唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

真夏から 真冬 爆弾低気圧

極端 だよね めまいとかはしてませんけど今日は体調不良は続出してるようだけど当たり前だよね 15近く 違うのでも昨日は5月なのに今日は いきなり真冬ですからね

おまけに頭痛るまで載せようと思ったら昼間までは黒なんだったのに夜に見たら真っ赤っかになってて 道理で胃腸 頭がすっきりしないわけだ

これ何でしょ きっと金曜日も雪かもって予報により なってたりなってるところとなってないところがあったり 金曜日がならなくてもう1回 日曜日に雪が降る マークがついてるけど どっちにしろ 2回も 雪だとか言ってるんじゃあこれ 気圧も一昨日も 爆弾だったしなんかおかしすぎる 暑さ といい

いつも 金曜日とか連休からいっつもなんか 雪だよね こないだ もそうじゃなかったっけ 土日 行きとかおまけに今週は寒くても 雨ばっかりだしさ

おまけに今日は高知とか 四国で地震って何 トラフでも来んの

こんな雪は降るほど寒くなるんだったら 昨日の真夏と湿度はやめてもらいたかった

今結構 揚げ物食べたりひえたもん 飲まなくても 揚げ物とか食べると胃腸炎に一発でくるみたい

腹八分目にしておいた方がいいですねとかって書いてあったよ なんか 爆弾低気圧の時って消化不良を起こすみたいね

別にお粥とは言えないけど 天ぷら だの 油もんがつがつくうなってことでしょ

まあ今日は中国かマイナス51°cになったりヨーロッパはあったかすぎるとか何かおかしいみたいだからしょうがないけど

気象病しないでくれ あまりこの寒波は強烈すぎると 本当に 不眠とかは相当来るらしい 自立 が崩れるって事だろう 昔は夏を越せたら老人も安心かなと思ったけど気圧が変だと 冬もうまくこせるかわかんないよ

親戚とかうちの親とか体調不良で持っていかないんだよね 虹の橋

カメレオンじゃないんだからさ 15度も気温が下がったり 湿度が上がったり下がったりしたら誰だって体調崩すに決まってんだろう

なんか 千葉の公立だってやっと受験が終わったのに 土日また雪でこんな寒さでなんか遊びにも行けなくて気の毒だよ

管理人さんが入れたと 入れ忘れたとは思わないけど 掲示にはもう次のおうち 来月点検の日が買ってあったけど ここへ来て多分一番遅いかもしれない 結構リフォームやってる人が多いからみんなに断られたのかな 3月の月末まで ない まあ 1ヶ月まで まるまるあるって事だ でも多分 3件 近くは3月にみんなリフォームしてるからそれもあるのかもしれないな

あと 今なんとなくまだ コロナとかも流行ってたりするから断られたらするから3月の下旬まで引っ張ったのかもしれない。。

全部屋入るからに要は 洗面所とトイレ以外はまあ 1ヶ月 あるぐらいでちょうどいい 全然入らないから私だけもらえ忘れてるなら 敬人 出てるわけだよな と思ったけどそれが出てなかったけど今日は家に張り出されたからじゃあ 1か月後 つったら本当に3月 月末までないからちょっとそれは驚いた

だいたいいつも だったら3月の上旬とか下手すると彼岸の頃とかでゲーって感じだったから彼岸に行ってた頃とかなんて 疲れ果ててたんだけど今回 本当に一番ラストが3月の31日だったから まあいいや

多分 リフォーム 組が3組もいるから断られたのもあるのかなって気はした

一応 リフォームしてても土日はやらないことになってるけど途中 だもんね そこに入られたくないってことでしょ

まあ これはこれでラッキーだなと思ったよ 花粉も広いしね 1ヶ月もあれはどうにかなるけど でも じゃあ プリント 入ってるのかな と思ったらプリント 入ってないから月曜日に一応 管理人さんにもらいに行かなきゃな 他の人はもらってたら嫌だし それと それの時にうちのもう ベランダに入るほど 木が大きくなってるので管理人さん 経由で連絡するのか 私が した方がいいのかちょっとそのことも聞こうと思ってたら金曜日はお休みだから 月曜日でも 剪定は翌週で間に合うからやっぱ月曜日お話しに行くことにしよう だから 日 雪 降らないでよね こっちも参加しなくちゃいけなくなっちゃう。。

っていうかもう 爆弾低気圧だの真夏が来たりだろ もうやめてくれよ 人を殺す気か

今日耳鳴りはしなかったけどやっぱり 自立が追いつかないのか 喉の違和感とゲップとかがすごい

頭もブレインフォグ状態だから気温とか湿度は 昨日とやっぱり 蓄熱してるのか あんまりそんなに関係ないんだけど やっぱり 更年期と自律神経も落ちたから外の体感を感じないわけじゃないから 昨日と違って同じ気温と湿度 やけど さすがに洗濯も3日も溜めてんのやだからもうしましたけど ヒーターはつけてるよそれでも なんか寒い感じがする

体感が狂うからだよ これ絶対悪いけど連休中に体調崩すか 連休前に体調崩すか 今週は体調崩す人は多いと思う私でさ 胃腸がムカムカしてるのは今日 コーヒー いっぱいしか飲んでませんよ

それ 夏バテにも 冬にもなるわよね これじゃあ

カメレオンにはなれないんだよ いい加減にしろ

生協の注文書も書けなかったイライラする