唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は 何とか動けてます

まあ 爆弾低気圧の3日目 だから 本調子ってわけじゃないけど 晴れてるわけじゃないしね ただ一応 低気圧は今度 九州周りで行くみたいだからいきなりの予報は3日間連続っていうのからは消え失せた

まあ 明日歯医者だから助かったわ なんとか 昨日よりはやっぱり去ってるのか 今日は真っ赤爆弾なんだけど だから完全に復調してるわけじゃないけど 昨日の寝込み よりは完全に起き上がれてるので薬の入れ替えしたり ゴミも2日間雨とかで出られなかったのもあったので明日歯医者は夕方じゃないので一応それの支度とかまあとりあえず ダウン 3日間は回避できた

歯医者もこない だが6日か7日だったので混んでるせいもあるんだろうけど えーって言って 噛み付いても こんなに日程になっちゃったからまあ 先週 病院行くってのもあったからかもしれないけど要は歯の詰め物とかは取れちゃった人が溜まってたってことだろ

私の場合も一応 根管治療をしてから本当の方取りはするみたいだけど一応 私の下は 神経通ってないっていうのは確認済みだから 後回しにされたなとは思った でもお隣の奥さんが歯医者変えたっつったからえ 前 同じとこだったのにと思ったんだけどなんで ってその時 聞いちゃえばよかったな 多分この混んでたりするのが嫌なんだなと思う もしかして 痛み止めとか渡されてすぐ 治療とかが最近もしかして できないのかも

って言うと痛みとかをほっとかれてっていう人は嫌だよね その時 泡食っちゃって理由は聞かなかったんだよね 前は同じとこだったのに行ってのは知ってたから

私もちょっと今回 3週間はおかないけど 2週間近く置くわけえってのはちょっとムットは来たからね 嫌な人はやっぱりやなのかもしれない 2週間は我慢できるけど本当に2週間半まで行かないけど 2週間と3日ぐらいだもん

だけど 昨日 レベルの 具合の悪さ だったら やっぱり行かなかったよ やっぱ 昔 偏頭痛とかで2週間 3周 引っ張っちゃったことがあるから ただ今回の場合は 型取り も伸びちゃうとか言うと結構気にはなるのでなぜ詰め物が取れてるわけじゃないから別に急がなくてもいいことはいいんだけどまた伸ばしたら今度いつ入るかわかんないじゃん

っていうかもう その頃は花粉が絶好調 なんつったらその方がきついので偏頭痛は 明日は収まるだろうから何とか頑張ります

安定 気圧だけはきついな低気圧 寝込んだらんつの数ヶ月ぶり やっぱ 普通の爆弾低気圧よりも 南岸低気圧の方がきついね

昔 気象病の本読んだことあったけど これに生理痛とか PMS とか重なると もう最悪 らしい 本当に 昨日 xにも

それと 重なった人のコメントがあったり 何でとかしないけど効果 お腹痛くてしょうがないんだけどとかって書いてあるから これ本当なんだとは思った 爆弾低気圧だとそこまでならないと思うんだけど南岸低気圧だとちょっとやっぱりホルモンとかその 何 女性の日とか重なると最悪なんだなと思った。。

まあ 最近 気象病の人が多いのかめまうだろう 具合悪いとか言う人は多いけど本当に昨日の難関は アメーバーブログとか見ても朝からめ 待ってたとかいうのは普通の人でも結構出てたから相当のとは思ったまあニュースでやってなかったけど 千葉でも 千葉市とか下の方って結構 暴風 だったみたいなので

雨は結構 降ったような感じがしたマンションが銃がびしょびしょ ってことはあまりないのであまり ゲリラみたいな振り方が吹いたとは思わないけど ドア 開けてすぐ びしょびしょ ってことはあまりないから相当 降ったんだなって気はした

っていうか 雨が多かったよりも 風が強くて雨がすごい 吹き込んだ 降り方 だったのか そういう感じただここら辺はビル風が吹く 割には ゴーとかいう風が吹いてたわけじゃないけど。。

この寒波が1週間ぐらい続いたら 今度は高温注意報が出てるらしい だから一気に花粉に突入 なんか今年は変な暖冬だよな

もう だからその気圧よりその寒暖差で今度 自律神経また 寒暖差不調とかになるのとか心配してた人もいたけど。。

まあ もうこれ 日本だけの問題じゃないからしょうがないんだろう 多分 昨日 日本だって 北海道はすっごいマイナスだけど 鹿児島の方は 沖縄と同じ温度ぐらいの温度とかいうこと自身 そもそも変だもん

寒暖差疲労は西日本も今度やられるんじゃないかな ここ数日あったかかったみたいなのに今度関東と逆転して 西回りだか 何回りで寒波が行くから 今度雪が降るのは大阪とか 西日本 だろ って言うと 今まですっごい あったかかったのがドーンと落ちることだ わけだもんね

気圧はどうなるのか知らないけど頭痛る 別にインストールしてるわけじゃないからただ今週は本当にこっちもあったかい日があっても 最低気温は すっごい落ちるみたいだ し ま あ どっちにしろ 今週は寒いと思ってた方がいいみたいだけどまぁ 明日の歯医者だけは まあ そんなに今日と同じぐらいかみたいだから まあちょうどいいけど

寒さどうでもいいんだよね 気圧だよ

あと寒暖差 これがなきゃ別に関係ないの日中だけすっごい暑くて朝晩 クソ寒いっていう方が は苦痛 ってことよ

やっぱり 湿度とかは南岸低気圧だと今までの普通の低気圧と違って 湿度は高い だからなんか寒くても蒸し暑いとか言ってる人もいること いるもんね

寒暖差疲労 気象病何を持っててももう慣れていくしかないのかもしれないな。。

X とか見てると誰かが人工で起こしてるなんて書いてる人もいるけどさすが 陰謀論 信者である そこまで 思えない やっぱり北極とかなんかがおかしいんじゃないかなと思う世界的に 気温も なんか めちゃくちゃだもん

まあ 温暖化のせいでしょうねこれ アメリカだってマイナス40°cとかで人が死んでたりするわけだから

日本も低気圧が来たり 気圧が来たりしても これはしょうがないよね ラナーニャ だとか エルニーニョは発生してるはずだし。。

避難所とかでも 気象病の人とかメニエールじゃない人もいないわけじゃないよね 辛いだろうなと思う

たまに自分 寝込んでしまう自分も責めるけどあまりそのことに大島さんみたいに敏感になるのはやめようかなと思った

敏感になる人を責めてはいないんだけど 敏感になったからって回復するわけじゃないから

気象病の漢方は飲んでるしカイロ 貼ったり やることはやってる まあ シート やらなくなったのは 婦人科行ってホルモンはやらなくなったっていうだけだけど 今更 別に ガンのリスクとかをあげることもあるまい 血栓症とか

先生は数年間通ったけど結局は治らなかった マシになっていればいたのかもしれないけど ホルモンとかぶってたから 分からない なったら行ったってしょうがないじゃん 今本当に整体とかもしょっちゅう ビラが入るから高くて行かないっていう人多いんじゃないのかな

俺 私の言ってるところの整体の話じゃなくてよ その結構 ビラをまかなくても来てるところの整体も結構 ビラが入ってきてるから今はっきり言ってみんな節約志向だから 前なら 整体 とか言ってた人も行かないで 自分でマッサージ機とか買ってマッサージしてたり 行かないんじゃないかな よっぽどじゃない限りとは思った

ジジババの年金だって減ってるわけだ しね 電気当てないと痛くて歩けない とかいう方は通ってるかもしれないけどそれだって温度が料金がどんどんどんどん上がってくればやっぱり行かないんじゃない

私は前言ってた 整体 さんも一応 潰れてはいないけど前みたいにしょっちゅう ドアが開くとかいうのは 私は見たことがない

っていうか 夜ならんじゃ 車が止まってるのかとかじゃ 駐輪の自転車が止まってるのか って言うとそういうのがないんだもん 前はお隣の奥さんでさえ しょっちゅうなんか 窓開けてみるとしょっちゅう人が入ってるよね って言ってたけど最近 それはないんじゃないのかな 値上げ ばっかりが続いてからはとは思う

ケーキ ひとつが4000円もする時代に整体 1つにやっぱりお金 1回でも払えないよ 接骨と違って 整体の場合は 4000円とか6000円とか結構かかるからだから 整体 へ行けない人は接骨院に行ってんじゃないのかな と思う

うちのせ 私の言ってたセーター も接骨あるから接骨 できてる おじいちゃんおばあちゃんいる かもしんないけどそっちじゃないと保険適用にならないから高くて通えないもの

私が最近電気を1月にいっぺん当ててるっていうのは病院でさえ 300円で済むからだ

同じ電気当てるんだったら 保険でやったって同じことだろう

ただ 冬はどうしても 神経痛とかは出るから接骨みたいに電気をかけに行ってる人が全くいないとは言い切らないけど整体っていう 保険適用じゃないものをやる人は今は減ってんじゃないかなとは思った

接骨 整形で 電気をかけると そんなには取られないけど整体とかで電気をかけるとなると 保険適用じゃないから 倍以上の値段がかかるからな。。

明日は 歯医者か憂鬱だけど今雪降らなくなったのと まあ そこそこ あったかいみたいだからちょうど良かったかな 前は6時に来いとか言われたから 1時間前とかと思ったけど今回は3時半だから まあ一番いい時間ってことはいい時間 なんでしょう

ただ歯医者って1回じゃ終わらないから 長引くんだよね まあ 何かないと引きこもりに近いから冬は 今5分ぐらいのところでビクビク 言うのも やめとこ