唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

小春日和と明日から 爆弾低気圧

今日は 青森とかもあったかかったらしい。 まあ 明日もみたいだな 1日 とりあえず 今 早いところは 明日の夜から もう落ちちゃうとこはんだろうけど。。

うちのところ あまり 日当たりがいいわけじゃないが 日が当たってた時期に洗濯物出したらやっぱり 背中がすっごい暑かった。サッシも暑かったからっていうより まあ 昼間ヒーターつけたり消したりで止めてた時期もあったから 今日はやっぱりあったかい といえば あったかいんだろう。。

明日は嫌なことにもっと上がるらしい21°cとか2度

ただね そこまで来るとどうしてもやっぱり寒暖差疲労に来るね だるい どっちかって言うと外の方がもしかして太陽は当たるところをめがけていこうとすれば暖かかったかもしれない

ただなんかだるくてしょうがないからあとやっぱり気圧が本当に予報通り 午後から低下してきてんのか 神経痛が出てきたから 洗濯物したやつとかも結構 今日は隅から隅まで 下げてたぐらいだからね

てか 週末とかも晴れ なんだけど こっちは突風があんまりも凄すぎたりとかある意味で腫れてても 10m とか20m じゃ ちょっとその予報が外れりゃ 干せるけどプラス 加えて気温が低きゃ悪いけど 乾きは悪いので とりあえず 虫干し したいもの 洗った。 まあ しまう時にも洗ってはいるけどわからないでしょ

とりあえず ちょっと使うかな とか思う ミニ ブランケットとかそういうものとか要は乾きにくそうだな とか って思うやつは洗った 。ていうか 最近寝汗かくから とか お風呂上がり とか前だったら 汗 かかなかったのに暖房ガンガンのところじゃなくても汗かいちゃう時あるんだよね たまに

だから 通常の洗濯物が普通より増えがちになってんの は今 一番嫌なんですけど

今はかくときは寝てる時も寝汗かいたりするし

確かに そのあったかい羽毛布団のおかげで全然悪いけど 前と違って 夜間の暖房は切って寝てるけどそこが私の節電 でも本当につけて寝てたらそれこそ 汗だく も いいとこになっちゃうので起きる時間を逆算して エアコン見たり すぐあったまるわけじゃないからね 起きる時間を逆算して2時間ぐらいつけてあったまってたら切るみたいな そんな感じかなあったまったら ある程度 2時間ぐらい切っててもあったかさはあったかければ持つので

でエアコンと違って つけたり消したりが 起動とかで電気食うとかとは違うからね

消せれば消しておいた方の方がいいので暖房は

ただ雪は降らないけどさ ぐっちゃぐちゃの気圧とぐっちゃぐちゃの気温 それじゃあもうこのまま冬で行くのかなと思ってじゃあもう冬に全部切り替えちゃえばと思ったらまたはっきり言って変えようか 水曜日に1日だけ グァンと上がるんだよね 人寒暖差で殺す気か

これじゃ こっちもそうだけど 墓参り 真夏日にも行けなかったけどさ 前半 真ん中 真ん中で 私も病院と掃除があったし 後半は後半でこれだろ

何なのよ この11月 でも 11月の夏日 っていう記事 見てたら7日もすごかったけど要は最後 3日とかあの連休があるから もうずっと 真夏日だったんだな

じゃあやっぱり行けるわけないよ 墓場 なんて 夏日に行ったら逆に熱持っちゃう 本当に だから 秋とんだなと思うことし。

だって 昨日 だいたいひかる さんかなんかも 病院の時 胃腸の聞き取ってたけどまだはっきり言って 明日晴れてたら紅葉狩り言ってるぐらいだからまだ紅葉とかが落ちてないってことでしょ

紅葉狩りには最適な日 まあ気圧に左右されなきゃそうでしょうけど 昼間 小春日和になったからね だけどその数日後には 真冬 。雪降るところは 雪 なんか すっごい 違和感

台風が来ないとこうなるの 爆弾低気圧が本当に月に何回くりゃ気がすむ

今回はもう今日 爆弾マークがついてる人のところは偏頭痛閃輝暗点とかが見えてるみたいだから 明日結構すっごい気圧が来るんじゃない メーターがすごい 風の

赤爆弾じゃない地域が偏頭痛で閃輝暗点が見えるって事は 寒暖差の頭痛ではない もう 気圧にやられてる人もいるって事だ

それはまた電車が止まる だろ あーだのこうだな ウェザーニュースで 言い出したってことはそれなりの飛行機は結構とか言ってんだから 大雪で欠航もそうかもしれないけど風が強いからじゃないの

それもまたはっきり言って連休とか 週末 そこめがけて来てない なんかいっつも 金曜日とか 土曜日とか

今回だって 結局 土日は挟んで気温がガーンと落ちるんでしょ それは会社に行くよりはマシなのかもしれないけど逆に 土日休みとかじゃない人は災難ってこと

お腹を壊さないで済みました 昨日から結構 腸も見してたりはしてたから ただ一応 嫌だからお昼は胃腸薬は飲んだけどまあもう大丈夫かなと思う

まあどっちにしろ 明日は 爆弾低気圧だからキュルキュルならないと保証もないしね これは天気痛でそうなるから あまり気にはしてないけど 昨日の とりあえず大豆の分はゲップとかで出したからまあ 大丈夫だけど 当分は豆は 5粒ぐらいでやめとくよ

まめの袋に紙でも貼っとこ 10粒 限定とか

まあ 最近 さつまいもとかも食べてないからな かぼちゃとかはよく食べるけど 元々 別に ふかし芋とか 焼き芋とかがそんなに大好きってタイプではないので

さつまいも なら じゃがいも の方が好き ってタイプだし

ただ胃腸がいい 弱い人だから今胃が弱ってる人とかには結構 豆とかにもとかを取れ って書いたんだけど きのことか 中国の考え方で

その胃腸に 気力がないから 消化が悪いとかって言うんだったら 芋だろうなんだ の 食べた方がいいでしょ ってのはわかるんだけど ガスパラになる人にはその薬膳は向かないよと思った

豆も芋も里芋 ぐらいじゃない ガスになんないの

ガスが溜まりやすいか溜まりにくい 胃腸 なのかってのこれは本人とか 人による体質によるからね

ただ 冬はどっちかっていうと腸が基本的に動きにくい って書いてあったし さすがに18度ぐらいの寒暖差があると腸は全然動かなくなるって書いてあった

って言うと あんまり悪いんだけど ガスパラになりそうな野菜とか消化が悪いそうな野菜ってあんまり食べても消化不良か 便秘になるかどっちかじゃない

それでなくても 冬って胃腸壊したり しそうなんだからさ

今やっぱ寒暖差の方が来てるのか 風よりもやっぱり寒暖差疲労で胃腸 おかしい人が多いとは書いてあった

私の SNS のところでも風邪引いてるわけじゃないの お昼にカレー食べたらお腹壊したら って人もいたからな

まあこの寒暖差が落ち着かないのと低気圧があれ狂ってる間 あんまり 消化におよろしくないものは食べない方がよさそうだ

それを 堀ちえみさんみたいに 鉄の胃腸で冬でパフェ食べようが 何食べようか全く 腹は壊しませんって人は別ですけど

でも 上原さんとか大島さんも偏頭痛やとか更年期みたいな気象病を持っててもなんか胃腸がよわくはない気がす

るね

まあでも大島さんは水を一気に 急に飲んじゃうと腹壊すから ちびちびとしか飲めないとか言ってるからわかんないけど 少なくとも 上原さくら さんはお腹が弱いとかいうわけではなさそう。

大島さんはもう今日3日目で耐えられなくて 脳神経外科 行って MR まで取ったみたいだから異常なかったみたいだけど でも偏頭痛予防の駐車だけしてるんじゃなくて服薬もしてるみたいだな この人

それでも結構 聞かないのって この人相当 偏頭痛 重いんだなと思った きついね それも

それと 自律神経が来ているのかな とも思った 昨日なんか 歯のホワイトニングかけに行ってるからこの2日間ぐらい コーヒーは飲めなかったらしいんだけど 黒くなっちゃうよ 思わないけど今日はもう朝行く時からパニック障害 起こしたとか言うからやっぱりこの寒暖差って パニック 引き起こす ぐらいやっぱり また 猛暑 じゃないけど結構きついのかな と思った

パニックはなんか 猛暑が収まってからはあんまり この大島さんですよ 起こさなかったからね 昨日の そのカレーの人も別にパニック 持ち とかじゃないんだけどここ数日 自律神経がなんか安定してないってのは書いてた

寒暖差で自律神経が不安定なのは自分が悪いからしょうがないんだよ 寒さになりに行こうとかしないとか 体質があったり更年期があったり それは人によるからたださーいつもこの寒暖差が最近寒波と爆弾低気圧と一緒に来るのだけは嫌なの

そうすると 本当に使い物にならないじゃん 今日は別に 先週の煽りもあるから今週はあんまり悪いけど 張り切ってなんかしようなんて 今日 毛頭ないけど生協の注文書 ぐらい早めに書くかな 暇だったらと思ったらやっぱり 午後からもう 気圧がどんどん下がってきて 耳鳴りまでしてきたから 今日はどっちにしろ 胃腸薬飲んでるから気象病のは飲めないし 本当の爆弾は明日だ

あんまり気象病の薬 ばっかり飲んでると やっぱり はっきり言って 更年期の方の漢方は手薄になってきちゃうと やっぱり 胃腸に来たりフォトフラに来たりはあるからね

胃腸薬ともかぶるところはあるから 昨日ぐらいからは 漢方を全部抜いて 胃腸薬 に切り替えてるから まあもう明日ぐらい 爆弾低気圧だし そっちの方が 胃腸薬の代わりになるから別にいいんだけど

昨日の豆が相当を引っ張ったわただお腹 はくだらないだけ 良かったけどお腹痛いとか

ただどうもやっぱりおなら より ゲップの方が出るっていう事はあんまり 腸の活動がもういい ほうじゃないなとは思ったので無理してガスばらになるものは食べないよ

50ぐらいすぎるとさ 更年期 終わってもおならが増えるとかゲップが増えるとかあとカルビとか全然平気だった人が とんこつラーメン とか 油っこくて食べられなくなったとかいう漫画に出てたからね

結構 暴行とか胃腸とかの廊下 ってのは意外と足腰の廊下とかよりも早いみたい 内臓の老化

野沢直子です 還暦は迎えたらしいけどやっぱり更年希望みたいな の書いたのかな あの人 アメリカに住んでるから しつこいものや ジャンクフードも多いじゃん アメリカって平気でそれ食べてたらしいだけど やっぱり はっきり言って 胃もたれするから最近食べられないんだよね すっごい嫌だとかって言ってたから。

まあ 別に食べられなくなることが悲しいとかじゃないんだけど あー 年を取ってくってこういうことなんだなと思う