唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は寒さのそこかもいやまだ 明後日かな

昨日は まだ夜まで 蓄熱があったのか か 上の方がもしかして 床暖でもつけてらっしゃったのか 結構 ヒーターを低くしててもそんなに寒さはなかったのだが さすがに寒さも 3日4日経ってくるとなくなってくる

今日はやったら エアコンの音がしてるからまあ 寒いことに変わりはないな うちも最高 のランクで気温も最高の22°cまでにしても部屋が20ぐらいにしかならないから外はかなり寒いんだなと思う これでも プチプチとか貼ってある部分 貼ってあるんだけど

じゃあ今までは 蓄熱と予想は蓄熱があったりとか多分してたんだろうなと思う 昨日ぐらいまでやっぱり そんなにいてもいなくても そんなにエアコンがガンガン 回ってたりしてたのは夜からだから でここの気温 夜からだから やはり 昨日から冷え込みがどこも 蓄熱が取れて エアコンが突き出したり 床暖がつき出したりしたのかな と思う

昨日はトイレとかにいても エアコンの音とかはがーとかいうのが聞こえてたので ここら辺は割と節電 なのかいない いてもつけない人もいるかとか割とやったらいたりするんだけど やっぱり雪 寸前になると あの暑さもあった後どの子だから蓄熱が取れてきたらと今回は耐えられないみたい

私もここ数日は夜は切って寝てたが寝汗かいたり 自律神経 ちょっとガタガタだったからね ただ 昨日はもう夜から寒さは部屋が 室温があっても感じてたしなんかもう その時点で自律神経が狂ってるなと思ってたから いくら 連休 だとしても この 上がもし 床暖とかを使っていなかったとしたらどれぐらい下がるのかがわからないので 昨日は低めの温度にしてタイマーじゃなくても夜からつけといたけど これは良かったかもしれない 生協が来てたから

ただ ショックだったのはこないだ かかりつけ 行った時も平気だったしここに3ヶ月 落ち着いてた用は寒い気温でもどしゃーって汗が出ちゃうと 例の 寒くてもホットフラシっていう症状が11月 ぶりぐらいにまた出た

前に秋に墓参りに行けば良かった って書いてあって行かなかった時があるではないか これが理由だからだ 。ちょっと だから今回は ショックだった 悪いけど生協でも今日はもう雪が降るの手前ぐらい寒いので5°cぐらいしかなかったぐらいだから母が 買い物とか行ったら嫌だなって思ってたぐらいだけど天気は 崩れてたから行ってるとは思わないがまあそれなりに気温は危ない 気温 だったから全部 箱を中に入れてそれでやってたにも関わらずそのついでに もう嫌だから新聞も取ってきてしまったのだが 要は その短時間の間にダウンを着て行っただけなのに上だけ汗かくとかならわかるけど 上下 汗かいたのにゃ 何 冷風でホットフラッシュ いい加減にしてよと思った。

やっぱり はっきり言ってこないだの歯医者に行った時は真夏で今が4ヶ月前ぐらい 真冬だから完全に自律神経は狂ってる なんか Yahoo ニュース見たら昨日はぎっくり腰で大変だったらしいおとといかなんかもテレビでやってたかな。

それは真夏から真冬が来たらぎっくり腰にもなるよね これは驚かなかったってより死ななかっただけ マシじゃんとしか思わなかった私がはっきり言って自立が狂ってるのと全く同じだろ 11月の時も 11月の3日だか5日に 真夏日が来たよ

あれと同じパターンをたどってるからじゃないの

それ自律神経もぎっくりにもなるに決まってんじゃん 今回 南岸低気圧 じゃないだけだあと 明日は満月らしいから不調に上乗せがかかってるらしい

加えて なんだか知らないけど今月の今度の満月ってななんか結構 パワーがあるみたいで眠気だろう 何なの が結構ものすごく出るらしいから それはしょうがないわと思った 私も寝てはいなかったけど結構 偏頭痛 ひどかったんだよね

ただ今日も夜からは 滝汗書いたから 明日は晴れるみたいだし 婦人の漢方の方に切り替えておきます 最近こんなに長雨とかだったりすると気象用の漢方飲んでてもきいてないっていう人割と多いからね。

どちらにするまで油断はできないんだよな 明後日は何 眼かもしれないって言ったらまた前線によっては雪が降るとか 降らないとか言うだけでしょ

どちらにしろ 私は明日はお出かけするつもりはないよ 4日分の花粉が飛びまくるみたいだから

さすがの 天気 アプリも いつもとかなら 畑は平気みたいに書いてあるけど 4日分の花粉が飛ぶからちょっと 大量なのでなるべく なら 中干し 推奨 みたいなのは書いてあってだから よほど 乾かなくて嫌な人とか別だろうけど 基本 花粉症の人は 外干しはしない方がいいみたいに書いてあった 8度 だしね

私も22度もつけてるとやっぱり はっきり言って 外が雨だろうが何だろうか やっぱり 多少は オイルヒーターでも乾燥するから 基本 明日も 中干しにするつもり しかありません

ただなんとなく 明後日雨が降っても雪は降らない気がするけどね

今度は 南岸低気圧だからきっと予測ができないんだろう ただ 大雪だったらもう大雪だ 大雪だって言うから 実際 明日ぐらいにならないとわかんないんだろうな きっと

まあ ゴミ捨て ぐらいはしとくよ 雪になったらやだからこれだけは悪いけど 見当つかないし

極端だよね本当にこないだは25°cで今日今4°cだもん何これって感じ

これから 異常気象になれられない人間は死ぬか どうにかするしかないのか

とりあえず今日はあったかいラーメンでも食べて早く寝よう こんなに気温が乱高下とかだとカメレオン じゃありまして ついていけません

明日 明日 満月でしょ 今日なんか ほとんど使い物にならなかった感じ それと 寒すぎるとあんまり動けないんだよね

堀ちえみさんも がんから5年経って 旦那もその写真まで載っけてたけど まあ もう5年経ったらある程度 直ったと言っていいんだから まあ家族は大変だったでしょうけど 毎月 毎月検診のたびにビクビクしてたんだろうから

でも5年間 全然転移も何もなくて 抗がん剤もやってない人ってのも珍しい気もするよ

まあまだ 逆に言えば リウマチになるのはかわいそうかな とか思うけどそれは難病だからしょうがないし 少なくとも 癌の心配がもう ある意味じゃなくなったっていうだけでもいいんじゃないのかな と思う 更年期があるわけじゃないし自立が悪いわけでもないし 胃腸 はもう 鉄の女 とか言われてるぐらいだしまあ 逆に言えば リュウマチの薬飲んでるから先が飲めない っていうだけで ただそれだけの話だし

この人 アレルギーがあるわけじゃないから 花粉症とかも全然無縁だしてもちろん 気象病とかもないし

それでこの人 胃腸 だけじゃなくて喉とかも強いのか このお家の家族が風邪を引いたとか自分が風邪をひいて寝てたとか家族が風邪を引いたとか って聞いたことないんだよね

犬はたまに 体調崩して病院行ってるけど犬だけだよ

コロナ かも コロナにもいっぺんもかかったことないしインフルもコロナ もこの人 なったことない

鉄の胃腸 持ってる人を羨んでもしょうがないけどね でも なんか自律神経とかが悪い人の方がなんか不利だなと思うことはある

でも 意外と一つの が ん を 超えちゃうときちんと検診 しない人とかだと数年後に全然 転移したあかんじゃないので命を落としたりする人もいないわけじゃないから自分の親戚にもいるし ネットでそうなった人もいる 意外とその顔は停止しなくても23年後ぐらいに全然違う感がむくむく ってできないって保証もまたないんだよね

がんの世界は奥深いです

まあ 慣れない 堀ちえみさんになろうとしても無理なので この天気の悪い時と満月が重なる あ 今週の連休はゆっくりします

今日 ネットのある 属してるコミュニティ 今日 大変だなと思ったの 排水管清掃とホーチキ 点検が両方いっぺんに期待 家があった 全部 一生 つったら家中 全部 ってことだよね うちはまだ分断されてるだけまだマシだなと思った後1ヶ月 あるし そこはうちの母と かもそうとも同じだから クローゼットの中にも放置機が入ってるみたいなので もう疲れた って書いてあった うちは クローゼットの中とかには放置器はないから けど母のところもそうなってるから 普段から クローゼットの中とかもきっちりしてないと中まで見られるわよ って書いてあったから クローゼットの中にまで放置きがあるうちは嫌だな

ただ今回は 一番入っていつも だったら3月の彼岸前とか3月の上旬 だったのが リフォームのおかげで 3月下旬にされたからまだ1ヶ月以上あるし 今回は逃げるとちょっとやばそうな気がするから 断捨離はきちんとやって行こう

ちょうどいい チャンスかもしれない この3日間だけは無理しないけどね ぎっくり腰多発してるとか テレビでもやってるぐらいだから

多分それはこの寒暖差のせいでしょう 次ぎっくり腰ってのは秋とか春の5月とか4月とか3月が多いんだけどこれ 寒暖差の時期のせいだ あれだけ 真夏が来たら 腰はゆるゆるになって急に きゅっと締まりはみんな はっきり言って 足がつるとかぎっくりにはならないわけない

まあ 本当に 季節の変わり目にしても 極端すぎるので無理はしません