唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2月なのに夏日

今日は 歯医者は3時半からでした 爆弾 気圧ではなくて 天気が回復したのはありがたかったんだけど だから 天気は回復したから湿度はすごいし まるで夏日 これでも先週のかかりつけとか全然違ってもう 暖房 半日以上つけないという状況になってるので今湿度は高いし気温が蓄熱してでも20°c以上あるよなってしまったのだ 今日ぐらいも多分 暖房はつけない 明日からだな まだ暖房 何もつけてなくてもちょっと寒くなってきたかな と思うけど部屋の室温は20度超えているので

それ当たり前だよね だって悪いんだけど 午後コンクリ だったら 蓄熱してますから おまけに湿度もあるから全然悪いけど寒くない。体感でも 本当に3時に行った時はこの時代 いつ っていうぐらいの気温 だった だから スプリングコート ももっと薄いので行っても良かったんだけどまさかこんなに暑いと思わなかった

中は トレーナーにしてでまあ 冷房がかかってるとは思わないけど時間が結構 歯医者さんも長いのでちょっと中のハイネックが ちょっと厚めだったかな って言われてしまえばそうだけど でも 冷房 ついたら逆に寒いしわかんないよね でもやっぱり 石造りのところだったからやっぱり暑かったのか 受付の私と同じくらいの人が半袖着てるし さっき半袖のお客さんが来てたけど結構 厚着 ねとかって言われちゃったから 今何度ぐらいなんですかみたいな感じで言ったら ここも 暑くないとか言って 送風 入れようか とかって言われて

スマホ 持ってかなかったから 気温とかわからないじゃん 今日なんか 雨が降るとか言ってたからスマホ 置いてっちゃったんだよね どうせ見ないし そしたら 何 帰宅して アプリ 見たら真夏日 それは蒸し風呂 だわ

マスク も 花粉 だから外せないし 拷問に近かったよもう まあ 歯医者さんに行ってる時は少し もう 暑いって 私が言っちゃったせいもあるけど中は人が結構いっぱい いたから先生は半袖でやるわけでもないから 送風は入れてたみたいだけどなんで2月に 真夏日 いい加減にしてよって感じだった

じゃあこの陽気はおかしいのはわかってたよ 今だって 湿度 65だもん いや 洗濯物のせいではありません 洗濯物はもう昨日から 干してるから 乾いちゃってるっていうかほせないの 今 湿度が高すぎるから明日からは気温がガーンと下がるから嫌でもまた ヒーターつけなきゃいけないから その時ははっきり言って乾燥するからもうこの来週 週末は雪かとか言ってんけど この数日は もし 湿度が上がったとか言っても気温がもう 真冬だから どうせ暖房入れてれば乾燥しないわけないのでいくらオイルヒーターでもそんな6度だ9°cだとか真冬並みだったらまたはっきり言って真冬並みにしないと たかが1日ぐらい持ったって寒くなっちゃいますからね

今日はちょっと我慢かな今の時点で湿度65とかあるからまた これで夜に洗濯 なんかしたら暖房は入れられる気温 じゃないし 明日はもう寒いから多分 朝から入れるだろうからやるなら昼だな もう花粉もそうだし 雨だから どっちにしろ 洗濯物は干せないし

ちょっと今日は洗濯 おやすみ 疲れたのもあるから早く寝ようていうか これ何 湿度が高すぎると暖房入れられる状況にならない限り 胃腸がやられてしまう 昨日なんか何もちょっと 洗濯 ほんの少しだけ しただけでも70行っちゃって 目が点になりましたから

まあわかるよ 換気して下げようと思っても 廊下を今度80ぐらいになってたから 80とか70って何これって感じだった ここまで来るとなんか 湿気 臭くなりそうだから今日 匂い止めっていうか 無臭だみたいなのちょうど コンビニ行く用事もあったから買ってきたよ

前持ってた小型の除湿機は壊れちゃったしね 私は冬も夏もちょっと買い足さなきゃいけない小型のものが多いなお風呂のところの ファンヒーター もそうだし 壊れてないのは あまり使わなかった 加湿器 ぐらいのもんだ

私にして は 今回は コンビニの本屋の辺りは全く寄らないでめがけていく ダイソーのコーナーにだけしか寄ってこなかったからあと マツキヨと マツキ はちりとり とかが欲しかったのとちょっと 炊事道具とかでもネットスーパーでも生協でも買えないもの 要は足りないものは 補充しに行っただけなので

私にしては イレブン 行っても本を見ないってのは自分で成長したわ と思っちゃった

でも 久しぶりの 最初からの馴染みの 何年もここからここへの最初から親しく話せるおばさんは まだちょうどその時間だったのでいてくれて お久しぶりとかってお話はできたけどね

ここ数日もまた今日も 耳鳴り ビーってなったから 今日 歯医者に行けたので 次何回ぐらいで終わるのかって 昨日聞いた時に顎と耳鳴りって関係ありますかねっていう話をしたら関係あるんだったら1日なってると思うんだけど寝て起きたら ならないってのは違う 顎 じゃないと思うよ って言われたので やっぱり 花粉が気圧かなか 地震かと思ったら ある方のブログを読んだらやっぱり ここ数日気圧が乱高下のせいか 耳鳴りがすごい って書いてあったからやっぱこれかな と思っ

昨日は私も平日に珍しくならなかったけど でも今日 テレビでやったら 気象病とかやってるしねに Twitter は1回 爆弾低気圧とかいうのは トレンドになったらしいから 昨日とかは結構気圧がすごかったのかもしれない

たまたま 昨日寝込まないで済んでるけどね ただそれがなんか違う症状 寝ちゃって 今日の B ってのは睡眠不足 種類が違う 導入の頓服飲んでるから 耳鳴りがなっちゃうのかなとも 思ったけど 首 触ったら扱ったので どうも 秋のパターン 汗 かけないけど気温だけ暑いってなると 今日寝汗かいてないから見たら 耳も赤くなってたので どうも いつも私が熱はこもってしまうとか言うのはだいたい11月の気温 だったので この気温 そこら辺に近くない

髪まだ花粉がすごかったら 寒いのもあるから今回だけど嫌でも美容院行ってなんか 伸ばそうかな と思ったけど 首 触ったら熱くなってるじゃダメだわ 首輪 なんか マフラーでもタオルでも巻くことにしてやっぱ 切ってくることにしよう だいたい 首に私が熱を持つようになってくるってことははっきり言えホットフラッシュってことなの

北海道の友達もやっぱりもう 気温 落ちてんのかな あっちは コールドフラッシュ。。

でやはり 彫刻してる 昨日は 歴代気温だったらしいからやっぱり はっきり言ってたまに冷たいものを食べる人じゃないのですっげえ上がったかなと思った 昨日なんか もうそれをなしたのか 冷風きを買うか クーラー買おうか迷ってんだ 今とかって言ってたから

昨年は スポットクーラーだけでやってたら1台しかないから相当 きつかったようなので今年は何を代わりにしろ もう1台を増やす つもりみたい

更年期の人はどっちにしろ こういう気候 だとどっちかのフラッシュは出ちゃうんだよね

辻 ちゃんちなんかこないだ 3連休 行った時は新潟のスキー場かなんかで元気いっぱいやったのに どこぞで風邪を引いたのかスキーから帰ってきたらなんか風が家族中まん延してるらしい

スキー場で風邪をひいたっていうよりもスキーの時に泊まりに行ったところが 友達の別荘 だったみたいで なんか 電気とかがうまく聞いてなかったみたいで なんかそこでバタバタしてたらしいから行った後が運動してなくて その場所は寒いとか言ったらそこで風邪引いたんじゃないの やってる時は元気だったなんか 帰ってきて洗濯しましたとか言う時は元気だったけどそっからはなんか一番下の子供 珍しく 冷えピタ 貼って寝てる状態 これでも今割と安定した方です とか言うから 一時期 すごかったみたいね

で一人に移ったら全 みんなに移るとか言ってるから 大人 元気だったの 大人だけだったらしい

しかし今日の5月の陽気は呆れたわ で 明日 5月から 真冬になるから なんか 脳梗塞 注意報が yahoo!ででてた

まあ 確かに 急に この観覧車が来たら 心筋梗塞脳梗塞か虚血性疾患かどれかにはなりそうだよね

とりあえず 千葉の県立は今日で終わったけどなんか この暑さの中でかわいそうだね と思ったよ

歯医者も単刀直入に 交換 治療と他のも含めて あと何回ぐらいですかねつったら詰め 終わりが3回ぐらいだから5回ぐらいかねって言ってたからでだいたい2周 置きだから 2ヶ月 はまだかかるかな

ただよっぽど 古い 親知らずが取れたのか 強姦 治療が相当 徹底してやってるからいたわなかったのが不思議だろ ったのかもね 神経は通ってないんだけど やはり 相当なんか 印象でもひどいのかな と思った 結局その治療がこっち 集め物 つけちゃえば終わりかなと思ったら3週間もかかってるからね

今先生も大変でいちいち 仮止めを取ってそんでまた いろんな機械とか入れて 薬液とか入れて治療 治療 だからまだ 型取りまで行ってない

でも 親知らずの あなたがなんだか空いたところを埋めただけだから神経はないんだけどね

でも今日 家からご飯の耳鼻科から その後 めんどくさいから汗だくになったのもあるし 着替えないで そのまま 袋持ってたから コンビニとマツキを行っただけで 母数が2000歩も行ってるのはびっくりしただいたい かかりつけ 行った時は 4000歩だったから あとちょっとはあるけど 2000歩だったっけ まあ 確かに 歯医者で今日レントゲンとったりなんかも座ったわけじゃないからわかるんだけど意外と店とかでも寄らないようにしてもちょっとの距離でも歩くのってた 必要なんだなとは思った 別に1万歩も歩こうと思わないけどなんかね ベッドに行ってダラダラしてたりすると本当に悪いんだけど誰かが言ってたけど1000歩 行くのって結構難しい

私は最近毎日 お風呂は入る方だからほど洗濯物が 湿度 満タンで乾かしにくかったら別だけどちょっと スギ花粉の時だけど 外干し すると 逆にそれがえらいことになりそうな気がするので さすがに ヒノキ ぐらい 干しちゃうけど 秋花粉とか 次の時だけはやめてるので今でも今日散歩したからって 今日なんか 帽子のゴムが苦手なので帽子の目つけてたんだけどなんかだんだんだんだん 申し込みが緩いのか 5分ぐらい 100均で買ったのに1本もなくなっちゃったら ので 今日5も買うつもりで マツキ いったんだけど 忘れてきちゃった

裁縫箱 っていうか 針とかそこら辺はあるんだけど どうもやっぱりゴムはそんなにしょっちゅう 入れ替えないから帽子のゴムなんてものはない 花粉がひどい どうしてもやっぱかぶらないとここら辺 風 強い から飛んでっちゃうんだよね 車通ってるし 参ったらゴム紐 なんてどこで売ってるんですかね

まあどっちにしろ髪を切りに行くつもりだからその時考えるかじゃなきゃ出ないから

特に今週は今日の 真夏日から一転して 今週は真冬で 多分 土日の どっちか 雪って気がするので

っていうか ネット友達が 雪 って言ってたから 多分 雪 なんだろう

これやっぱ 南岸低気圧と思えば明日の気圧は一応 黒爆弾に変更になったけど耳鳴りするほどの気圧って言えばなんとなく この変な暑さとか全部合点が行くからね

これも 5月からきっと 真夏だな で夏はまた 猛暑だよ もうなんか悪いけど 見通しがついてきた だってもう目とか金柑がまあ海は2月に満開になる ぼうから あれだけど金柑とかが結構なってた 桜なんか もっと早く咲きそうな気がする このまま行けば3月18日より私は桜はもっと早いとも おもう。

下手すると卒業式とかさくらになっちゃうんじゃないの

寒波5月 次は何が来るんだよ

花粉はもう大量に来てるから 黄砂 気圧 湿度 湿度も こんなにいらねえよ 65 とか70とか何なの

この国はにはいつから熱帯アジアになったんですかね

辻ちゃんが病人ばかりで よほど 出られなくて苦痛なのか スタバで桜バージョンの飲み物 辻ちゃんじゃなかったかな 誰が違う芸能人かもしれないけどスタバのカップが 桜バージョンになってる

今日 夏は春ってよりも 夏だよもう