唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日もダウン

やはり 真っ赤 爆弾 クラスだとダメだな 起きられない 特に自分で思ったけど弾丸低気圧だけはダメだわ 普通の黒爆弾 ぐらいだとどうにかこうにか動けるけど この真っ赤 爆弾になると もう完全にダウン だわ

2日間 午後 寝っぱなしってのは珍しいわいや 寝てたんじゃない起きてるのもつらかった 何が 低気圧は自立もホルモンバランスも 崩す とか言うの けど これも当たってた 別に寒いわけじゃないけどなんかやったら 足腰 見えしたり頭が全然働かなかったり 今回も カフェインも飲むと気持ち悪くなりそうになったし マグネシウムの魚食べても全然はっきり言って聞かないので

だったらもう布団の虫になってる方がいいやと思っても横になって 睡眠は取らないようにして寝てた

こういう時に限ってなんかスマホは確か 充電した後 触ってない気がするんだけど最近も 切って寝てるからいきなりなんか 数値が低くなってたりえって思ったら自分では覚えてないけど1回充電が早めに終わって SNS とかをやってたのかな だから多少 減ってたのかもしれないけど これから ポーチとか入れといた方が良さそうだな なんか寒いと減りが早いみたい

あと 今日 減りが早かったらまあ 驚かなかったのは GPS はいつもオフにしてあんのに GPS がオンになってたから これもないわけではないのかな と思ったけどまあなんか寒いと 減り 早いよね とかいうのは X でも検索してもすると まあよく出てるから最近は充電する時もちょっと低めのところでするしかないので ポーチに入れながらしてるけどそれでも置いてる時は籠の中にしてたけど これも ポーチの中に保存しとこうほうがよさそうだな

アップデートが嫌でやってないのもあるからそういうのもあるのかもしれないけど どうも 私のアップデートすると下手するとバグって機種変とか機種交換になりそうだから今やりたくないんだよね それ

それに今の方が大学生とか休みだったりするから 混んで そうじゃん 電話するのも嫌がってるぐらいだし

でも今スマホの減りが早い とかいうのは結構 X でも出ててやっぱ5年とか6年とか使ってる人もいること いるんだなあと思った それが iPhone とかじゃなくて au とかでもいるからいる人はいるのね とか って思ったけど

特に Android は アップデートするとうまくいく人はいいんですけどうまくいかない人は機種本体を交換とかいうことになっちゃう時もたまにありますからねって言われてるのが すっごい引っかかってんだよね

なんか 昔のスマホの方が良かったな いちいち アップデート 何なんだろう なかったしだからって iPhone なんて買えやしないし 格安プランとかになったって結局 Android とかになっちゃうんだろう

なんかいろんなものが入りすぎて どっちにしろ 高い機種を買おうが 買う前が2年しかくらいしかもたない気がする 特に Android は 電池だけ変えるって言うのができないから なんか下取りしてもなんか すっごい無駄な気がするな

だから 最近の人が 中古 買ってどうのこうのってのもわからなくはないなって気もすることした iPhone なんて普通で買ったら買えやしないもんね。。

最近 古い iPhone を買ってアップしてる まあちゅん シニアとシニアっぽい人の雑誌とかにも出てる方の年金生活 みたいなブログを読んで だわ やっぱり 冬のせいか 最近 電池の持ちが悪くてとは言ってるけど買い換える気はないみたいだし

夏も結構 暑いと壊れるとか言うけど 冬の方が電池の減りってのそんなに けたたましく速いのか

でも結構 暖房のそばで使っちゃったりするから ホットカーペットに置かないようにとか冬の電池入れのことを検索してたら逆に暖房のそばで使うな とかホットカーペットに置いたり こたつに置きっぱなしも危ないですとかって書いてあったから いい冬ってスマホ 使いにくいよね

持ち歩くにしろ バックとかに入れるとかなんか ポケットに入れるなとか書いてあったカイロ入れちゃったりする場合もあるからみたい

それに結構寒かったりすると やっぱり 外気に触れちゃうから つけっぱなしで持ってたりするとやめけっぱなしで持ってなくても結局 電池が壊れやすくなったりするってことだろう 寒さに弱いってことよね

元々 私は落とし そうだから ズボンとか 服には入れないタイプだけど 冬のスマホってめんどくさいな。。

しかし 歯医者が火曜日なのに 明日まで 爆弾南岸低気圧はきついよ

だからって2週間は開けてるから意地でも行かざる はえないけど苦痛だわこれ

これ 台風なみのレベルじゃない 吐き気してるとかいう人もいた 私も今日はちょっと吐き気は 逆に 来ないなっていうわけではなかった

偏頭痛 レベルでも薬が効かない レベルって感じ これ

実際 私だって 今日 コーヒー飲んだけど マグネシウム入りの魚とか食べても全然はっきり言って朝から頭痛が全然取れない 昨日は昨日で そこまで行かなかったけど体中が痛くてしょうがないし 本当に悪いけど X の漢方医の言ってる症状は思いっきり 全部出た

今日は 音が響いたりもするから完全に偏頭痛もん全然 直ってないな ここまで 気象病の薬飲んで寝すぎてるわけでもないのに 片頭痛がきついってこともあまりない

だからすごい気圧が来てるんだな ってことは否定はしないけどね

なんか この先もまた寒波が来てその後はあったかくなったら 花粉 落ち込む材料 しかないじゃん。。

あと 今年は 室内干し にしよう は何しようが相当 乾燥がひどいみたいだな 北海道の人でさえ いつもは多分 平気なんだろうと思うけど 乾燥があまりにもひどすぎるから 大きい 加湿器を買ったって言ってた

東京の人もそうだけどなんか喉はやられてるよね みんなもう一人の友達もあんまり 去年とかまで言わなかったのに濃度がやっぱりか イガイガするから 龍角さんの粉末でも買ってこなきゃダメかな とか言ってたから実際 私も去年とか別に平気だったのにマスクして寝てるしね

決まりしてる状況 ばっかってわけにもいかないんだよな さすがに 今年はもう コロナ 変わってるから3月の点検に向けて掃除もしなきゃだめかな と思うし 加えて多分今年 役員が回ってくるからその前に なんか引き継ぎとかもありそうな気もする しもたついてる暇はないんだけど

なんで今年は気象がこう おかしいの 大島さんじゃないけど本当にやりたいことはいっぱいあるのにこの体調にイライラしてる。。

被災地でも 気象病とか持ってない人ばっかりじゃないよね 寒さとい かんぱといい 花粉カラカラと言い辛いよね

日本も世界もいつのまに こんなに 異常気象の国 ばっかりになったんだろう