唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

珍しくダウン

まあ 後で大島奈保美さんのブログを貼っておきますが同じような状況でした

こちらも 雨は結局降らなかったんですけど これからゲリラがもしかして降るかもしれないという予報でもあちらは東京の杉並区辺りですが こちらは でも朝からずっと曇り空 だったのは同じです

頭痛るは昨日の方が 爆弾でええってびっくりしたんですけど母と電話をする前も電話した後も 片頭痛にはならなかった これはこの人も同じだった

頭痛るも赤爆弾 ぐらいだと当たってる時は当たってるけど 黒 爆弾ぐらいだと当たってない時もあることあるんだな とは 私は 思った。

悪いんだけど今日の方が気圧はきついのか それとも 寒暖差がピークになって苦痛なのか SNS でも今日頭痛って言ってる人の方が多いのだ

それは私も同じ今日は 偏頭痛と緊張性が両方来たって感じだったしそれと ふわり感も来たので 相当すごい雨が来るのかな と思って 洗濯物も今日昨日に限って そんなに なかったので雲は曇り空 だし 気温は なんか予報もまたこれ 曇り だから外れて気温は低いし 雨降ってきたら入れるだけ 湿度が上がるだけと思ってなんか 洗濯ももうする気にならず。。

でその気圧が その間なんか 乱高下してたのか 関節痛とかまで来たので とかと肩こりと昨日ラジオ体操 電話 終わった後したぐらいで肩こりになるか。。

もう 肩こりはわかるんだけど筋肉痛より関節痛になっていたので おかしいと思ってもう無理やり を 変な姿勢で起きてんなったらもう 横になってようと思ってもう今日は寒くなろうが 寒くなったら 布団 かければいいと思って横になってとこそれでも 気温 下がらなかったということは曇りでもそこそこの気温はやっぱり またあったってことだな

電気をつけて横になったら それなりの電気の分のランプの熱が来るから 寒くはならないんだけど それだと眩しすぎてしょうがないので もう最悪 オイルヒーターでもつけるつもりで寝てたけど部屋の気温は下がってない

ただ 本当に体調 この 大島さんと ほぼ一緒って感じ

この人も最近 病院 ばっかりで本当にお疲れ みたいだけど この人は先月コロナにもなってるからね

で 今日 この人は気象病 持ってるから 片頭痛の注射とかはしてるみたいだけどそれでも今日は治らなかったみたい

それは私も同じで 今日も昼から頭痛がすごかったのでゲリラ豪雨 とか言ってたから来るのかな とか って思って 漢方は気象用なのに切り替えて一応 寝たくはないので寝ちゃったら はっきり言って夜 眠れなくなっちゃうのでコーヒーを飲んでも全然 収まらない

今日 まるっきり この人と一緒だった感覚 過敏 までにはならないけど似たような感じかな

今日はパニック障害 まで 出ちゃったらしい

この人は昔 15年前に子宮頸がんかなんかをやったことがあってその時から 若年性更年期でパニック障害とは付き合いが長い みたいなんだけどもう年齢も60近くだから 更年期 そのものは終わってる気がするんだけどね

ただ 家の作りとかも似てるので着てるものもまあ 参考になるし 蓄熱の仕方とかも だいたい同じなので この人はこれならこんな感じでいいのかなって今 東京っていう部分を抜いた状況だけど これぐらいだとこんな感じなのかなってのも参考にしてみてんだけど体調がの波がかぶる時が多いんだよね

ただもう15年前に更年期になってんだったらパニックが15年で長いのはわかるんだけど 20年間 更年期はないと思うんだよな

ただやっぱりなんか 卵巣嚢腫かなんかがあるみたいでホルモンの治療でもしてんのかなって言うと話は違ってくるけど

ブログ 最初から全部読んでるわけじゃないからよくわからないんだが

私も今日は本当に参りました 何でこんな体調不良 なんだろうと思った今日も寝ないと動けない って感じだった

っていうよりも 起きてても何するの って感じだったから まだあったら背中が言いたくなろうが何だろうが 横になってしまえと思って横になってただけ

別に 昨日の母の電話がストレスになってたとかそんなのじゃない もう昨日 お風呂 事件はあったけどあの後はちゃんと入れたし。。

今日はちゃんと栓ゆるいか確かめて入ります。

夏の疲れ 秋の疲れ 寒暖差 朝昼 更年期の悪化 こんなのが全部できたのかな

大島さんじゃないけど明日は元気になりたいよ。。

でも働いてる人でも何でも本当に最近不調 って人は多い

こんなに変な 春秋が来るんだったら 夏と冬だけになってくれる方がありがたい

っていう人まで出てた

まそこまで極端には言わないけど高気圧が腫れてても 乱高下 だったり 昨日なんか 晴れてるのに 気圧が爆弾だったり 確かに今年 おかしいことはおかしいからな 5月から

花粉は大量だし 気象はおかしいし って言うとやっぱり なんとなく気象自律神経とかがいまいちな人は言いたくはなるよね

最近は 大島さんも偏頭痛になってないのに今日は大島さんでさえ 平日になってるから少しほっ。 私にも結構 来てるのはこの寒暖差か更年期悪化にも自律神経 悪化にも

パニックの人も今月になってから 真夏 より やたらパニックが出てるって事はやっぱり体がついていけないからパニックは出るのかね

少なくとも 大島さんはそう言ってた

だから最初からなんか 暖冬 つっても全然 喜べなかったんだよね

暖冬であっても 最低気温が下がってきちゃえば不調になるのは目に見えてたから

さすがに 北海道の友達がパニックだったり 青森の友達がこたつ入っててホットフラッシュになってるのホルモン治療までしてるの になんかやっぱ おかしいよ

青森の友達でさえ 気象病とか持ってないのに 先週はずっと頭が痛くて 土日は珍しく寝込んでたって言ってた

今よく見たら北海道はずっと 爆弾マークの台風並みの低気圧があるから気象病棟はないよと は言ってるけど 若干 影響はしたのかもね この人は片頭痛 もちまでは行かないけど頭痛の予防薬 かかりつけで出るみたいだから

北海道の人は今んとこすごい不調はないけど ゲップがやたら出るなとは言ってた

ただやっぱり気圧とか 寒暖差は落ち着きませんね って言うから北海道の割にはやっぱりある方なのかもしんないなと思ったけど

ただ 北海道は花粉がないし ま 本人も花粉がないし 青森のその友達は花粉症 だけはないからね

まあ 更年期 友達がいるだけ 心強いですけど

この変な不調 早く元気になりたいよ

一体何から来てんだろう

大島さんもイライラするだろうな 不調 ばっかりじゃ

すごい 最近共感してしまう私です

あと 辻ちゃんがなんかインフルエンザ流行ってんだね なんて 急に言い出すから どうしたのかな と思ったら分かった

小学校の 息子くんの学校が学年閉鎖になったらしい

それも インフルエンザで

学年閉鎖ってのはすごいわな 今日 たまたま 一番下の子が初めて 弁当持って 遠足に行く日だったらしいんだけどそこで 学年閉鎖の子もいるから 弁当 作っちゃった って書いてあった時にインフルエンザって出てた

北区でももう学年閉鎖まで来てんのか 怖い なことし

でも学年 学級閉鎖 ぐらいなら ありそうな気がする 最近 うちの周りも小学生がなんか早い時間に帰ってたり 中学生が早い時間に 全体が帰ってるわけじゃないけど帰ってたりする声 たまにするので

もしかして今インフルって ピーク。。

なんか今年の良い夜は 香港a 主流とか言うと ワクチンを捨てようが 逃げやすいとか言ってたし 香港ワクチンの中でも一番入ってないんだよね

ただ 周りも コロナ ワクチンをしたってなってたけどインフルワクチンしたってのは聞かないな

したくても取れないのかもね

うちの母さえまだ予約 全然わかんないよって言われたから

施設でやらないってことはないとは思うけど ここまで ギリギリ 遅いってのもまあ 珍しい

まああの人の場合は毎年やってるから遅くなってもいつかは絶対手に入れてやるとは思うけど 提携 病院があるから

こっちが今 予防注射に行きたくないよ なんかインフルエンザとかが蔓延してそうで

コロナ ワクチンをしたとか言う人は ポロポロッと出てきてはいるけど SNS でもインフルはいないな ワクチンもなったって人もまだ私の周りでは出てない

とりあえずこの寒暖 不調だけでもどうにかしたい もうやだ

大島さん 一緒に頑張ろうね

なんて アメーバにコメントまではしてませんけど

大島奈保美ブログ

https://ameblo.jp/ohshima-naomi/

ご主人は野球選手だった 大島 康紀さんです

これじゃ 墓参りも やめた方がいいのかな。。

まあそんならまだ1月後だ 早く体調良くなりたい 片付けもしなきゃいけないんだから こんななんか不調 やだよ

悪いけど寒暖差疲労とかで自立とか秋バテとか言うなら 絶対 更年期も悪化してないとは思わない

昨日 驚いたのは NHK まで ツイート 出してて 寒暖差 疲労の直し方なんて 首のタオル体操 乗っけてたのはちょっと引いた