唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2週間と2日ぶりの歯医者

正月の2日に前歯でイカイカの本当に細い さきいか みたいなのをかじってただけでいきなりバキッて 根幹から取れてしまって親知らず の被せ物 そのまま被せ物をすればすぐ終わると思ってたらまあ 歯周病のケアとかはあると思ってたけど

意外とその被せ物の下に神経はないんだけど やっぱりなんか 炎症 だからなんだか さすがに30年ぐらい かぶせたままだから 虫歯じゃなくてもやっぱりなんか 印象があるのか 治療してからとりあえず 金属 みたいな感じになってるので さすがに今日で終わるかなと思ったら終わらない まだら 次の2週間後も 根管治療 いつ 私の被せ物って被せられるんでしょう って感じ

ただもうここまで 根管治療までやっちゃうといくらなんでも 痛んでるわけじゃないから 神経が多分 通ってたり もう しみちゃって とかっていう人の方が優勢になってるのかまた 2週間後なんだよね でも噛みつかなかった今日は いろんな人の日数を聞いてたんだけど 車椅子のおばあちゃん で さやっぱり2週間後になっちゃってたから これはしょうがないのかな と思って

でみんな どういうのかなと思ったらやっぱりそれには噛み付いてなかったから 老人とかの方が意外と誤嚥性肺炎になったり早く治療した方がいいに決まってるけどやっぱり2週間後だったりするから 私も今回はあんまり ごりおしするのはやめようと思った

ただ 2月からって言うとどうせ花粉とかもかかってくるじゃない 本当に鼻もすっごい 詰まっててなんていう状況だったら行かれないよな 今日は意地でも行ってきたけど でも今日の体調不調の人と結構多いね見たら頭痛が帰ってきてからしスマホ 開けなかったけどいきなり やっぱ爆弾マーク なってた それは当たり前だよね もっと驚いたのはこれから 夜中 雪が降るみたいだ

だから 南岸ってやらんだよね 私も 顎が外れたりなんか 昨日ぐらいから股関節が痛かったり 顎が外れるっての骨盤が結構不安定になってるって事だからちょっと最近 ホルモンバランスがおかしいんだよね でもこれ 分かった

普通の爆弾って 気圧 だから ホルモンバランスが来るんだこれ 上原さくらさんの薬 ブログ 見てたら最近全然 偏頭痛とかなってないからこの人気象病 抜けたのかな と思ったら今日はどっぷりも更年期に使ってたからでこの人はなんか婦人科系の薬が疾患があるのか ホルモン 薬 飲んでるにもかかわらず 更年期症状が出てるっていう事は

やっぱり 爆弾低気圧 じゃなくて 南岸低気圧だと完全に ホルモンにかかってくんだなと思った

やっと1月のこの時期 ぐらいで閉経して1年になるんだけど結局更年期ってのは閉経前後 5年 って言うけど5年はかからないと思うが 閉経したからってすぐわーいってわけにはならないから一応1年経ったのは安心したけど ちょうどその閉経したこの時期も 弾丸 だったのか ワクチン 全然してないのに半年ぐらい会っていきなり半年目ぐらいにいきなり来たのがこの頃同じ頃だったんだよ

なら 落ち込んだよ ワクチンしてすぐなったりするのは不正出血だとかなんか聞いてたからそれだけど 半年ぐらいないからもうこれじゃあ終わりかなと思ったらまた全然関係ない 去年の今頃にかぐや来てたからえー また1年延期ってがっくり。1年経たないと 閉経とはできないからだから 一応 ギリギリでも不正出血と今 何でも出血はしてないからとりあえずは閉経したと思ってはいいんだろうけど。。

この点だけは安心したけど なんとなく今週ホルモンバランス。エクオールとかも 何も飲んでないのに 私もおかしいの

なんか胸が張ったりとか何も飲んでないのになんでみたいな感じ いやだから別に出血とかもないけど 何ものんでないのに胸が張ったりするのも嫌じゃないけど気象病の漢方にそんな作用はないもん

でも 大島なほみさん ももう結構年なのに卵巣嚢腫があったり 上原さくら さんも アラフィフに近いんだから とか言ってても今日ホルモンバランスが崩れてるとか言ってるからやっぱり 本当に60ぐらいになるまでは 安定しないのかな と思った

南岸低気圧は完全に更年期とか PMS は 悪化する って書いてあったので やっぱりな と思った なんかのサイトにも出てきた 私は1回 本とか読むと 暗記できちゃうっていうか忘れちゃうこともあるけどそこの部分だけ覚えてたんだよね と思ってたから2月もやだとは思ってたんだけど 本当に今日調子 悪い人多い

この変な陽気じゃねのは 台風 よりも気温がなんか感じるのが 冬の20度と 夏の20°cってのは違うらしい 体感 もおかしくなるし 自律神経が勝手に崩れるし ホルモンバランスガタガタに崩れるらしい

確かに この間の南岸低気圧 。要は土日に来て 結構 生理痛がひどいとか PMS こんなに いつも ひどくないのになんでとかっていうのは結構多かったんだよね だからそれで記憶が蘇ってきたっていうか これってホルモン系に作用するんだと思っていつも 爆弾低気圧が来てても吐き気がするとか偏頭痛がするとか例の気象病 パターンが多かったんだけどこの南岸低気圧だけは違った

まあなんか本当に生理とか PMS は重なると最悪とかなんか書いてあった通りになってるとかって思って だからなんでってのも結構多かったxでも

それ ホルモン剤とかももらってある意味であんまり ホルモン 分泌 しないように はこの問題をもらってる芸能人でさえ 偏頭痛は起こしててもなんか更年期は今日 悪化してるみたいに書いてあるっていうことはやっぱり 低気圧の影響だよな と思った この人結構お母さんのストレスとか 介護 ストレスとかがかかってくると更年期症状が出やすいんだけど 今週は結構 その爆弾が来てた時も自分のお母さんと子供たちとどっか行ったりとか症状は出なかったからこの人 軽くなったのかな と思ったら違った たまたまその時は出なかったか 行かなきゃ みたいな なんか楽しみがあったからかもしれないけど症状はたまたま出なかったって だけだ

今日は 上原さくらさんのどっぷり使ってる もう完全に大島さんなんか今週は不調の嵐もいいところ

まあ 私が土日 寝込む ぐらいですからね さすがに 歯医者では言ってこなかったけど

奥歯 だから結構 口開けてたら あごは1回外れるし 唇がなんか 内側が荒れてんのか なんか ピリピリピリピリするし だから 様子見てくださいね ってえーっと 思ったけど家へ帰ってきて なんか飲み物飲んでたら直ったよ

みんな口の内側まで 別にベタベタとかまケアしないもんね 年食ったからきっと唇が荒れてんでしょ

顎もでも前は 口開けたい時 学校 音楽 ことは言わなかったのに 顎も外れやすいってこと骨盤が不安定だからってことじゃない 何でこの事故 骨盤が不安定になる 梅が咲くのと同じように 体もはっきり言って 春になったらいいのか 冬になったらいいのかわかんないんじゃない Yahoo ニュースに立ちくらみのニュースまで出ていた

最近 布団からすぐ出ると立ちくらみが起こる人多いらしい 寒暖差がありすぎるからだろ

歯医者もなんでこんなに不調が多いんだみたいに言ったら歯の詰め物が取れるとかだけじゃなくて なんか冷たい水とか飲んじゃう人が多いのか 知覚過敏が多いのよね 今年って言ってたけど気圧の影響とかもあんじゃないの と思ったよく 梅雨時とかって歯が痛んだりはするじゃない 今年 雨は降らなくても全く 安定しない

気圧と歯も今日はあると思うよ 本当にだって会計で待ってる間もその治療で待つ間も電話 本当に受付の人が休めない ぐらいかかってくるなってもしょうがないやと思った

歯周病の治療とかになったら他のとこ行った方がいいかもね だから 定期検診レベルになったら よそ 行った方がいいのかもしれない

家から同じとこに両方とも10分あるのになんで私が言ってるところの方だけすっごい混むのかなって思うのは分からないよ 本当に早く お隣さんに会話したらちょっと相談してみたいな 向こうは 多分 歯医者 変えたのを言うのは嫌がるような気がするけどどことは知らないから 私はもし帰るとしても反対側の家から10分のところを選ぶつもりだけど もしそこが 悪評高かったりしたらやだもん

に今日はあったかいくせにいきなりもう今もどんどん下がってるけど10時に起きて何者 また これも雪も雨 かもしれないけどまあ つくば あたりをがっつり降りそうだなんだよね この間の予報外れたけど 要は 太平洋沿いの海沿いは危ないってことでしょ

なんか 雪マークがついてるけど降るとは思わないこないだ も 雪 って言ってて結局は雨だった しね

今 難関 低気圧は予防士がしにくいから雪って出すのかもしんないけど今日2時か 3時から 常磐線とかもなんか変な 埼玉かなんかの電車 爆発の事故で新幹線 止まったりしてるからダイヤも変な風になっててそれでなくてまたで JR が混乱状態なのになんで またこんなひに雪降るの なんか今年っておかしい気がする

いつもは絶対 ワイドショー なんか見ないんだけど たまたまやっぱ今日は 歯医者は3時だったからついてるじゃない ミヤネ屋 とか思いっきり見ちゃいましたよ その新幹線じゃなくて 新幹線 と JR が通ってるところの通った後に電車が線路が爆発したところ 新幹線もそこ通るしはっきり言えや 時間差で普通電車もそこを通った後に爆発したから 本当に12秒 1分か2分 普通電車が遅かったらすごい 大災害ってとこだったよ なんかはっきりと2日の飛行機が蘇ったって感じ なんかおかしいの 今年

で 私は治療に入っちゃったから 単なる ちょっと 爆発だけかなと思ったら もう今日 終日運休になっちゃって 新幹線はそこは新幹線が結局 爆発したわけじゃないけど新幹線も通るから結局その線路 地震 使えなくなっちゃったから JR の普通電車とかも 東北 とか 北陸とか行くものは全部止まっちゃうってことになったってことでしょ

私はその新幹線が止まっちゃうっていうことよりもその普通電車が通過した後すぐ 爆発したっていう その瞬間を見ちゃったから 通り過ぎた後だからいいけど良くはないよ 作業員の人 歓迎しちゃったとか言ってるからでもなくなってはいない また ギリギリセーフ ってやつでもこれ 同時に爆発してたらちょっと恐怖だよね って感じ

だいたい何で悪いんだけど 枕木に関連するほど 河川が落ちるの 何 雪が降ってるわけでもないのになんで電線の河川が枕木に落ちるよ

結局終日 駅がごった返すってことだよね 特に東北とか行く東京駅とか上野とかってこと

今って受験シーズンもあるから雪が降ってようがなんだろうが ホテル 満杯で泊まれないんじゃない

今年って何なんだよ って感じ

でも同じように いくら 高齢者が多いとは言ったって ノートとかだって 気象病とか偏頭痛がいないとは限らないし だとかだっていないとは限らないよね それでもあの状況だもんね

死んだりはしません ただ隙を狙うとどうも 体が やっぱり不調だからメンタルがやたら落ちそうになるのは否定できない ガンガンガンガン来なくてもいいんじゃない

地球は壊れてる人しか思わないな 今日はイギリスで突風が吹いてるみたいだし アメリカはマイナス40°cで人が死んでたりするしもうこの気象病とはお友達になるしかないんだろう

とは言ったってこんなのとお友達にはなれないよ スマホや自律神経が悪い人ってのは結局はっきり言って 気象病は減ることはないもん

どこにも完全に更年期とかは 気象の影響を受けやすい って書いてあるんだから最悪だよな

でも最近 X とか見てると どうも 偏頭痛に悩んでるのは女だけじゃない気もするけど