唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また爆弾低気圧としつこい

今日はさすがに気温も低すぎるから いくら 乾燥が20とか言っても昼間までは晴れてたけど いきなり 雪は降るのか っていうぐらい 夕方からすごい 曇りになったから さすがに12 のって曇りで湿度20でも冷たけ 乾かない 逆に言えば 隙間風 も入るのか そんなにエアコンじゃないから 湿度はそんなに今日はドアをガーって開けてたわけじゃないから 濡れタオル ぐらいで済んでたんだけどそれでも だんだん 湿度は下がってきたからまずいなと思ってたら半分は 乾かなかったから 厚地は。。

昨日今日と 気圧 上昇 っ て の も しつこいなと思ってたけど気圧上昇ってのもはっきり言って 交換神経を活発にさせるから 眼精疲労とかは出やすいみたい

だけかと思ってたら 北海道とかに爆弾っていくやつがいるわけ 明日明後日また爆弾 なんだけど

あのさ 暖冬 とか言っても寒さはもう12月ですから我慢しますけど 爆弾低気圧でくるのだけはやめてくんないって感じ

爆弾低気圧で2月だろう だから 昨日四国で降ったり 大阪で降ったりなんかおかしないうところで雪が降るっていう現象になったんじゃないの

ちゃんと乾燥がものすごい この20とかいうの何だって 感じ

かんぱが2回来るんだよね で年末だけあったかいとかもうどうでもいいよ って感じ

さすがに 北海道の人も体調崩してここまでやっぱり気温が下がるって事あんまりないのかな パニック 体調崩してパニックになったみたい

青森の友達もあんまり ここまでいつも大変じゃないのか 今日 免許更新 だったけど一番大事な 免許証を忘れるという悲しい 事件になってしまったみたい

結局 あれは誕生日まで とかいう は あれがあるから 年末年始が入っちゃうから もう1回 行き直し みたいだけど きのどくだなとも思った

さすがに ホワイトアウに近いのか 青森 だからでも行く日も限られてくるので仕方なく タクシー使ったら 往復で4000円かかったのかな それで行って免許証がなかったらショックだよね

でもよく見たら 昨年の1年前も昨日だっけ 同じ 大雪で新潟とかって 行列になった時って去年なんだ

ってことは 毎年 もうこれから この時期ってのははっきり言って何 大雪が降るって決まってるって事

なんか新潟で一生懸命 雪かきしてる人をたまたま NHK の番組で見たけどなんかなとは思った。。

寺尾の親方も急に心不全 みたいなうっ血性 だっけでなくなっちゃう しね 60だよ まだ

今年は気象がおかしすぎるよ もういい加減にしてもらいたい私の母や親戚とか誰か連れて行かないでよね もう今年1月 2月に2人死んでんだから

私の高校の時の友達も 11月 2月って親をなくしてる昨年ぐらいから寒さはおかしいんじゃないのか

なんか ここまで 気温とか気圧がおかしいともう 年末も クリスマスも正月もどうでもいいって感じ

私と私の周りの人たちは 体調を崩さないで 生きてる。生きてりゃまる儲けならもうそれでいい