唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

小春日和と爆弾低気圧

ミヤネ屋の文京区の公園の中継を見てたけど

確かに余計な遮るものがないからそういう日が当たるところは 22度ぐらいにはなったみたい 東京 はね

ただし ここは シア ライン またはっきり言って雲はかかってたから 午前中なんか予報外れたの って思うぐらい雨ももしかして降ったのかも 湿度は高かったしはっきり言ってお昼頃は全然 22度 どころのサービスじゃなかった16度ぐらい なんで予報外れたんだとかって思ってデータ放送見ても20°cは超えてないからふーんと思ったら

変な天気で3時とかになったら18°cとかいう気温出してるじゃないは日が上がるわけと思ったら本当に4時頃には18°cになってた

夕方がもう 18度ぐらいになってたらなぜか 60から30になってたからまあ 洗濯物が半分 乾いたのは良かったけどなんだ これやって感じだったあと 空は真っ黒

なんか下手してなんか降ってきたら 雹が降ってくるか 竜巻でも来んの って感じだったから早々に入っちゃったけど

まあ 竜巻注意報のメールとかが来なかったから それはなかったんでしょう きっと

昨日より気圧 爆弾でももうなんか頭ガンガンしてってのは満月とダブルとかではなかったから まあ今日の方が楽は楽だけど

だって実際家は今日 わりとヒーターつけてる

だから余計 やっぱり上が 床暖とかつけてたのかな とかって余計 その疑いが濃厚になってきたけどね 今日は外気温は昨日より低い高いはずなのにうちの中は寒いんだもん

こういう日は 何日も続いてんなの家のヒーターの気温が変わらなくて部屋の室温がかかって上がったら何か そういう感じがあるってことだ これは悪いけどもう少し様子を見てみないとわからない 今日なんて悪いけど人によってはあったかいと思えば つけないのかもしれないしね

さすがに 今日の夜からは寒くなってくるから明日からも家にもしいると言ったっていない限りはつけないとちょっと いくらなんでもこの住宅でもきついと思うので

まあ 掃除はあったけどなんかやっぱり 11月の3日前後から真夏。そのあと寒くても病院と排水清掃が終わった後 2週間で陽気が こんなだから すっごい長くしか感じない。。

だって悪いけどそれから 小春日和 爆弾低気圧 寒さ 小春日和 爆弾低気圧 寒波これの繰り返し ばっかりなんだもん

加えて寒暖差。。

もう今日は頭痛サイトを見る前に なんとなくまだ片頭痛が取れてなかったからなあ もうこれで電話はできない もう明日は病院かもしれないし かかりつけの病院の日が結構 水曜日なんだよね 実母は 木曜日をクリーニング屋さんが来るから あまり電話はできないし 金曜日はあちらは買い物に行くっつったらもう 週末になってから行くなっちゃうんだったら別に いつ電話してもいいやと思ったからやめた今日は

本当に行きたかったり イライラして予定どうすんの とか って聞きたかったら向こうが電話してきたっていいじゃん 向こうも多分 体調的に自信ないんじゃないかな 多分わかるとは思う 向こうも自立はあんまりいい方じゃないだろうし ミヤネ屋のインタビュー受けてる人だってだるくてしょうがないとか言ってんだからみんなに似たような 体調 なんじゃないの

今日 TBS のニュースでやったらやるみたいだけどもう観覧車も ピークに来てんのか 今 鼻炎に行かないと鼻炎がひどいみたい でもしかして 医者 行かないと止まらないよ 薬局で鼻炎の薬が売れているのか

今日だから ニュースだけは取ろうかなと思ってるけどその時間お風呂入っちゃうから

でも寒暖差で鼻炎ってはっきり書いてあったってことは 感動される日がそこまで極まってるって事なんじゃないの

今日 珍しく 呉先生をテレビで見たけどもう最近 寒暖差を防ぐために 耳も後ろとか 首の体操 やれとか言わなくなった

マフラーを持ち歩くとか上着とかを1日の気温変化とかに合わせて自分に合わせて持つようにしてくださいって もう気象病の専門 もどうしようもできないって感じ

外来の様子を聞かれてたら減ってはいませんね とは言ってた ただ3日の直後が一番多かったでよりは減ってますけど増えてますねとは言ってた

そらこんな気象じゃ 気象病 外来があったら増えるしかないだろう

で 今日が残酷だなと思ったの 小春日和の後一気によるから一気に落とされるっていうここ

あの小春日和の日に何なんですけど夜は ガーンと落ちますから ヒートショック 気をつけてください ミヤネ屋の蓬莱さんに言われた時 頭がクラクラした

もう来ない 異常気象 疲れるよ このままずっと真冬も行くわけ それ 北陸とかよりも 雪とかホワイトアウトとかになってないから文句言うな って言われてしまえばそうだけど

宮根が心配してたよ札幌の雪も今日11°cぐらいになっていきなり解けちゃってたから雪国の人もこれじゃ慣れたり雪かきしたり溶けたり大変なんじゃないですかとか やりにくい ん ですよね こういうのって言ってたから暖冬っていいのか悪いのか分かりませんね みたいなのは 言ってた

今日札幌だって11°cまで上がって雪は解けたのはいいけど明日はいきなり最高温度が-1°c ミヤネ屋が 絶句してたよ。。

私も相変わらず寝ると寝汗は止まらないし 寝汗と冷えが同居してる感じだよ自律神経 どんどんどんどん 崩壊してる

ただになんか検索してみたら更年期の寝汗ってのは別に暑かろうが 寒かろうが なるみたい。。

最近 多分この爆弾低気圧のおかげで成分が重複するから どっちかって言うと気圧病の方の漢方の出番の方が多くて 婦人科系の方のがどうしても回数がちょっと減り気味になっちゃってるからに汗かいてんじゃないかなと思うもうそろそろ 爆弾 来て 気圧があまり 収まらないんだったら別に これ飲んだからって収まるわけじゃないからお腹下してるわけでもないし 普通の人 家 の 漢方に戻す かな

めまいとか起こすとよ人には効くかもしれないけど私の場合 別にあまり ひどくなっちゃうとこれを 爆弾低気圧で飲んでるけど飲んでるからめまいとかも起こさないのかもしれないが 偏頭痛が やっぱり 止まる ってわけではないのに これなんで止まるんだったらガンガン飲むけど結局 水分の代謝を良くするっていうだけだから どっちかって言えば めまい 吐き気系に効く っていう方なんじゃないのかな と思って聞かないとは言ってない

ただ 偏頭痛の痛みをこれを飲んでるから って聞くかって言うと それは分からない人によるから

もうここまで 爆弾低気圧が長いと婦人科の方だって少し ケアしないと体がきつくなってくるので前は気象病 朝 飲んで夜に 婦人科の方を飲むっていう技を使ってたんだけどまあそうしてもいいんだけどここんとこは朝も夜も 気圧の変動が激しかったからずっと飲みっぱなしってのはあったから もうそろそろ 爆弾マークは消えてきたから 爆弾マークの日だけにしようかな

やっと悪いけど爆弾マークが数日ぶりに明日は消えそうなので もう今日から悪いけど普通の薬にしようと思う

それで寝汗が引っ込むかどうかわかんないけどね 別に

大島奈保美さんも

勇気を出してかかりつけの先生のブレンドしてくれていた 頭痛薬とかを切り替えた飲み方をして朝は調子良くなったみたいだけど結局朝に血行が良くなって 片頭痛は起きなくなったから 朝の憂鬱な関係のなくなったけどやっぱり 偏頭痛って難しいんだなと思ったら この2日間ぐらいはやっぱり はっきり言って 爆弾低気圧 もあるし この人は満月でもやっぱり頭痛になるって言うから 気象病 持ってんのかなと思ったんだけど

最近は朝 頭痛にならなくて 午前中とか出かけられる ってそういう 朝からメンタルは ガタ落ち みたいなのがないみたいなんだけど逆に日曜日ぐらいから まあ 日曜日から 気圧が下がってるからこの爆弾低気圧とかが行っちゃえば どうなるかわかんないけど この3日間ぐらいやっぱり また今度は夜に偏頭痛が出てきてしまってるみたいで

そうすると前は関係なかった お風呂やっぱり頭痛い時とか入りたくないのもそうだし 平日ってあまり痛い時ってのは冷やすのはいいんだけど あっためちゃいけないからお風呂入れないんだよ

だからお風呂入るのとか迷っちゃう時があるので ちょっとまた今それが悩みですとかって書いてあったから めんどくさいなとは思ったけど

この人もなんやかんや 気象のせいなのか 気候のせいなのか 1年間 近く 体調不良ってのは更年期はもうとっくに終わってるみたいなのに

。。

だって 15年前に子宮頸がんになってる時 若年性更年期になってたら 堀ちえみ みたいに もうとっくに 15年前から不調 って出てこない

ただパニック と偏頭痛はやっぱり その時から15年 って言うけどその15年がずっと ひどかったわけじゃなくて この1年間だけが すっごい偏頭痛もひどいみたい

まあ今年は5月から 天候がめちゃくちゃだとしか思わないから気象病になってんじゃないの としか 私は思わないけど 自分もそうだからね ただ私とこの人が違うのは自律神経がいまいち 気象病ってとこは一緒だけど向こうは更年期じゃなくて 私は更年期と真ん中ってここが違うだけ。。。

今何偏頭痛持ちとかってマスク外してもまだ増えてるの

まあ 増えてるから 頭痛 るなんてもんがあるんだろうからな 昔 あんなもん見たことない

今日びっくりしたのはウェザーニュースってあんまり天気痛予報までは乗っけないのに 電気 通報がね 真っ赤っかのニュースは いきなりニュース トピックに上がってたとこ

天気痛予報の先生は 佐藤純 先生って 監修してる人が違うからさ 頭痛ールは確か久手 先生でしょう。。

そっちも 真っ赤っかよと思ったから嫌だなと思ったけど

手 頭が爆弾の時も結構天気痛の方は当たるのか 当たらないのか 何でもないじゃんっていう時もあったんだけど やっぱり 11月の下旬からはずっと真っ赤っかだったりしてるから 片頭痛持ちとか 爆弾低気圧が苦手とかいう人にはこの2週間で地獄だったんじゃないと思う

この簡単さだけはやめてほしいですよね とかって言ってたからそれは事実だよな

もう 墓参りは行かないかもしれないけど電話でテレビぐらい見てんだろうから寒暖差と頭痛にやられてたって正直に話すつもり。

実際 だって 今日 テレビでインタビューに答えてる人だって元気そうなのに私 あったかくなるとすっごい だるくなるのよね とか 営業マンのおじさんみたいなのが体調管理を維持するの大変ですね 風邪はひかないけどだるいとかなんか すっきりしないとかですね なんて言ってたから

みんな辛いんだなと思って少しなんか納得はした

今風邪引かないで生きてる いいじゃんってそんな感じ 墓参りも 今行けない人がいる 結構多いのか代行サービスとか掃除とかの 山のようにあるのね 検索したら いっぱい出てきてるなんか笑いが出ちゃった

だけど 11月に こんなに気候に振り回されるとは思わなかったけど これからも 秋とはるってものはないと思って このは10度以上が もう普通って思わないと多分 ダメなんだな きっと

なんでそういうかって言うと読んでた出しに去年の5月か 秋の気温差が書いてあったよ 去年もやっぱりその時期って10°c以上の差は開いてたのだからもうここ数年秋と春は気温が10°c以上下がるのは普通なんだよ

今年はさらにきついのはそれに 小春日和とか変な爆弾低気圧が乗っかってくるから余計 きつさんに拍車がかかってきてるだけな気がする

自律神経と更年期持ちじゃ 余計 普通の人だって 対処できないのに余計 対処できないのは当たり前だもん

もうなんかそう 開き直ることにしながら開き直んなきゃ本当にメンタルやられちゃうもん

別に偏頭痛も大島さんほど毎日毎日っていうわけじゃないし まあ そこまでになったら私もはっきり言って どうしようかなんて思うから脳神経は行きますよ まだそこまでは行ってない

今 行きにくいのは 寒暖差疲労でも頭痛ってのは 主訴にあるから

明日からまた 小春日 夜からまた 真冬がやってくる

親戚のお家はや自分の親や私が 生きてりゃそれでいいや