唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

さすがに ダウン

昨日も 黒爆弾 今日は気温が 雪に台風 爆弾だからやっぱり 想定通り 寝込みました。。

今日生協が来てたから一応 やったりはしてたんだけどなんか雪が降ってたっていうよりはこっちは 雪見にもみぞれにもなってなかったって 感じ悪いが 低気圧がひどいとやっぱり起きられないので音で聞いてたってわかることはわかるもん 雨すらもちょっと濡れたって感じでにもならなかった 東京とかの方がかなり積もったみたいだな

あの大雪警報は何だったの って感じ どこ見ても積もってなかったよ っていうことはみぞれにもならなかったって 感じやな 本当に 埼玉とか23区は積もってたからある程度降ったんだろうなと思ったけど こっちはもう はっきり言って 昼から相当の日差しが出たからなんか予報は 完全に外れた気がする

そのせいか 生協が来てたものの整理をしてても昨日ほど あんまり寒いとは思わなかったもん 自分で熱を測ったぐらい 別に 熱はない

ただ気圧にはやられたか さすがにコーヒーの方が 片頭痛の薬っていうか 気象病の薬は飲んでたけど今日はもう 天気も 乱高下って分かってたから だけど 耳鳴りは止まらないし もう下手すると 目前でも起こしそうだったから もうご飯食べた後 寝てた また 助かったのは 顎と歯の痛みだけなんとなく辛い できたってのは今日は花粉が少ないからかだとしたら 花粉から来てんの この 顎と歯の痛み

でも全然関係ない 北海道の友達が なんか今眼精疲労口内炎がすごいんだけど何だろうとかって言ってたんだけどその人は花粉症じゃない 北海道だからねって言うと何なんだろうね もう何 春だから 芽吹く季節だからやっぱり 胃腸とかは疲れてくるのかな その人もいつもなら 同じ 気象用の漢方飲むんだけど今日は 喉のつまり感 って言うと自立が狂ってきたってこと半夏厚朴湯 って言って 吐き気止めとか自立の喉のつまり感を抑える薬を 珍しく飲んでた

私もたまに胃腸は気持ち悪いな っていう時 それ飲むけどね こないだ 秋とかなんかはやっぱ以外がするから 詰まる っていうより どう見ても自立で詰まる なっていうのが出たので1ヶ月分は持ってんだけど今日はそれ 飲んだ方がいいかな ここ 2日 3日 いや 今日は飲めないな 今日は 完全にまた雨が降ってくるみたいだから今日は 完全に 気象病の薬飲んでも さっさと寝た方がよさそう 風呂 パスしても

今日の漫画は相当 きついのがいつも働いてたりして寝込まない人でさえ 寝込んでたからやっぱり寒さと 南岸低気圧っていうのは 一緒に来るもんじゃないな

そういう日に限って新聞だけ取りに行ったらやっぱり コロナかだと大月点検とかだけは 排水点検と違って まあ 断ってもあんまりそんなに 次でいいですよ って感じだったんだが さすがにそう言ってんと みんな やらなくなってると数年になってしまうのか 今年はやってください みたいな感じな プリントが入ってたので

今今年は悪いけど リフォームしてる人とかが結構多いのでやる日は月末 ギリギリだから まだ2週間か 3週間近くの日はあるからまだ間に合うけど

もうここまで来たら 断捨離 とかいうよりも どう思われてもいいから 通路 開けるようにしてそこまで放置権 どこまで行けるようにすりゃいいんだろうっていうもうその状況やらないと責任を取ってもらう 云々とかいうのも書いてあったので今回は具合が悪かろうが何だろうが やらないやつはなんかやばそうだなって気がしたので今回はよほどインフルでもならない限り むり。。

排水管清掃 も結構 詰まったりすると大変だから結構 その脅し文句系なんだけどが それで来たことはないからちょっとびっくり

ところが まず 今歯医者も行ったり 歯医者 毎日でもないし 今ハウスダストでもマスクしにくいからや なんだよね もう本当に 喉やられちゃうから。。

何でも昼はするなって言われたわけじゃないから 昼間 よほど痛くない限りは 鎮痛剤 飲んでまあ 作業してる間は食いしばるって事はないから大丈夫かな確かに 昼間 マスクしなくていいよと は言われなかったから花粉がひどくなっても結局 歯の痛みがひどくならないって保証もないからだろう ただ夜は禁止されてる

まさか来週まで また 南岸低気圧が来ると思わなかった

今度雨と雨と 暴風に注意とか書いてあったけど そんなに長い期間 いるわけじゃないみたいだから桜がそんなに 期間が遅れたりするわけではないみたいだけど結局 南岸低気圧が来たりするとまたその前後が変なになったりするわけじゃない

今日だけでも寝込んでる人だって多いのにさやめてくれよ って感じしません それでなくたって 辻ちゃんも言ってたけど あったかくなるのは嬉しいけど 花粉 怖い っていうほど 今年 本当に飛散量 多いのはわかるよ

あのうちは エアドッグもあるし 各部屋に一応 空気清浄機ついてるもん それでも結構怖いって言ってんだからやっぱり 相当ひどいのかな と思う

それに加えて 難関 低気圧 責め だもん 本当にいい加減にしてくれよ って感じ 今回なんで寝込んでるのかわかんないけど本当に血の巡りも悪いって感じだった 花粉が来てるのか 胃腸がイマイチって気はするな

爆弾低気圧っていうか 爆弾マークだからって いつも寝込むわけじゃないけどやっぱりこの南岸低気圧で真っ赤で寒さが来た り って言うと猫のみたいだ 前もそうだったから歯が痛かろうが痛くなかろうはもう完全に使い物にならなくなっちゃう

春の南岸低気圧が一番的かもしれない 悪いけど

でも今年は寒暖差がある せいか 花粉じゃなくても結構 風が長いとかなんか寝起きから疲れてるとかいう人って結構 割と多いんだけど 関東。。

とりあえず今日は無理できないので 少しずつやっていきますが 早く寝ます