唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧と小春日和

来ましたね 今日の爆弾低気圧は朝から頭痛 ガンガン 午前中 吐き気もありましたが まあ 五苓散 気象病用の漢方を飲んで聞いてきたら まあ落ち着きました

まあ今日 黒爆弾なんだったから 平気だったのかもな ギリギリ 赤 爆弾じゃなかった感じはする

ただ 本当に小貼る日和は小春日和で夜の9時頃まで暖房はつけなかった。。ありえん

今でも 10度以上あるんだから まああったかいって言えば あったかいんじゃないかな それを感じたのは生協の箱を出しに行くのが遅くなっちゃったんだけど うっかり コート 着るの忘れちゃっても トレーナーで伝票とか入れてても全く寒くなかった。。

でもその割にはなんか今日 外に出てた人が何でだか 異様に少なかったのは遠出でもしてたの って感じ

明日学校とかだからわかるけどなんかいつもの 土曜とか日曜よりは駅に行く方も スーパーとかの方へ行く人の方も 人が歩いていなかった 何でしょうね

天気が悪かったわけではない 日差しはそこそこ あったから出なかったけど別に出ろって言われるんだったら確かに 苦痛だった陽気ではないよ

別にこの町全体が寒暖差にやられてたり 偏頭痛持ち ってわけでもないでしょ 逆に言えば本当にちっちゃい子の声もしなかった。。

今日の爆弾は気温と一緒に来たから きつかったのかも

まあ これでも 日差しはあったから 根性で洗濯はしましたけどね まあ 明日もできそうだけど 土曜 日曜 寒くなったら 厚手のものは乾かないでしょ

でもさすがに 今日はあったかいし 片頭痛はするから偏頭痛は風呂入ると悪化するから 今日はやめとく

吐き気もなおり。今日は でも コーヒー いっぱいで一応は治ったから助かった。。

明日生協の箱は来る時間はまだ暖かいけど どっちにしろ 午前中に来ることには変わりないから早く寝ちゃう今日は

緊張性頭痛の時 入った方がいいみたいだけど これはもう 確実に今日は朝からちがう。

大島奈保美さんはやっと薬を変えることで 偏頭痛は取れたみたいだけどなんか勝手に 偏頭痛の薬を注射するからって調合してくれてた先生の薬を10年飲んでたみたいだから 注射をやめて 偏頭痛の薬をきちんと飲ませることにしたのかその 調合されていた安定剤とか パニックの薬を断薬するっていう方がきつく でないのかって ちょっと気になったけどね

人のことは分かりません 私ならそんな 怪しげな脳神経 も メンタルの薬にも両方なんか調剤して飲むようなところで治療をかかりつけになんかはしないよ

この人 子宮頸がんかなんかで若年性更年期になったのはわかるけどパニック障害も偏頭痛も同じ 15年前に落ちきてるって言うんなら絶対それってホルモン関係で偏頭痛とパニックになってんじゃない

変に脳神経も見てるようなところをかかりつけにしてるんだったら婦人科をかかりつけにして 婦人科からメンタルクリニック とかいう方に行った方が良かった気がするけど

ご主人が亡くなったからその癌の盗用とかを見てておかしくなったのかな と思ったら そうでもないみたい 他の大腸の不調とかはそうみたいだけどとりあえずパニック障害と偏頭痛は自分が子宮頸がんに 15年前になっても更年期は若年性になってんだから 全部それが15年前に起きてる つったらどう考えても ガンの方の影響しか見えない。

更年期 結構怖いんだよ 更年期末になる人もいるけど 後ろ 近所の美容院のマスターのお母さん それまでは全然元気だったのにいきなり上がっちゃったらいきなりパニック障害 始まったとかいう人もいるから結構怖いんだよ ホルモンがいきなり ドーンとなくなるの

だから言われたことある 今はもう床屋で切ってるから 美容院で切らないから そこには行かないけど ちまちまちまちま 不調も苦しいと思うけどうちの親みたいに 急にドーンと来て年寄りになっても 未だにパニックの薬 お守りみたいに持ってるの見てんのもきついよって言われた

やっぱりないと持ってないと不安 みたいだからたまにもらいに行くし飲んでるわけじゃないみたいだからあと買い物とかになったらどうしよう みたいになるから それからは仕事が休みの時はまあ お年寄りのせいもあるんだろうけど買い物は絶対一緒に行ってあげてるらしい

それは自分の親御さんね

とすると更年期障害不調が不調だって悩んでるのもきついもんがあるけどいきなり パニックよりはマシ かなと思う

まあ 少なくとも 偏頭痛 あるにしてもパニック障害だけはないからな 私

大島さんも相当 自律神経が乱れてんのか 昨日は 脳外科 行く前に パリ 電車の中でパニックになったとか言ってたからな 薬 これから 弾薬が大変そうだけどとりあえず 偏頭痛は収まったみたいだから良かったかもね もうあれが4日続いてたらきが狂うような感じに見えたから

ただやっぱりこの人 体温調整は下手くそなんだなと思った 暑いなら脱げばいいのに カフェかなんかでコーヒー飲んでたらあの汗ダラダラ 書くほどの暖房 どうにかなりませんかねつってなるわけないじゃん 今日は東京は暑いけどもうここまで来ちゃったら冷房入れるって事はないでしょ

自分が薄着になるしかないよ それはやだから今日出かける人少なかったんじゃない 私だって店に出かけたら 冷房になるのか 暖房になるのか これ連れてく方も嫌だなと思ったも外ならいいけどね

だって実際にはっきり言って昼間出てた人 コート 今日 持ってましたから腕に

だから 逆にそんな子供がいっぱいいてこうとも 出されるの たまらないと思った人は夕方から ライトダウンみたいな脱がなくていいよな の着せて夕方行ってる方が確かに学校はあるけど明日から寒い中 また学童とか帰るんだったら変にあったかいところに出ちゃっておかしくするよりはマシ かなとは思った

だからやっぱりなんか 昼間になかったのってそういうわけかなと思った出ちゃっても 大人がこうと思ってるぐらいだから子供のなんか持ったら邪魔だもんね 特にここって 車 所持率少ないので 邪魔なだけでしょ

となんか 思い当たったのが給料日より今日前だから給料が先に出るって事はないんだよね 逆ならいいけど24日が支給日 行ったら給料日1日前 じゃ お出かけはしないんじゃない

逆ならよかったのにね 休みが24日が支給日 じゃあ23日に給料が入ってるわけないもん

だいたい 普通は245が普通の給料日だからな。

とりあえず今日は早くねます 生協の書き物とかも眠いわりによく書いた。でも おせちだけは考えられるちょっと余裕がないから今週は出すのやめた 。早く出した方が割引にはなるけど暖房 ぐらいなら行って買うのもできるしね 。冷房は苦手だけど暖房で気持ち悪くなるって事はないから分からない 頼むかやめるか そこはちゃんときっちり 検討しなくちゃならないから。。

まあ でも今回はあんまり どっちもあんまり クリスマスもどっちもあんまり頼む気がない 別にクリスマスはしつこい なんか食べたいものはないなと思うし おせちはさらなり 買っても一番小さいパックかなんか買って終わるかもしれない それぐらいなら スーパーに買いに行けるなと思ったから今回は頼まなくてもいいかなとも 思っただけだけど 年末になると人混みが増えてくるからってそこがちょっと嫌なだけ

まあ まだ1週間ありますから ゆっくり寝ます それはコロナか前はちゃんと買いに行ってたりしてたけど無理してあんまり 年末に予定入れるとめまいでひっくり返ったことあるからさ 嫌なんだよね

どうせ一人なら手抜きで頼んじゃってもいいし 直せ おせちのセット かなんかだけ 頼んで後はちまちま 買いに行くとかそんな程度にするかな

さきはいいよ とりあえず まだ明日は気圧上昇が待ってるから そうそう 無理はできないとまた ドーンと下がる しねとは言うけど この2日間ぐらいはあったかいとは言うが ここは 悪いんだけど 日当たりが悪いからそんなに外でなきゃあったかい あったかいとは思わないんだよね それ 東京とかの場合じゃない

確かに 朝から 暖房いらない 昼も 暖房いらない がちょっと異常だったけど 蓄熱してるって事自身が異常だからな

だけどよく見たら気温が13°cとか言って最低温度がちょっと5°cとか6度に行くのが冬並みっていうだけでしょそこはちょっと行き過ぎてるかなとは思うけど最高温度13°cの何なのは

一度もなってないわけではない それが 繰り返してるだけでしょ 暑い 寒い 暑い 寒いからそんなに別に強烈に寒い寒いって言うほどでもないんじゃないと思うけど

それは東北も昨日はあったかかったとか言ってたからあの辺りの人が急にここに3日18°cとか来たら暑いって思うだろうけど悪いけど東京とかは暑かったり寒かったりは本当に曇ってると寒いって15°cぐらいに行った日はありました

要は数日の寒暖差が大きいってことでしょ なんかさ 大げさなんだよね 今日は10月下旬かもしれないけど 3ヶ月先に進みますとかって言ってるけど要は本来の気温に戻るって事でしょ 私コート着て下 行ったことだってあるの この数日がおかしいだけだよ。。

ただ あの寒がりの大島さんでさえ 今日は家の中でも モコモココートじゃなくて ユニクロのベスト 来てたとか言うから 今日はあったかい 昼間ですね とかって言ってたから 若干 家の寒さが緩やかだな ってのは自分でもわかったけど

なんか 東京の暑さ寒さとかって言ってると すんげー 大げさな気がする それ 明日出勤日だからわかるけど 大騒ぎする割には土日は悪いんだけどどんなに寒かろうが 自宅だろ

まあ それ 土日出勤の人もいるからわかるけど別に東京は雪が降るわけじゃないよ

もういくらなんでも夜は寒くなってんだから 暖房なのある程度の 寝る ぐらいはできてんでしょ まだコートも何 クリーニング屋で預けっぱなし とかいう人がいるのかよ

別に 雪国とかじゃあるまいし スタッドレスタイヤ つけなくちゃいけないとかいうところでもないじゃん ちょっとの気温でなんか一喜一憂しすぎな気がする そんなことばっかりやってるから余計簡単さ 疲労とか 敏感になっておかしくなってんじゃないの と思う

だいたい 昇温循環 暑さになれると一緒で 冬の気温何になれない前にあんまり エアコンなの なんならやっちゃうと調整期間が働かないっての天気予報とかだって言ってたよ だからもうちょっと寒くなってきたら あったかい時間はあるけって書いてあったもん 寒さになれろって

慣れないで またいきなり 暖房をとか ってなってるからやれ寒暖差 疲労。風邪。 寝込んだとかって言ってんじゃないの そんで 小春日和の日は遊びに行くんだろう また 小春日和に体が慣れちゃったら 体感がくるって 寒暖差でおかしくなるの当たり前じゃん

今 スギ花粉が飛んでるの なんつってるけど今は悪いけど流行ってるのは 寒暖差アレルギー。。

それもやならマスクでもして防御しろよ

今日 ミヤネで結構天気だけを見たかったのに 中継 小春日和で混む 行楽地 なんか見たくないからさっさとチャンネル切り替えちゃいました

京都見た時みんな トレーナーとかで歩いてるから相当 暑いんだなと思ってでも 京都とか 西日本 だって明日からドーンと気温 落ちるんじゃないの

ま 知らない 元気な方は勝手に遊んでくれよ いいね 気圧も 気温も関係ない人たちは