唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

やっとお腹が治ったら やっちまった

コーヒー飲んでも胃腸がグルグルは治ったので ちょっとお昼間に珍しく私にしては 間食をしてしまったのがやばかった

珍しく生協から黒いり 豆を取ってたんですよ

まあ 夜 薬膳のおすすめもあるけど 黒豆はどっちにしろ 2枚目はあんまり好きじゃない 端っこの豆とかあるけど あれを食べろと言われて買っても結局食べないような気がしたので

どうすると 黒豆納豆 なんてのもなんかうちの方にはなさそうだしじゃない どれで黒豆を取りゃいいんだと思ったら生協でたまたま 黒入り大豆ってのが入ってきたので

要は 黒豆茶 だとなんかそれを飲んだ途端に始まっちゃったとかいう人もいるので それは嫌だなと思ったのでまあ煎り大豆でもないとは限らないけど

ただイリライズってなんとなく 美味しいからボリボリ 際限なくなっちゃうんだよね やっぱりちゃん ともともと 突き当てて食べるべきだった 最近のって個包装とかされてるからそんなにガッツリは食べないじゃない入り 豆って

ていうか入り豆でとか食べ過ぎたせいで胃腸が早くなるとか大量摂取すると理想 ブランドンはホルモンバランス崩すとかいうよりも お腹を壊す ガスパラになるとか下手するとマグネシウムがいっぱい入ってるから下痢するとか書いてあったから嫌だなと思って

だったら 大豆 食べてる 偏頭痛 止まる って事じゃない それ豆腐の意味じゃない マグネシウムってなんかそれ 嘘くさい気がするんだけどとりあえずなんか大豆をたんまり 取りすぎると カロリーは高いし とりあえずなんか大豆って消化は良くないみたい

でも 豆のくせに結構 植物繊維 豊富 らしい あれ

じゃあ 胃腸がいい 丈夫な人は別に構わないのよ ただ胃腸がどっちかとかスーパーラっていうか ガスがたまりやすいとか胃腸があんまり強くない人ってのは 食べ過ぎるとゆるくなるらしい

枝豆 疲れた時 買ってきて コンビニ分のぐらい食べてて 別に 腹壊したことはないから 平気だとは思うけどちょっと失敗しましたね

だからよく私は知らないけど ビーガン 菜食主義者の人って結構 淡白も豆腐とかから取るじゃない豆とかだから結構ガスパラっていうか お腹の調子 あんまり良くない人の方が多いらしい

豆や 豆乳をたくさん取るなら 豆腐を取る方がいいとか書いてあったので

なんか大豆とか入り豆もそうだけど 植物繊維はいいんだけど イソ プラボン 云々より 消化が悪いみたい。。

それは知りませんでしたね yahoo!ニュースとかも検索すると出るもんで入り大豆を食べる前に 節分の前に知りたかったとかって書いてあったから なんだ

定説 なんだと。。

まあとりあえずでも年齢分食べたからって はらこわしとかなったことはないので まあ 程度ぐらいなら平気なんでしょうけどね 危ない危ない煎りダイズ。

まあね 一応 加齢やら胃腸弱ってるからね まあ 食べても 5粒か 10粒 にしとくほうが 無難てことだろう

変に不正出血とか来ても嫌だし 失敗した黒いものを食べると元気にはなるとかいう のと 口当たりがいい 大豆だったからちょっと失敗した。。

まさか枝豆とかで消化不良 なんか起こしたことないからいり大豆ではそんなに 消化悪いとは思わないからね。。

でもそんなこと言ったらさ 冬 なんか 根菜ばっかりじゃん 大根だ大根は消化がいいけどやれ レンコンだ ごぼう だ 冬 野菜 なんか ほとんど消化悪いんじゃない。。

よくそんなもの食べるとか言うけどさ 根菜ってほとんどか 植物繊維の塊だよね

悪いけど 豆とかじゃなくて いもとかもう 悪いんだけど ガスは溜まりやすい気がするんだけど。。

まあごぼうサラダとかはよく食べてるからそれでお腹を壊さないんだったら 豆ぐらいで どうこうするとは思わないけどね なんか いちいち 検索すると最近ってさ 過剰になんか反応しすぎじゃないって気がする

大豆でお腹を壊す なんて誰も思わないだろう

豆乳 も だからあんまり飲み過ぎたりするとあんまりよろしくはないみたい

納豆とか味噌とかを結構 取ってるんだったらそんな豆乳とかもがぶがぶ飲む必要はない とかって書いてあったからそれまで いそぶラボンが影響するような年齢とかだったらあまり良くはない とってことでしょでも逆に言えば 取り過ぎも良くないけど なきゃないで更年期だよな

まあ 食べ過ぎちゃったのは自分が悪いから まあ 一袋 全部食べたわけじゃないし まいいんだけど ていうか 硬いからそんなにやっぱり ガツガツ とは食べられなかったって 感じ 咀嚼してる時点でもう疲れてきちゃうから そんなには食べてない気はするけどね

じゃあ 実際に 一袋 全部食べる人いないと思いますけど って書いてあったけど食べられないと思う 豆って硬いじゃん 一応お腹痛くなったら嫌だから少し 夕飯前 時間までには乳酸菌とはちょっと飲んだけど別に少し お腹の感覚は開けてる

私はどっちかって言うと 薬膳で行こうとするなら 豆腐で行く方がいいみたいだ

まあ もともと 豆乳は嫌いだし 元々入りたい ちなんてのしょっちゅうあるわけじゃないからこの失敗はあまり 別に 繰り返すってことはないけどね

っていうか 豆の缶詰でも買おうかなー なんて思ってたから豆の水煮とか買う前で良かったわ とは 思ったけど

今日は大豆自身がはっきりや 消化 良くないってことだろう

でもよく ミネストローネとかに大豆とか入ってるよね

ただ それでなくてもなんかもうカレーになってくるとしつこいもんが食べられないとより ガスバラにはなりやすい気はするからまあ ガスバラの原因を バクバク食うこともないだろう

堀ちえみさんみたいに 鉄の胃腸の人とかなら関係ないけどこれは胃腸が強いか弱いか 人によるので

ただ今 本当に寒暖差に来てんのかなと思ったのは別に 気象病 とかじゃない人も今日 カレー食べたら胃腸に来たとかって言ってるからやっぱこの寒暖差 だいぶ 自律神経神経とかで胃腸に負担かかってるのかなって気はした。。

だからって腹が下ってるわけでもないし お腹が痛いわけでもないのに お粥まで食べたらまた ピーっぽくなっちゃうから それはやる気はないけどね

せっかくお腹 キョロキョロ も治ったしコーヒー飲んでも平気になったからと思ったら失敗しましたよ 黒煎り豆くん。。

食べ過ぎないように 紙でも貼っとかなきゃ あとこれからお腹痛くなりませんように かぐやも来たりしませんように

胃腸 ぐるぐるは気圧だったのかもしれない 上原さんでさえ 昨日また 偏頭痛用の薬飲んでるって事は完全に気象って気がする しね 大島さんなんてまだ今日も治らない らしく よほど辛いのか 脳神経に電話して 明日受診するみたいだ しね

あと SNS の友達が病院行った時に冷えたわけでもないのにやっぱり私みたいにキョロキョロキョロキョロ が全然止まらなくて外なのに やっぱ 外だから嫌だなと思ったのか 慌てちゃったのか パニック障害になりそうになったとかって言ってなったよ 私も行くバスの中で キュルキュルキュルキュル 何あれとかって言ってて

冷えたりしたわけじゃなくて本当にキュルキュルキュルキュル ぐるぐる お腹がするんでしょうってから あなたなったとかお腹が痛かったりしたわけじゃないの なんか キュルキュルキュルキュル すごかったんだよね とかって言ってたから自律神経かなとは思いました

暖房と冷房の差があったりもするからね その人はパニックとかの持ちじゃないんだけど お腹 キュルキュル パニック 再発かとか って思ったよとかって言ってたので本当にびっくりしたらしい

とりあえず 関東は結構 胃腸に来てる人が多いちゃ多いとは思う

今無理もないけどね 気圧 全然落ち着かないし 天気痛予報でも あの 当たらない ウェザーニュースじゃない方でさえ 真っ赤っかだもんね

おまけに またはっきり言って 23日って 爆弾低気圧 なんですけど これどうにかしてくれない

気温も下がる 上に 爆弾かまた。。

ウェザーニュースなんか yahoo!ニュースにも 11月は めちゃくちゃでした って書いてあったけどめちゃくちゃでしたじゃなくて今もめちゃくちゃだよ

5月もめちゃめちゃ 6月はめちゃめちゃ じゃないのか 5月か6月の どっちかめちゃめちゃだったよ 同じじゃん またはると秋がめちゃめちゃ 夏と夏は猛暑 冬はなんだ。。

ところが当たらない 3ヶ月予報だからまた これも信用しないけど 3ヶ月予報 は また暖冬とかって書いてある この11月の寒さって この時だけなの そうは思わない

人の体調 ボロボロにして どこが面白いんだろう この気候

昨日 SNS に34年 この中でも風邪を引いたこと 風もコロナも引いたことがない インフルにもなったことなどない人が旅行先でやっぱり寝込んでしまったらしくて 昨日 落ち込んでたら看護師さんに咲かない花が咲いたり クマが来たり 出てこない虫とかが出てきたりするんだから 今年は異常なんだから風邪引いても無理ないよって言われて慰められたって書いてあったけど

これはないとは思わないな 確かになんで1ヶ月で真夏から一気に 真冬 まで落とされなきゃいけないんだろうと思う

じゃあこの気温の私は 14年前とかにもあったとか言うし 台風 からいきなりとかってあったことはあったよ でもこんなに 寒暖差はひどくない。。

なんかもうみんな疲れ果ててる気がする