唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今回の爆弾低気圧で分かったこと

私もなるから 一概にそうは言えないけど今週は結構難関とか 爆弾低気圧にしては体調崩すほどの 最高レベルが来た割にはあと 寒暖差 も 今まで不調 不調 とか言ってた割には全く主張が出ない人も何人かいた芸能人のブログで。。

誰とは言わない 別に攻撃するみたいだから

こういう人ってかまってちゃんなんだろうなぁと思った 調布長って言えば コメントだって誰かも 不調を寄せてくれるもんね そんなに悪いけど偏頭痛の薬とか注射したり病院行ったからってそうそう 返事すってもこの気圧と寒暖差でそんなに人間カメレオンから人間に変形するほど楽なもんじゃない

特に 昨日 テレビで体調不調続出 なんてやってたぐらいだから今回ははっきり言って 体調不調になってない方がおかしいのだ

だから不調で不調でとかって言ってても悪いけどこの今週に全くなってないっていう人ははっきり言って偏頭痛持ちでもなんでもないや 偏頭痛持ち かもしれないけど気象病ではない

こういう構ってちゃん で 私 偏頭痛 なんです みたいな人はブログを書くのやめてもらいたい。。

あ 関係ないけど今日で 堀ちえみさんは癌になってから5年経過したそうです 今んところ 人間ドックの結果は知らないけどとりあえず 哲学系の検診は転移してないって言われたから 一応 完治したと思っていいんじゃないのかな

逆に言えば コロナから癌になってたら大変だったね その前の年だから病院の外内にも割と出られたり散歩 出たり コンビニとかまで行かれたみたいだけどあのコロナ かからは 売店も廊下も歩いちゃいけないってことになってるみたいだから

あの後 去年か一昨年かな 1回なんか 溶連菌は何でだか胃腸に入って あの 鉄の胃腸の人が1回1週間ぐらい入院してた時に 廊下 も 売店も行かれないのはびっくりした もちろんお見舞いも無理とかってまだこの時 5類に落ちてなかったからその前の話だ

それでも結構メンタルやられてたみたいで これ私があの時は外散歩したりとか お見舞いの人も来てもらえたりとか話せなくても人に会えない 使ったり 出かけられないとかいうことはなかったんだけどこれ メンタルにも体力的にも来ますね 早く退院しようなんて書いてたから

今 逆に言えば その1年前に入院できたのはもう その1年後には退院してるでしょうからよかったのかもしれないね

それにあんな外食出前いつも食べてる割には全く 転移してもしてないって言うから よほど手術が上手かったんだな

この人は食べ物が原因とかできっと癌になるタイプではないんだろう

不思議なもので古村ひろさんみたいに いつも5年間検診の間には全然はっきり言って異常がないのにいつも最後の検診になると 見つかって 通算15年も闘病してる人もいるし。

がんは分かりませんね まあ 遺伝子はおかしくなってなるとは言うけれど

今日は気圧はまともみたいだけど交換 ダンスが激しいとやっぱり はっきり言って 寒さになれないのか 自律神経ボロってのか低気圧は低気圧だからなんかだるいって感じだね

なんか簡単 2回来るみたい 明日の低気圧と南岸がもう1回 まあ これも何に近いとは思うけどに雪 って言うんだから どう考えても南岸 低気圧にしか見えません。。

まあこの辺の雪が来る 低気圧の時に 満月が来るらしいから それで眠いのかもしんないけど

もし明日 天皇誕生日参賀があるよね 一般 雪だったら 見に来る人がガラガラとは思わないけどなんか気の毒だな。。

まあ好きな人は好きだから 傘だろうが何だろうが 行くでしょうけどね。。

うちは 明日生協の配達日でもあるので かわいそうだから雪は降らないことを祈ります

どうもやっぱり眠くてしょうがないから早く寝て 明日 叩き起こされるかもしれないから早く寝よう

いつもなら 管理人さんいるけど帰りにさんいなかったりもし一緒に撮ってる人とかが留守でお休みとか言ったらピンポンピンポン鳴らされかねないので中入れないでしょ オートロックってこういう時はめんどくさいんだよね

まあ 明日 交通規制もかかるかもなんて結構おじさんに売ってるから よほど 旅行でも入れてない人はどっか留守にするとは思わないけどね

ただ一応 県立も千葉はもう昨日で終了してるから あと 結果待ち はまだ 3月とか先の話だから旅行とか入れてない人もいないとは限らないよね

雪は降るとかってはっきり言わないから今回は余計なんか 移動する人が多そうでちょっと恐ろしいって気もするけど

でもよく考えればもう明日から休みなんだよな よく考えれば

今週は変に出かけたりすると体調崩すんじゃないかと思うよ 夏が来て 冬が来て 爆弾が来てめっちゃくちゃだったもんな 今週

酒かくらって家でヘラヘラしてる方が無難だと思います

それは明日は 生協 だからパンとか 野菜が多少 くればまだ おかず 類はあるから雪が落ち着いてからにするかな

親に電話とかしたくても 公共のやつが気温だ 気圧がめっちゃくちゃだったからと山本陽子さんが急に急性心不全で死んだとか言ってるけど 叔母も転んだりしてるけどうちの親も転んだりしてるわ 本当に悪いけど血管とか血圧とかが高かったり ボロボロの人っていきなり死んだりはしてもおかしくはない気もする

実際今日久しぶりにブログ見た人が大動脈乖離になってたもん 生きてるけど 12月

年齢 同じぐらいの人だよ こっちが びっくりした 発見が早かったのか この人は助かったけどうちは この同じ病気で 母方のおば 死んでるからね

この担当機構 消して安全だと思ってません 今日 山本 さん死んだでしょ 女優で有名な人

やっぱり 急性心不全だったらしい

高橋真麻さんのお父さんはこないだ 一緒になんか番組出たばっかりやったから自分のブログに呆然としているっていうか ご冥福を祈ります っていう 一緒に写ってる写真載っけてたけどそれはびっくりするよね

ていうか やっぱりこの気圧とか意外と 立春過ぎてから人がなくなりやすいとは言ってたけど健康的に乗り切れない人が多いのか 結構 老人施設とか似てもやっぱり なくなったとか言う人 結構多いんだよね 今週って

ダチョウ倶楽部の龍平さんの奥さんだった人の本当のお父さんも施設で亡くなったとか言うからやっぱりダメな人はダメなんだな この時期と思った

昔は夏と暑さ 乗り切れば大丈夫 とか って思ったけど最近は冬もおかしすぎるから 冬も越えられないと安全とは言えない

こんな気候の中 よく悪いけど被災地の人も頑張って生きてるよ

震災関連死が増えてないことを祈ってます