唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ詳報】千葉県内4468人感染、10人死亡 クラスターは6件 こども園や高齢者施設、病院など(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220219201450p:plain

f:id:happycandyyui:20220219201454p:plain

f:id:happycandyyui:20220219201459p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd5bfa58cedf83c2d82459e4737bf810962a5d4a

珍しく我市内より近隣が上回りだした。。

やはりつくばexやらで東京でやすいもん。

てか今お子さま育てやすい町やらクローズアップされてやたらその一部地域だけ人口ふえてるからな?

うちの市内駅にもちかいし、その駅にも高島屋系列ショッピングモールができているからなおさら。かもね。

しかし高齢者やら一軒家もかなりな市だが保健所は政令ではないからないし、

でかい病院やらはさらにない。。

南岸低気圧がきたわりに雨は夜からで明日にはあがるみたい。

だから気圧上下も今日明日くらいかな。まあ荒れても夜中。

日中ははれてしまうらしい。

雪はこないからほっ。

今日はりくりゅうを見る予定。

アイスダンスも好きだがペアはさらに難しいからみたい。

どちらもすきだがな。

明日にカーリングはのびたし。エキシビションも明日でオリンピックも閉会か。

オリンピックがおわったら

来週からテレビまた逼迫逼迫で多少は危機感がでんのかね?

今は世界対戦防止でロシアのことはよくやってるからな。

プーチンも習も、大嫌いだよ。

てか共産党系列でも、ずるがしこいやつはきらいだ。プーチンはもう長いからな、独裁もいいとこ。

なんでオリンピックに戦争なんだよ??

むかつく。

しかし、オリンピック日本まじ頑張ってるなあと思います。

夏ならわかるがね。

そのわりに今の若者て見ないのか興味ないのかやはり雨じゃないからやたらあるいてました。

大学生にさきにワクチンさせたらていいたいくらいだ。

りくりゅうとかなんか勝手にニックネームがついていたか

順位はいーからペアは頑張って楽しんでほしいなあ。

しかし低気圧三個いるときついなあ。

下は南岸。

北陸か東北北海道、新潟とかも荒れるみたいだしまた雪かなりみたいなんで気をつけてほしいな。

こちらも爆弾低気圧だから気圧と風大雨は場所によりけりらしいから、

停電より、どちらかといえばトイレ逆流がおきませんように。

まあ寝てるから大丈夫か。(笑)

どちらがあろうが布団だわ。

寒さよりアレルギーはやはり悪化してきたからべにふうきのんだ。

花粉時期お茶で多少ごまかすわたし。