唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

久しぶりに ダウン 寝てました

今日から明後日まで真っ赤っか 爆弾低気圧

もう今日は朝起きた時からそんな寝すぎたわけでもないのに偏頭痛がしてたから嫌な予感はしてたんだけどもう完全に大雪 大雪 ってうるさかったから 傷病用の漢方は飲んだけど コーヒー飲んでも偏頭痛は収まらない しまず 空気が薄い

もう完全に頭がブレインフォグ状態だったので と昨日の寒さといくら部屋があったかいとは言っても 10度以上 違うから 体にも負担が汚いのが体中痛いし 辻ちゃん ち も 喘息が 今 渋滞中 とか言ってるぐらいだからまあ しょうがないんだろうけど

起きていても 使い物にならないから今日は寝てました。。

気象病の漢方は飲んでたけどね

まあ 使い物にならないの無理ないわ 雨は今日は夜からつってたのに もうすでに 早めに寒いのやだから 孤独防止 新聞は取りに行ったらもうすでに 雨降ってた。。

多分 雨降るの降ったとしても東京の 多摩地方とかで雨は午前中までにはジャージャーは降るみたい 今雪が降るっていうより 逆に言えば 台風並みの風はなくても大雨が降るってことだな

なら雪が 3cm 降ってくれる方がすぐ溶けちゃうからありがたいんだけどな 私の歯医者は火曜日だし

雨がたくさんということは またはっきり言ってあまり降りすぎちゃうと ゲリラ豪雨みたいにまたトイレとかは使えないってことじゃんだったら雪が3cm ぐらいの方がありがたいな これはなってみないとわかんないよ

ただ1日 ジャージャー ふってるんじゃなくて まあ 午後に上がるみたいだから1日 トイレが使えないとかそんなことはないみたいだけど

ただ 関東は 寒暖差 もあったのか 15日に南岸低気圧とかが来てたせいもあるからこの23日でだるい 眠い とかちょっと寒暖差疲労にやられてるっぽいところにまた爆弾と気温の下がり方が ドワーンってきたから 今日 結構不調になってる人とかめ まいだ 痛みだ ぎっくりだとか周りは結構不調は多い

今週は極端だよ 寒い暑いも すごかったけど今年の何が一番きついのか っていうと寒いだけじゃなくて 気圧が全然安定しないところ

本当にサイトだけじゃ不満なのか 頭痛る 結構入れてる人 増えてきたみたいなもん 私も昨日試しに入れてみたけどなんか ほとんどが有料の扱いになってるから メモリストは来る しほとんど 有料じゃんと思って 1ヶ月だけ 無料とか言ってるのもだいたい1ヶ月前 や 使ったらそのまま払う方が普通じゃん

そんで 実際やってみたら1日のしか見れなくて動画を見れば続きが見れますってなんかそのせこいところが嫌になったからすぐやめた

サイトだけでいいや いちいちあんなもんに有料のやってやってたらイライラする

最近自分の頭痛ろを引っ張ってまで結構 X とかでつぶやいてる人が多いから それ見りゃ大体分かる

今日は うちまえのピザ屋も大繁盛だったよっぽど体調悪い人多いのかな 昼もすごかったけど夜も別にまだ雪降ってるわけじゃないのにケータリングが鳴り止まなかった

別に今日 サービスデーでも何でもないけどね

まあ 私がダウンは珍しいぐらいですからね 皆さんも同じような感じなのかな

今日は大寒 一番寒いのはしょうがないにしても もう この 爆弾低気圧 責めだけは勘弁 体が全く動けない

辻ちゃん ちも こんなよく 冬は喘息になりやすいとは言うけど 一番下の子なんて 朝から吸入やってた

花粉の時期とかはよくやってたけどやっぱアレルギーあるから今年は寒暖差と 乾燥と気圧 ばっか こんなだからやっぱり3人とも 喘息が出ちゃうんじゃないのか 辻ちゃん 本人もかもしれないけど

気象病 ってさ 偏頭痛 ばっかりだけじゃないからね 神経痛 片頭痛 喘息とかメニエールとかめまいとかちょっと いくらなんでも 気圧が落ち着かなさすぎるよ 台風が週に2回も3回も来てるようなもんじゃん

もう誰か気圧の乱高下で人が死ぬこともあるんだからやめてくれって書いてあったけど本当にそれはそう思うよ 本当に葬儀屋とかてらって気圧付計持ってるもん。

でももう私ははっきり言って今 気象病に敏感 っていうか 気圧に敏感でもそれは更年期だから当たり前なんだけど

更年期は低気圧にだけは弱いの

だけど頭痛ール とか 爆弾低気圧とか 南岸低気圧とか引くだけでずらずらずらずらツイートされてるって言うのもなんか変な気はする

みんな嘘は書いてないんだろうけど こんなに みんな気圧に弱かったっけ。。