唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

1日だけ陽気が回復した日 気圧 もね

ただし 晴れにはなりましたが あったかくはないよ。。

ま昨日の震え上がるほどの寒さではないですか また明日 同じになるのは目に見えてるのであまり別に喜ばしいと思ってるわけではない 神経痛とかも 出てるしね プラス 加えて今日は満月だ。🤣

今回の満月は結構遠いとか言われてる割に満月 症候群の不調は がっちり 出てる[emoji:33F]

おまけに4日分の 雨の分ちょっとでも晴れたから花粉はすごいみたいだ しね今日は

高校を入れたので ちょっと通り 歩いてもいいかなと思ったけど目が痒くなってきたからやめた台車も引いてだしねゴミとかは全部捨ててきました もし 南岸 だから雨とは言ってるけど南岸低気圧だから予報が外れることもなき にしまわずだから雪が降っちゃったら 月曜日 管理人さん 代行 だし 雪かきするとは限らないからね ゴミだけは 貯めたくないので

でも あの 真夏が来た後 そんなにすごい気温が回復する訳ってわけでもないみたい あの真夏は本当に異常だったんだな 3月の初旬ぐらいまではあったかい日もあるけど そんなにすっごい 急激な暑さが来るってわけでもないらしい

でも結構 体調不良が増えてるのか 春バテみたいになっちゃってる人もいるらしい 西日本はどっちかって言うと あったかくて寒暖差 って感じだから今インフルとかああいうのも コロナとかも向こうで 増えてるみたいだからな

ま石川県が増えてんのはしょうがないけど いろんなとこから来てるし 避難所とかにも入ってる人まだいるから でも あとは結構 感染がひどいのはあったかい所って言ったら 九州とかの方が多いみたいだから

で 今年とコロナは別に無症状の人もいるし 全然関心 重くないんだけどなんか何回もなる人がインフルなみにいるらしい やだね それは

今 老人が入院してるとかいう場合も家族に移したくないとかあと その 何 かかかったら重くなっちゃうような人の回避のために入院させてるみたいで老人もあまり 今回は 重症化しないみたいだ だけど何回もなってしまうっていうなんか感染力だけはすごいみたいだな

まあだってマスクしない人は花粉症じゃなきゃ しないもんねとか 寒暖差アレルギーとかにならない人は花粉症じゃない限り寒かろうがなんだろうが もう別にだから しないし酒は飲むし 外食もするしって感じだからだろ

インフルの方は今主流は胃腸系の B の方だしね

まあ インフルじゃなくてもこの寒暖 疲労で春バデがいまはやいってる人も多いみたい 私はなんか この春だろうなんだのが結構きついから東京でも東京の方があったかい からかあるわけ 冬場ってより春バテの兆候の不調 だから 春になる必要が もう 前倒してきてるって久手先生テレビに出てた。。

春先不調はやめてより 寒暖差疲労ってことでしょ だから

先生の病院は東京23区だもん

ただ 嫌なのは来週の方が11以上にマイナス3度とか何で夜まで寒い訳ってこれは思った

なんだか 春冬だかわかんない2月 3月だな なんか体調不良の人って少ないってわけじゃないよね 悪いけど

まあこないだの火曜日の 真夏日 が原因的はかなりするけど ぎっくり腰になった人も多発してるぐらいだからな

ネットスーパーも雨っぽいから頼むつもりは 頼むつもりだけど

明日 爆弾低気圧だからあんまり悪いけど 対応したくないので寒いし 向こうにも悪いし いくら もし 月曜日雨は降ったとしても 午前中にはもう 収まってるとか言うから夕方にはどうにかなるだろ 申し込みぐらいはして暇を抑えておくかもしれないけど 配達は 明日はやめとこ こっちが寝込み かねない

明日はあるけど 爆弾マークが黒マークじゃなくて 赤マークだから

苦手な 南岸低気圧 この間も寝込んだ時は 寒暖差がすっごかった時と弾丸がすごかった時だ どうも 別に暑い時に爆弾とかでも 私は平気みたいなんだけど 寒さと ダブルで来ると どうも 完全に寝込むってのはこないだのパターンで分かったから

今日日だけは もし 取っといたとしても悪いけど持ってきてもらうのは明日にはしない

日にちだけ抑えておけば後は追加とか変更とかには別に持ってきてもらう日の当日の11時までできるからね しかし今日は4日分の花粉がなお どうしても どっかから入るのか どうもやっぱり はっきりいや 目が痒い

でもこれでも くしゃみとか 鼻水に来ないだけ まだマシな方かなのかもしんないなんか 花粉 っていうよりも 神経痛とかに来てんな方が答えてるって気はする あとやたらと眠い これは今日 満月だからってのもあるなって気がするから満月ってのは 来ちゃえば せいぜい 引っ張っても明日ぐらいまでだから 月曜日ぐらいから平気だろ

昨日ちょっと嫌なニュースもあった しね。 君の名は とかに関わってる プロデューサーが逮捕されたってのがあった アニメに関わってるのに未成年に手出してなんじゃそりゃ と思ったけど 君の名は だけじゃなくて その後の もずっと関わってるらしい娘は君の名は関係ないけど 監督は嫌だろうね。。

監督が なんかしたってわけでもないけど結局このプロデューサーとかいう人はずっとその後の映画にも関わってくるって言うから影響はあるだろうね だからって いちいち そんなことは聞かないけど

なんか今年は今年からmeetooじゃないけど 性被害とかいう被害のカミングアウトとかばっかだな

テレビも面白いのがないから 皇室スペシャルなんての見たら愛子様の子育てを23年間振り返ってるようなやつだった でも昔 自閉症とか言って言われてたから 割と 小さい頃の見てたら やっと今になって公開したやつとかのテレビでやらないものもとかもやってて

今日は 愛子様は ディズニーランドとかで大勢のカメラマンとかに囲まれちゃうと笑顔がこわばっちゃうけど 幼児教室に行ってみんなと遊んでる時は笑ったり 普通の子供だったよ

あと結構 恐ろしいこともされてて小学校6年生でザイルとかつかいそうな山まで 登らされたりしてるから結構 スパルタな時は スパルタなんだなと思った

この人自閉症とか言われてたけど間違っても発達障害じゃない 今日でした人がみんな 運動能力があるとかベタ褒め してたもん それは確かに好きとか甘いもんね 今 今 でバレーボール に凝ってるとか言ってたし 体を動かさないのはちょっと 皇后と違って いやみたい。

じゃあ自閉 どころか発達じゃないよ 発達の人っての運動苦手ですから。

だから結構 週刊誌って捏造するんだなと思ったよ まあ そうだよね 昔は雅子様がバッシングされてたけど今は 紀子様 パッシングでしょ

まあ あれは 眞子さま が多いなる原因って気はするけど

幼児教室のお迎え も絶対に女官とかに例えられないで 皇后が不調の時は陛下が来てたらしい それもびっくりされてた。

確かに 学習院が荒れてたのか 一時的に不登校になってた時はあるけど あれは本当に学習院なんか愛子様のせいではないって気がした 幼児教室の先生が言ってた

結構 小さい時から みんなと一緒に楽しんでたけど心も強いし 自分の意見ってのはきっちり 持ってたって言ってた

そんな人が学習院の2年ぐらいから不登校になるわけないよ

実際に高学年になったら 平気になったじゃん なんか理由があったんでしょ。。

そっちを見る前に 桂由美さんのドラマもガチャガチャ 見てたんだけど あれは珍しく 最近よく見るんだけど 花子とアンに出てた高梨臨さんが出てるね

あの花子が今の吉高由里子が結婚する前に勤めてた 出版社の同僚の人でしょ なんか最近 ここ最近 また なんか 復活したのか よく見るから育児でも一段落ついたんですかね 結婚してるのかどうかも知らないけど

ただそれに 鈴木保奈美 も出てたから ちょこっと見てたけどなんかどっちも老けたなーって思っちゃった

花子とアンはもうこないだ 再放送してたけど結構やってたのも かなり前だからね

なんか この67年ははっきり言って 朝ドラは見なくなった いつ頃やっぱりこの花子とアン ぐらいから なんか 昼にやろうが何しようが 全然全く見なくなった

花子とアン とか朝が来た か それぐらいから全く 朝ドラ 見てない

まあなんか見なくても あらすじ で

てるからそれで見た気になっちゃうってから まあいいかな なんて感じになっちゃうのかな

とりあえず明日は 爆弾低気圧送るのは確実なんだから 気圧にめっちゃうちにされる分と寒さか悪いけど明日はゆっくりして明後日は注文は受けるけどただ明日はダウンだな

満月の日って不眠になる人も多いみたいだからこれも寝てみなきゃわかんないよ

まず昨日ちょっと寝不足な気がしたから 今日は早めに風呂入って早く寝ようと

今日は 気象用の薬とか飲んでない 満月不調でも。南岸低気圧来てるから明日は飲む かもしれないけど どうせ何飲んでも多分 月の不調に気象病の漢方 が聞くとは思わないのでね

とりあえず 南岸低気圧と雪だか何だかもうこれで終わりにしてくれ だいたい 年間 低気圧は2月ってない 確保してたからしょうがないけどこれは3月もよ 4月も来られたら たまんない

今日は プラス 加えて これに 満月の不調に花粉が来てるんですからね