唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

極端な 天気

明日からは下り坂 だおまけに雪らしい

まあ 雪じゃなくてもどっちにしろ 極寒に雨だ

おまけに 明日から 爆弾低気圧 南岸低気圧だから当たり前か

アメリカがカンパで40人とか死んでるからしょうがないけどさ でも なんか ひどくない」っていうのはなんで今日じゃここまで春並に13のとか14°cまで上がるの

今日昨日は気圧が 爆上がりだよ 晴れてたからところが 明日から難関だからまた ドーンと逆に言えば下り坂でしょう それ南岸だから 台風なみに また ドーンと落ちるんですけど

気圧の気温も 急降下 だよ 死んじまうカメレオン じゃあるまいし

だったら最初から上がらない方が良かったよ なんなの 今日いや昨日また昨日ぐらいから自律神経もホルモン もおかしくなって まあ X にも書かれてるけど 自律神経がバグってるとかいう人も相当 出てる それはそうだろう 大きすぎるもの 最低は5とか6なのにいきなり日中だけ 14

東京だけじゃない今日は悪いけどコート着なかったぐらいだから絶対にはっきりや13°cぐらいはあった で 明日明後日は 乾燥 は するだろうけど雨が降ったら湿度は上がらないって 保証はないから一応 洗濯物花粉や だけど 多少は干したら 今日はカラカラだからもう 即乾きました

しかし何なのこの気温っていうか 天気 関東の人も追いつけないけどさ これ北陸とか 東北だって雪は降るってことだよね もっと落ち込んだの来週もまたこのかんぽが来るから結構 今日また今日昨日ってあったかめにならされたかと思ったらまたはっきりや すっげえ 寒いってことでしょ それは今日は明日は 大寒 だ 寒いはしょうがないけど。

なら寒いままでいいじゃん 何で今日 3月上旬のあったかさまで持ってくの鹿児島じゃないよ ここは

今日新聞に出たいや テレビ欄かやっぱり今結婚しても子供を産まないってのは異常気象 も相当 影響してるみたい NHK の再放送かな日本人の話か アメリカ人とか外人の話か知らないけど 異常気象の変動に私 子供 持たなくちゃいけないのって若者が影響されてるみたいなのが すっごい下の方に出てた

多分これ 日本の話じゃなくて 日本もあるかもしんないけど海外の話じゃない。。

だって Amazon なんて 国境を越えなきゃ生活できないような感じになっちゃってんだもんね 録画 まではしないけど

日本だって 寒暖差がずっと ひどかったり気圧がこんなにすごかったり気圧の話は昔は知らないけど こんなに 猛暑だ花粉 だなんだかんだとかって言ってたらうみたくもなくなってくんじゃない

南岸低気圧は予報は しにくいって言うから 蓋を開けてみなきゃ 雪 なのか 雨なのかよくわかんないけど一応 新聞 取りに行ったら管理人さんは明日休みだから一応 雪に対してのご注意 広告みたいなのは 貼ってあったから一応 降るとは思ってんだろう

南岸低気圧 なんて 普通 2月にしか来ないのに何で1月のど真ん中の大寒から来なきゃいけないのよ

まあここは積もったことはないからない 雪かき うんぬんなんていう話にはならないと思うけど。

南岸低気圧って気圧とかそういう予想はできるみたいだけど気温は予測できないから嫌なんだよね

このだるさとか 眠さなんか体調の不良ってのは 同じように 自律神経が変だってとか言ってんの が2日前ぐらいから周りにも出てるから 地震関係の疲れとかそういうのじゃないとは思う

ていうか もうテレビも正常モードになってきちゃってなんかだんだん 震災 そのもののテレビもやらなくなってきてるじゃん 東京じゃないから

だったら 東京がたかが 雪がちょっと降るぐらいで雪雪って騒ぐなよって感じがした

北海道や雪国なんてこんなの 毎日 降ってんだよ

なんか 東日本震災の時よりも 避難の人は多いのに死んでる人とかが少ないからか知らないけどなんか すっごい悪いけど 救出のスピードがのろい気がする

ライフライン も復旧も何もかもなんか全てが遅い 誰かが 陰謀論 じゃないけど仕組まれたの 東日本じゃないのか とか言ってたけど アメリカのお友達作戦とか AC の広告とかあんなのが翌日からよくセットできたよね 前の時 人工的に起こしたんじゃないの なんて そこまで 思わないけど でも迅速さが違いすぎる

今日ぐらいから なんて 国会議員の話と東京の雪の話とてなんかもう 避難の話とかなんて 朝 ぐらいやるしかない 昼のニュースの話でさえ やらなくなってきてる

大雨だ大雪だ それは 騒いでるけど じゃあ何で騒いでる人たちが 支援物資でも何でも同じように運んでいかない

最近本当にテレビも見なくなったけどテレビ欄見てるだけでイライラすんだよね 見なくても なんじゃこりゃ って感じだもんだから 明日 辺りで東京だとか 関東だけ雪が降るんじゃないの。。

まあ ばちも当たるわよね 夜からのテレビなんてほとんど関係ありませんって感じでやれば バラエティだ ドラマとかやってんと何なのかしら この国っておもう

明日雪が降るぐらいでちょうどいいんじゃないの ただ 土日 雪 降ったからって 被災のニュースなんて土日はやらないから見やしないから関係ないんだけどね

なまじ 平日 やる方が会社行けないとか 閉じ込められたりとか自分が災害食らうから平日の方が良かった気がするけど

土日じゃ 東京とかのテレビ だってそんなニュースなんか元々 夜しかないじゃん くだらない テレビばっかで

どうせ今の若いやつとかなんて 動画 見たり YouTube で逃げちゃって終わりだよ

爆弾低気圧が2日間も来るんじゃ 真っ赤だし ダウン かな