唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

喘息 まで引き寄せる 爆弾低気圧

最近なんか ご主人だから 大学生 だか大人の席がご近所でもなんか 蔓延してるから引っかかることは 引っかかるんだよね

でも最近本当に 咳喘息も多いみたい これ コロナ かも前もなんかあったんだけど 猛暑が続いてやたらエアコンかけてる期間が長いとして 友達が喘息持ちだから 薬 もらいに行く じゃない 牛乳とか出せばっかりだったんだけど何あれって言ってまだ整体 通ってたからその話をしてみたら 整体師さん自身が 夜に出る咳喘息になってて 僕も薬飲んでるよ とか言われた時 びっくりしたことあり

今年も なんか 咳喘息 流行ってるみたいだな やっぱり 空気 乾燥してるからとまぁあんまり こう 爆弾 ばっかり来てると確かに 寒暖差があるから喘息が出ないとは思わないけど最近10年ぶりに喘息で医者行ったとか今日は なんか 喘息まで引き寄せるのか すんごい 喘息 でも直ってる人とかもいるわけじゃない 10年ぶりに 医者行ったとか

なんか Twitter 見せたら2人ぐらいいたのは10年 収まってたのに10年ぶりに 医者行ったよ 喘息のとかよ は って感じ

今日は赤 爆弾だから 台風 レベルだから偏頭痛はしないのはしないだろうとは思ってたけど喘息まで引き寄せる回答は思ったが あれだけ 黄砂 PM が飛んでりゃアレルギーは悪化してるよね

加えて その後 寒暖差にまたはっきり言って 爆弾低気圧 じゃ 爆弾低気圧ってアレルギー悪化するだろう

だから 寒暖差 もまで三つ巴 だからまあ 喘息が今日多くてもおかしくはないわな

ローズ びっくりしたの あの すっごい丈夫そうな元プロレスラーの北斗さんでさえ

こっからあまり 離れたところじゃない 埼玉に住んでるのに風邪引いてたよ それも喉が痛いとか言うから 番組 出たりするから 医者行ったとかって書いてあったし 孫が赤ちゃんだけど カナダから帰ってきてるみたいなので自分は赤ちゃんを入れる お当番 みたいなんだけど風邪引いてたら赤ちゃんに移すから 自主 隔離になってるじゃん 寂しいとかって書いてあったから。。

でもばあちゃんってすごいよね 気力で高麗人参とビタミン C で1日で治しちゃったみたいだけどその薬をもらってくる前に

ただやっぱり近くに お母さんをがいるみたいでま介護が全然 必要 そうに見えそうでもないお母さんで畑仕事 やってたから自分が風邪引いてると手伝えなくちゃ ずいぶん 若いお母さんだなと思った。兼業農家っぽいね だから反応すごい農村地帯みたいなとこに住んでったてより あまりここから離れてないところにある埼玉なんだけど こんな まだ土地が延々と 農地 みたいな 空いてるとこはよくあったわね と思ったけど。

あれじゃ ちょっと野菜とか絶対もらえてそうな感じだなとは思った

ばあちゃんといえば思い出したが 野沢直子 もばあちゃんになったらしい たまにブログをあげてるみたいなんだけど アメリカでから よほど嬉しかったのか アメーバに乗っけてた

ただこれから 野沢直子は離婚するみたいだけどね 日本に帰りたいのかな 今更 熟年離婚とか って思ったけど60ぐらいはもう過ぎてるとは思うから

まあ 長年 アメリカにいても 永住権は取ってんのかもしれないけどやりにくいのかな

高校の友達のグループのお姉さんもやっぱり アメリカ人と結婚して向こうに 立派なし って聞いてるけど 自転車を持って帰るにしても いちいち 分解したりしなきゃいけないし 結構大変だよと は言ってた

さすがにうちの 親はしょっちゅう行かないけど向こうがしょっちゅう来るからとかって言ってたことあったよ。

今なら 外人と結婚も別に珍しくはないって感じだけど 20年前ぐらいだとまだはっきり言えよ え えって感じだもん。

その友達は双子だったから 双子の片割れとも私は親しかったけどお姉さんとも会ったことあるから お姉さん やっぱり しっかりしてやりてな感じの人だった

性格で言うと 雅子様みたいなバリキャリ って感じの人だったね やっぱ

そう言われても まさかさんも 下は双子だっけ そうそうあのパターン 雅子様は長女でもおっとりしてるとは言ってたけどそのうちは反対でやっぱり 長女がしっかりしてて下の双子は ぼーっとしてたって感じ。。

うちの旦那ん家はお姉さんは ぼーの感じかな。

双子の姉になると その どっちかに別れるみたいよね パターン

とりあえず 偏頭痛をこの爆弾くらいには移行したと見える なんとか頭ガンガンは首こり 肩こりはなくなった 助かった

恐ろしい気圧だな 今回の何かアレルギーも私も強かった気もするし 今日は 湿度は外も雨だし また洗濯物 嫌でも中干し喉 カラカラでアレルギーっていうよりは台風 アレルギーでアレルギーって感じだ。

まあ 周りも今日はエアコンとか使ってるから咳とかっていう気もしなくはないけど喘息は出やすいよね どっちにしてもこの気圧 じゃね なんか Twitter の違法だと熱くなる その1617 あと19が爆弾低気圧って書いてあった だから結局私が行こうとしてる金曜日は爆弾じゃないけど16からはあったかくなっても爆弾低気圧ってことだろ

もう あったかくなってくると爆弾低気圧と思った方がいいみたいだな だいたい当たってる

だいたい12月のさ16日に週また週末だろ22°cとか要らないから

そんでその翌週からまた15°cだのまた冬場の寒波が来るんだったらいらないよ

私たちは カメレオンではない。。

更年期はやっぱり 爆弾低気圧とかには対処できないみたいだ もう諦めに入ってるけど

まあ それは分かるけどね 低気圧になると鬱っぽい人とかっての しこたま 出てくるから

とりあえず大体は気象病の薬でなんとかなってたのに今日はそれ プラス コーヒーには入っても効かないから私にしては珍しく鎮痛剤 飲むか とか って思ったけど どうせ 偏頭痛だったら 鎮痛剤なんかききゃしないもん

偏頭痛持ちの人って ここが厄介だよな タイミング ちょっとでも釣れると1日のうちに会話では飲めるみたいだけど翌日は絶対飲んじゃいけないみたいです なんかめんどくさいよね今日は上原さくら さん 薬の説明をやったらもらいに行ったからしてくれてたから そこ スクショしては置いたけど

今日は 医者 巡りで大変だったみたいでお子さんの薬とあと自分はなんか下血があったから検査したら ただ大腸ポリープとかでも何でもなくて ジモティー だったみたいだけどかわいそうにああいう芸能人の人ってのはブログを Yahoo ニュースとかに載せられちゃうから そんなもの 載せなくてもいいのにね って感じ

でも初めてやったみたいで胃カメラより絶対大腸ポリープの方が楽だとは書いてあったけどただ冬にあの 冷たい 下剤を飲むんだったら 夏 の方がいいとは言ってた

なら今日は 片頭痛の薬 途中でないって気がついて行ったから あれだけど 病院 3箇所でした って検査もしたのに ずいぶん まあ ハード スケジュール と思いました。

でも逆に 今日 頭痛いからじゃあ 飲もうと思ったらないって気がついたのは良かったかも

学校とかと違ってもう幼稚園とかって多分早く休みが入るから自由時間って もう ある意味で接してしまってないのかもしれないもんね

この人働いてても保育園に入れるほどじゃないのか 幼稚園 みたいだからって言うと 休みはもう早く かなり前に来るから 多分 クリスマスより前に 幼稚園は休みになってしまうので

休みにならなくても1週間 半日帰りとかハード スケジュールにはなってくるのが 今週からなんじゃない

その点 幼稚園とかこども園の方がきついんだよね やっぱり 専業 ママさん

保育園とか学童とかは別に結構 冬休みっていうか 年末年始までギリギリまでやるじゃないうちの市なんか お弁当の作るの負担を減らすために 希望者は仕出し弁当 かなんか学童でもやってくれるらしい まあ 確かに1食500円払わなきゃなんないけど朝から作り 慣れない 弁当 作る人だったら飛びつくわよね

確か 今までなかった気がするから 今年からやっぱり また 女市長でやることが細かい。 え 今年から仕出し弁当 みたいな。

なんか使い道がない そごう の下とかも なんか 子供が遊べるような通りとかにしたり 駅の上を公園とかにしたのはその市長だしねで結局その そごう の店舗も店舗を入るような 斡旋をするんじゃなくてそこをなんか保育ステーションみたいにして保育関係の一切入れて 隣の市の真似事じゃないけど保育園のお迎えとかはバスとかでも通らしてそこから一斉 そこに送ってって 一斉にそこから保育園に散らす みたいな同じ 流山と同じ体制をとるらしい

そごうは潰れてからもう結構 数年経ってるけど オンボロのままそのまま置いとくよりは確かに使われてた方がいいもんね

なんかその子供 ステーションみたいな感じになるらしい 今は今で 別に 駅からビックカメラとかにの方に行く階段のところも 子供用の なんか スペースになってるみたい

だいぶ前の男の市長になってから よりは変わったなとは思う 市民目線なのかな 目が

前の人は逆になんか タブレットかなんかを買ってギガ構想とかやったらいいんだけどそれのリース代が借りてもいないのになんかまだ払ってるとかいうのが 逆に 今 問題視されてるけど

この女の主張はなんか問題が出てきたことは今んとこないね 前の男の市長はどっちかって言うとスポーツ誘致とか そっちばっかりだったからな

今日は私は 漢方の田中智也さんのセリフに癒されてます

私はこの人の方 1冊持ってるので 顔も見たことはあるけど