしょうね でも偏頭痛って体質に近いのか AKB の総監督 やってた高橋みなみさんの15年ぐらい我慢してたとか言ってたからな

漢方 1回飲んだことあるけどダメでとか言ったら 錠剤ありますよ とか言ってたら えあるんですか とか言ってなんか嬉しそうにもらって帰ってたけどそれまで 脳外科も行かないってとこも驚いたが

いつもだから低気圧の日は大嫌いでしたとかって言ったから 今もですとかって言ったから結構 我慢 しっぱなしの人って多いんだなと思った

とか普通の鎮痛薬飲んで効かないとか って思ってるって事かね

ところが 天気でも普通のイブとか飲んで聞く人は聞いちゃうんだよね 娘の友達がそうだったよ 娘はその頃 気象病 っぽいっていうか 天気が崩れてくるからって具合が悪いとかいう症状じゃなかったけど お友達にやっぱそういう子がいて 友達 病院の薬じゃなくて市販のよ とかって言ってたから

まあ 私はどっちにしろ 市販の薬にしろ カロナールからしょうがないけどね

先生のところで無理やり もらってくるにしてもなんか今解熱が足りないとか言ったら嫌な顔されても嫌だから一応 自分の方で持って行ってもらえるならもらうことにするかって感じにするか

こないだ先生のところで出してもらった微熱って歯が痛い時に結構使っちゃったからさ

コロナの時本当にトイレロールってアメリカとかから入ってこないのが全然なかったけど最近は マツキヨ とかに置いてあるから 一応 買いだめ はしてあるから今 慌てることはないんだけど

以前のワクチンの時に貯めておいたみたいなアセトアミの辺はもうその歯の時に使っちゃってるから もうワクチンは最近打ってないから もらわないに等しいし頭痛いんですけど とか言って出してもらえたらもらってくることにするか

今 咳止めがないみたいに解熱はないんだよ とかって言われたらまあ それはそれ だし

そこまですごい内科医じゃないから なんとなく 別に 解熱剤までないとは思わないけどね 基本 あんまり 咳とかしてる人は見ません だから発熱外来はやりませんって感じっぽいから

これじゃ 爆弾低気 またじゃ にんにく注射を打ててもインフルのワクチン やめといた方がよさそうだ 頭痛が悪化しても困る

なんで台風みたいに1週間も来てんだよ 大島さんもボロボロだけど私だってボロボロだよ この人の気持ち すっごい わかる時がある 最近

この人は本当に今年 すっごい年の初めから体調 すごい悪いみたいで一番最初から この人のブログ見てるわけじゃないから分からないけどもう本当に歳の最初から体調が不調でも体調に振り回された年だったとか言うから ご主人は3年前に亡くなったとしても 去年とかそんなに熱中症以外 不調 じゃなかったんじゃないのかな

だとしたら結構すっごいよ 鬱になるじゃないけどメンタル的には来るよ まあ今年は5月から 気圧がおかしいから体調不良になってもおかしくはないと思うけど でもはっきり言って 5月は来るまでの1月までも体調崩してたし加えて 夏にはコロナにもなってるから最悪っちゃ最悪。。

それでこの人早く元気になりたいみたいで何でなの 何でなの ってのはすごい 焦ってるからその気持ちもすごい よくわかる

まあ 更年期だって 若年性更年期でもうとっくに 前に終わってるんだったらこ 頭痛とか 不調 って何なの ってのは あるもん

今の私は何と大島さんの敵は 爆弾低気圧

メニエールとか 低速 持ち物 かな 低気圧が関係してくる人にはこの位置 オークション 本当 きついよね まあ オーストラリアでも真夏なのに台風が襲撃 してるらしいから また異常は異常だなと思うけど