唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

トラックとコンビニへ

今日で11月も終わる。

大島さんじゃないけどなんか1年が早かったな

育児してた時も早かったけど何もしてなくても だけってのはどんどん過ぎていくのよね

またに私がものぐささだけでしょうけど

今日は でも人気の支払いとまあ 久しぶりのコンビニとちょっと ドラッグに行ってきました

まあないとは思いましたが 今日は 薬剤師さんが2人もいてくれたので寒暖差になんか聞く薬あります って言われたら やっぱりないって言われてただ整腸剤 もどういうのがいい とかいうのとか教えて寒暖差とかで不調になってる場合の 胃腸のなんか すっきりしない感は胃薬を飲むより 整腸剤を飲む方がいいらしい

ただ整腸剤もやり 色々あって ビオフェルとかミアリさんぐらいならいいらしいけどなんか大腸に効くやつとかだと納豆と食べちゃいけないような ワーファリンとかを飲んでる人とかは飲んじゃいけなかったりするから聞いてくださいね とかって言われた

あと花粉のグッズが置いてあるから もう売り切りですかみたいに聞いたらいや 今年は通年よりますよって言われてはとかって言ったらまだ飛んでるらしいですよ 今年は長いみたいだからもう冬も 春も置いちゃいますとかって言われて ぎょぎょっと思った

今日はあの花粉よけのスプレーとか 鼻に塗るやつをそのまま引っ込めない そうだ で 今飛んでるんですか あったら飛んでますよ とも言う はっきり言われた

まああんまり 花粉は反応しないけどね まあとりあえず まだ カメムシとかも出たらやだ か ら は たいては入れることにはしておこう

っていうか オイルヒーターの気温を上げてくれば 乾燥してくるから嫌でも室内干しにするけどもうちょっと気温 上げない限りはあまり 室内干し してても乾かないうち 湿度が上がっちゃうだけだからさ

今年はちょっと自分も暑がり だし 羽毛布団で節約してるぐらいですからね オイルヒーターなんて入れてられないぐらい暑いんだもん 寝汗 女になってるから 今はもう夜間とかはつけません

起きる頃 逆算して タイマーでつけるって事にしてるからまあ 前の時よりは昨年の電気代はちょっと結構行ったので 私は少し 節約志向 1月2月 1月には確実に電力は値上げするみたいなので うちは 東電 じゃないけど でもどこまで上がるかわからないので

ただ 結構 Twitter 見てもやっぱり エアコンが苦手って人は苦手だからオイルヒーターは金かかるのもわかるけど喉がダメだからとか動物 買ってるからとか言って電気代はかかるのは分かってるけどオイルヒーター にしちゃうって人も意外といるんだな

で 今んとこ 私のところの風呂場は

布団乾燥機の管を洗濯にそうにつけてるマグネットのスリッパ立てに管を通しておくと立つようになるのでそれをはっきり言って乾かしのスイッチ 売れてると暖房入れてるのと同じになるので 今のところ ちょっとファンヒーターを買うとか言ってももうちょっと寒くなってからか セラミックをかうにしても大型じゃなくて 廊下でつけられるぐらいのちっちゃいのにするか 大型にするのかをちょっと今悩んでいるっていう最中 くらいかな

やっぱ廊下とトイレは北側なのでまだ今17°cぐらいあるからそんなに別に入れようとは思わないけど 人感センサー じゃないけど お隣の奥さんにご主人がここで亡くなられたのもあるからちょっと冬は注意した方がいいんじゃないとは言われるけどあんまり 逆に言えば外へ しょっちゅう出る人じゃなくで暖房に慣れちゃうと 今日みたいに外出たら 滝汗 みたいな感じになっちゃうからね

まだちょっと廊下の代わりのミニ暖房 みたいなファンヒーターはビックカメラ じゃあ すぐだし Amazon で買ってもどうせすぐ来るでしょう みたいな感じなので まだ思案中 とりあえず お風呂は今んところ そのインスタント 布団乾燥機がいい塩梅に暖房機の代わりになってるから ドア閉めちゃえば大丈夫なので

この点 やっぱマンション」っていうか 鉄筋は窓がないから いや団地とかはあるけどうちは 窓はないので 浴室 もそんなに寒いっていうわけじゃないし 元々 浴室にお風呂入る前から暖房つけてる人間じゃないので フロア 開けておく方 風呂ブタ 開けておく タイプだから

まあ 確かにカビは なりやすい けどね 暖房までつけて入るって事は 浴室乾燥機があった時もやったことはない

だって 社宅にいた時なんて 窓はトイレも風呂も窓は開いてるし トイレ なんかはっきり言って自転車の屋根があるところだったから 雪 なんか降ったら最悪だった あそこに住んでたら 寒暖差で死んでたかもしれない

実際 更年期だった頃 お弁当が作れないっての朝 トイレ行ってきちゃうと寒くて吐き気がして無理いって感じだったから

そんなのを見てる旦那が じゃあ いいよ 俺が行く前に作るよ ってなっちゃったら疲れちゃったんじゃない きっと

また確かに窓はあったから 風呂場 かびにくかったと言ってしまえばそうだけど

でもトイレは 壁際 角部屋 だったから 何度は クロス張り替えてもやっぱり 結露とかが来ちゃったことは否定しない

これ1階はどこも 担当 開け閉めしようがない 湿度が なんか違反建築 だったのか どの家も クリーニング出したのにもう1回 持ってくるって言ってたから 立ってたら欠陥構造があったんだろう うちだけとかって言ってたらいや 何さえも 何さんも持ってきてるよとかって クリーニング屋に言われたから

クリーニング出してんのに夏物を着るとかいうのが スーツがカビてんじゃたまらないよ

まあ そこまで結露はたまりませんけどね今は

でもなんか私の寒暖差はどうも 胃腸に来るみたいであと寝汗は相変わらず引かないし 最近 YouTube の 今 見てないけど寝汗とか寝汗を引っ込めるツボとか更年期の寝汗とかをひたすら ストックしといて いつか まとめてみようかなと思ってんだけど

どうも更年期で寝汗をかいてしまうっていうのは誰でもあるがちみた 今日 たまたま コンビニ行ったらいつものなじみのおばちゃんだったから体調のこと話して寝汗とかあるとかっていう話したらあるよ って言われたし 今日ドラッグのレジしてる人が 半袖 だったから暑いですか って聞いたら 私 動くと暑くなっちゃうんですって言ってたから あの人も多分 同じだな きっと

また明日 生協 だから 昨日かぐらいから もう だるいから注文やり始めてたからそんなの買いに行くかもわかんないから おせちとかのもそんなには頼まないで一応 去年ぐらいの食べちょこちょこっと頼んだのと普通のいつものを頼んだだけの注文書を書いて 今日はまあ頑張った方がね

行くのは構わないんだけど もしその日最悪 雪では降ったなっつったらちょっと嫌ですから

全部を頼んだわけじゃない ちょこちょことかな 去年よりはだいぶ 数も少なくした 今年はなんかクリスマスはもう完全にパスするつもりだし

まあ 年末ぐらいはいいでしょう それでもかなり 品質は減らしたの今年は

今年は悪いけどもうこの中じゃないからやるとこはやるとこで全部が1日休みとかっていうわけでもなさそうだし 少なくとも コンビニも1日お休みなんてこともなさ 上だから別にどっかに出てもいいし 最悪 前はピザ屋

無理しておせち ばっかりとか食べてなくてもいいだろうと思ったからかなり厳選した

クリスマスとかもう こっちがそんなにチキンナのケーキ なのね 値段 もびっくりだけど別にそんなにクリスマスだからとかって言って何があるわけでもないし食べるけどあまり最近胃腸がイマイチだせいか 別にそんなに食べたいもんはないわ みたいな感じな感じなので

やっぱ ケーキが4000円とかいうの見ちゃうと スーパーで安かろうが何だろうが 別に食べたい ってのは やっぱ家族がいないと思わないからな 最近コンビニ行ってもあまり 別に スイーツ買いたいとか思わないよ

実際 買ってこない これ 節約してるんじゃなくて元々あんまり食べたくないみたい

ケーキとかシュークリームなら前は行った時たまに買ってきたことあるけど あんこ系でも何でもそこのスイーツ系 はふーんって見るわ するけどかうってことはなくなった

元々が甘いもの そんなに好きだろうじゃないのかもね それはコーヒーに砂糖 ぐらいは入れて飲むけどその程度でも なんか満足しちゃってる感じ

まあ 特に今日なんか行ったって 暖房でなんか胃腸が余計 ムカムカしたりしてるから余計 食欲がないからそんなにスイーツ買いたいとか行くわけないわな

でも今日で 師走の終わりだ早いな 明日はもう12月かでも 12月のトップからいきなり また 気温 落ちることもないんじゃないとは思ったけど今日はやっぱり寒いのか すごい快晴に出た割にはコートがみんな 一 ランク 上に上がってたからやっぱり寒いんだなとは思ったけど

ただ それでも結局たかが コンビニとドラッグ 行っただけで歩いて帰ってきただけでもうオール 汗かいてるとこ見ると これじゃ 墓参りは完全に この理由 言ってやめたほうがよさそうだ医者は行くけど別にコンビニとトラックはスーパーよりとか電車ほど暖房が効いてるわけじゃない やっぱ ちょっと今 自立 多汗症みたいな ちょっとおかしいなと思う

この話は先月ぐらいから母にもしてて医者に相談してるけど止めてくれないっていう話はしてるから分かってはいると思うから納得はしてくれそうな気はするけどね

まあ でも ドラッグのおじさんが私は何も エアコンつけてなくても乾燥してんのか 毎朝 喉が痛いんですよ なんて言ってたけどね

なあ 胃腸とか弱いところに出ますからねとかって言われて結局に効く薬ってないですよね って言われたありません あったら 私が欲しい ぐらいって言われたから 諦めた

ただドラッグでニベアが300円のまあ可愛いのが売ってたのとコンビニ行ったらちょうど 腸に悩んでたところに 腸活の本が売ってたから 小林先生だけどね ちょっとそれは買ってしまいました

なら運動とかも 出てるみたいだから コーヒー飲めない時も出てくるかもしれないしね また来週はっきり言って 18度とか変な日があるから 雨らしいしこれ 暖気量が来るらしいからきっとまた爆弾だ。。

また暖気が来てまた カンパのこの繰り返し かよ でも今日は 頭痛がなぜか今度は 矢印に全部切り替わってたから少しは安心したけど

なんか 日によって 頭痛も 矢印に変わってたり 爆弾に代わってたりするから なんか大気 本当に落ち着かない

コンビニのおばちゃんも トラックの薬剤師さんもみんな言ってるもんね 寒暖差がひどすぎるとか言ってトラックの薬剤師さんはたまたま お休みの日があの暑かった日だったみたいで コート 出て来て出かけたらもう帰りは汗だくでしたよ とかってこんなんじゃ 体調崩さない方がおかしいって言われたわ

コンビニのおばちゃんでさえ 寒暖差激しいからね の一言

なんかそのせいか 眼精疲労 まできつい感じがする

うちの母も先週はまあちょうどいい気候 だと思ってたけど明日の買い物は答えそうだ 心臓発作で死なないでくれよ 毎日 天気予報 ぐらい見てるからたまに予定 ぐらい帰ればいいのにと思うけど前に1回 毎回 スケジュールのようにきっちり 金曜日とかって決めてるみたいだから

もし早くそこがダメだったりすると木曜になったり 土曜になったりするみたいだけど

まあそのあたりも 共稼ぎの一軒家が多かったりするから 土日はすごい人になっちゃうから 土日はそこへは行きたくないみたい 近所に他のショップもあるからそれもある せいか 嫌なんだろうな だったら 月間とかに行っちゃえばいいのにって思うのは私の勝手なんだろうけど 月曜とかは一緒に入ったりするのがたまにあるらしい

とりあえず今日はもう 支払いも済ましてきたしなんで急いで行ったか って言うと寒いのもあるけどあまり遅れると年金の場合は しつこく電話かかってくるから 前うっかり払ったつもりが 忘れちゃってたからそんなに 滅多にはないけど支払ったつもりが 忘れてたから電話みたいな感じであの感じは嫌だったので

だいたいいつも病院の時に帰りに支払ってきちゃうんだから今回は悪いけど忘れてたようで

失敗したと思ったけどもし電話がかかってきても ぎりぎりこ 最後の日に払ってたら言われる筋合いはないからね

あの忘れてた時は 多分15日か2週間 当たった気がするから

まあ それも 委託先から電話が来たから別にムットはしないけどさ 取り立てる時だけは結構 うるさいわよね 別に走らない ツボ ことはないよ 滞納ってより たまたま 忘れてたってだけだわ。。

年金 払いませんとか NHK 払いませんっていう人と一緒にしないで。。

将来かえってくるかわかんないけど今んとこ 払ってるよ。。

とりあえずなんか 11月は 気温 異常気象に振り回された感しかないから少なくとも 爆弾低気圧だけは来るのはやめてほしい 寒暖差も縮まれつっても無理なような気がするから。

担当なら担当でいいんだけど 最低温度はここまで開かないでほしい さすがの青森の友達も今日は寒いって言ってたわ

おまけに青森の友達は寒いのに買い物に出たのに 通帳 拾っちゃって車とかで行くわけにもいかないから警察を自宅に呼んで 事情聴取されるはめになって気の毒だったけど通帳 拾ったって言うと 多分私の死はわかるから 俺ぐらいはもらえるんじゃないの 通帳はわかるもんね 名前書いてあるから。

私は前 独身の時かない 駅 歩いてたらいきなり 上から1万円が送ってきたことがあって多分財布に小銭とか入れるようなおっさんでしょ めんどくさいから駅の駅員さんに押し付けようとしたら 警察 行った方が お姉ちゃんがもらえるよ とかって言われて届けたら本当にお札に名前なんか書いてないから1万円頂いたことがあります

寒さになられてる 青森の友達で今日寒いとかって言ってたから もちろんこたつとか石油ストーブも出してるけど たら なんか 北海道も 36年ぶりに寒いとか

何 ここら辺も東京も寒くなる 寒くなるって言ってたって元々 本来の寒さ ってことでしよう

今年はどうも 布団 関係を干してる人が多いので みんななんか 節電するために じゃないけど 羽毛でかけてると暑すぎて寝汗かいちゃってんじゃないかな って気がする なんか 緊張が誰でも彼でもなんかベッドパッド いつも夏でさえあんなに 干さないのに毎日のように干してるのが なんか引っかかるんだよね

そしたら YouTube でも羽毛布団とかでね やっぱり寝汗かくことありませんか みたいなことを書いてあったりしたのはあったからここまで 寒暖差あると毛布よりも出しちゃったら暑いんじゃないのって気もしなくはない 敷きパッドが厚地わけではないから

だからこそ羽毛で寝ると暑いんじゃないってなんか自分がなってるからだいたい みんな年代も似てるし なんかそんな感じかなと思ったやっぱ ご主人が帰ってきたりしたら全く暖房入れないっていうわけにもいかないとかって言ったら 私も今 暖房は落としては寝るようにはしてるけど妹 なると 真冬 じゃなくて出しちゃったりしてるとしたら暑くないとは言えないもん

それにこの寒暖差 だからね これで寒さが落ち着いてきたっていうか 事実が落ち着いてきて 寝汗が引いてきたら それっぽいってことじゃないのかな と思う私の場合は 敷きパッドだけは間違っても厚地にはしてないけど周りもどっち かって言うとそんなモコモコの 厚地の敷きパッドを干してるわけじゃないのに毎日毎日 夏じゃないのに干してるっていうこと自身に不信感を感じるので

私みたいに最近寝汗で起きてると思えばなんとなく 洗わなくても干したくなるっていうのは何となく ピンと来たので

意外と寒すぎて毛布から羽毛に飛んでる とか って思わなくもない

それは 暖房もそうだけど ここでもエアコンの稼働率がちょっと今まだ様子見てるのか少ないから

そうすると節電しながらシングってとどうしても逆に言えば 汗かいたりはしないって 保証はないもんね これ私だから

もう1点の隣もなんかシーツとか持って自転車乗ったのに お会いしたからまた今日またシング こっちもと 思って あ 乾かないからだ 多分と思ってコインランドリーとかの方へ行くってことだなと思ったからそれも 敷布が薄かったんだよね だから寝具薄くしないと暑くてしょうがないってことなんじゃないのかな

私も今 寝る時 睡眠不足になってきちゃうから 最近どんどんどんどん 寒暖差は怖いけど着るものが薄くなってってるけど けっぱらないからいいだろうみたいな感じの薄さにしないと洗濯物が増えるだけなので

まあ でも YouTube 引いても出るは出るわ 更年期の寝汗とか更年期でも寝汗 結構 悩まされる人っているんだなと思ったよ 今まで私がならなかった方が不思議だったみたい

青森の友達でさえホルモン療法 やってんのに電気毛布してるっても下だけになるとかあるとか言ってたからね

更年期の場合に汗をかくのはしょうがないのかもしれない どうしても自律神経狂う

どっちにしろ 更年期は自律神経を整えるとかいう方向性から攻めていかないと悪化するしかないみたいだからそれもあるから腸活の方を買ってきた

今週は例の自律神経の権威の小林先生だしね

もちろん 取り寄せじゃなくて たまたまあったから買ってきただけだけど

やっぱり私の敵ははいつものとこだな 便利は便利なんだけど やっぱりファミマとかローソン とか あまり 雑誌を置いてない コンビニに切り替えた方がいいな どうしてもなんか本を買ってしまう

セブンは宝島 じゃないけど 他の雑誌とも提携してるのか まだ相変わらず本は置いてあるからね

もともと 本好きの私 駅前のミニストップでさえ 本とかはあんまり 置いてないからそういうところを通過しなければ結構 本 あんまり買わないので私

今度は 支払いを ファミマにしよう

ただね なんかファミマで夕飯とかまでは なんか買いたいとはあんまり 思わないのはなぜだろう

ご飯だけはやっぱり 悪いけどセブンの方が美味しいと思う

まあ今日はマツキヨがあるから向こう行っただけだからしょうがないけどまあでも薬剤師さんに色々聞けたのが良かった 仕方ないから胃腸によく聞くヨーグルトっての買ってきました

とりあえず 雪国は大変そうだけど爆弾低気圧からはおさらばできそうで良かった

ただ 明日からは全国もだろうけどどこも 寒い