唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒さはひどい

気圧は増し みたいだけどな 一応 孤独死防止に郵便だけは取りに行くから下へ降りたら何この 真冬

悪いけど 2日前 歯医者 行ったから あの 真夏日が本当に嘘のよう

実際 昨日ぐらいは体が使い物にならないから ブログとかまあ スマホ見たり 生協の注文書も書けないぐらいだったからあなたの出してたら本当におととい 熱中症になった子供出たみたいだもん それは出るよな

実際に歯医者に来た人 半袖の人 いたって言ってたし

それから一転して これだもんね で下手すると明日は雪だ 雪か雨の雪を想定したのか 管理人さんも月曜日ははっきり言って 出勤が代理管理人になっていた

雪かきしたくないから なんじゃないの こんな変な時期に代理管理人が来るわけない

研修なら 研修だから とかいう理由が書いてあるけど何も書いてなくて いきなり 月曜日休みとか って思ったから

っていうか 別に日にちはわかってるからいいんだけど放置き点検の紙が私のとこ 入ってないのもあったから 剪定は再来週になっちゃうから 今週 管理人から連絡を入れた方がいいのか 私が直接電話していいのか聞こうと思ってたら今日は金曜日は来ないじゃない 祝日だからだから 月曜日にすればいいやと思ったら 月曜日も来ないんだったらもうよ 代行 管理人なので直接電話しよう

あまり遅くを言ってると切ってもらえないわ 代行管理人になったから仕方なくセンター電話しましたって言えば 別に むっとはしないだろう

昨日 代行管理人が分かってたわけじゃなくて 今日代行の紙が貼ってあったっていうことは でも逆に言えば誰が張ったのかなとは思うけど 今日 代わりに休みだから代行のははるにしても 昨日 貼ってなかったから。。

うち の管理人さんは月水金しか出勤しないの祝日は休み。

しかし今日は木曜日。

もしかして近くかなんかでいちいち 出勤はしないけど 自分がそれのなんか 都合ができて急に 貼りに行って 許可取って貼りに来たのかな 昨日は貼ってなかったから ええ 何で今日 貼ってあるのとは思ったんだけど。

だって 今日 管理人が休みなのに紙だけ 新たに貼られてんの ってへんじゃん じゃあここの担当かなんかがいちいちここら辺を回ってて貼りに来た なことはないと思うので 何だ

多分 雪が降りそうみたいな予報が来たから 慌てて 昨日 今日来たんじゃないの 途中で

でも月曜日 休みじゃないから急に休みにしたらどうにかしてでも来なきゃなんないからもう代行入れたんだ

まあ今日も寒いけど別に 特訓だわけじゃないし 傘 させないってわけじゃない 下に寒いってだけだから 今日なら 張りに来ようと思えばまあ駅からでも来ようと思えば来れるもん

ただ 明日だと雪 かもわかんないとか言ってるから今日は出てきたんじゃないのかなって気はした

下手すると日曜日も雪かもとか言ってるからじゃないの

南岸って予測 つかないからね 意外と今度降らないとか言って今度は大雪 かもしれない さすがにはっきり言って 雪かきしましょう なんていう 通達は回ってないから

先に出勤しないように先手を打たれた気がするな

まどっちにしろ 月曜日は もし 誰か来るにしろ代行 管理人でも決まってんだから代行の人に植木がどうのこうなの とか言ったって結局 先延ばしにされるんだったらもう電話しちゃう

っていうか 一番木の被害に遭うのは うちとお隣 なのだ の はっきり言って電車にまでくっつきそうなぐらい すっごい大きくなっちゃってるから切ってもらわないとはっきり言って 夏の室外機だって 室外機の中に葉っぱが入りそうだ まあはっきり言って 根元から倒れそうなぐらい育ってるからそれはもう切ってもらいたい

しかし 下手すれば この3連休中も行き 雪じゃなきゃ 雨 まあ 土曜日晴れたら晴れるかもしんないけど はっきりしない 寒いで下手するとまた来週の土日もの どかも 雨か雪 らしい なんか 暖冬っていう割には 雪 ばっかだよね

とか 寒暖差と気圧に落とされてるから不調の人間が多いこと多いこと

だから 担当って嫌いなんだよ 南岸低気圧を発生しやすいし何なのこの 1日おきの 爆弾低気圧とか 真夏が来たり 真冬が来たり

うちの親や親戚がまた 転倒したり 死んだりしたら許さないからな

これからは 異常気象に耐えられなきゃ生きていちゃいけないの