唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は寒い

いつも歯医者の終わりで痛いということはないんだけど 検索してみたら 根管治療ってのは結構やった後も痛いみたいで普通 麻酔 もやるみたいなのに顎関節に配慮したのか 親知らずに配慮したのか 昨日 麻酔かけてないんだよね

その上に 夕方から雷だの雪だの来たから 気圧は 乱高下 だから歯は痛いに決まってる。

気圧性頭痛とか言うの 虫歯があったら 歯周病があったり治療中だと変に気圧がすごいと歯いたいってのはよく出てる

でも 鎮痛剤は飲まなかったけど頭が興奮したのか別にカフェイン 取ってないんだけどなんか ホルモンバランスもいいように 崩れて この上原さくら さんじゃないけど私はマイスリー じゃない違う 導入を飲んでんだけど 導入後追い にしちゃうと結局 早く行かなくちゃいけないのでその点は配慮してくれたのでそう 震災からちょっと不眠 気味にもなっちゃったので今回は2週間ぐらい違う 導入剤が出てるのだから1時間ぐらいだっても寝れなかったら 同時で飲んでもいいぐらいだから早めに飲むように もう1時間も待たなくて30分でも大丈夫とかって言われたから。

2週間分ぐらいに 頓服の投入剤が出て。

ただ自分の中で心の納得がついたのか疲れてるのか 今までもらってても2週間後には手をつけなくて済んできたんだけど 昨日だけはやっぱり また眠れなかったので

初めて 頓服の導入剤も 追加して寝ました

って 今回は私はめったに偏頭痛でも 鎮痛剤 飲まないから どうも 鎮痛剤と睡眠とか他の薬を同時に飲んでいいのかとかも全然わからなかったし 先生にこないだ 聞いた時

2年前ぐらいの薬 大丈夫でしょうって言われたんだけど 調剤に乗るタイミング 聞いてみたらやっぱりこれは違ってて2年 一応 3年は大丈夫とは言うけどうちは1年経ったものは 廃棄してもらうことにしてるからそれは捨ててって言われちゃった

今の在庫状況とか聞いてみたらやっぱり今は時期的に解熱 がやっぱり 品薄 なのか うちもあんまりいっぱいあるわけじゃないよ 時期が時期だし 決まった人にしか 今は 取っといてはいないとかって言われてでも最近 市販薬は出てきてないって言われたから持ってるよと思って箱の名前を言ったらそれは大丈夫って言われて こっちもその薬の整理をしなかったらその存在を忘れてたから 2箱も買ったわけで薬の整理したらえ こんなに来れてた時あったんだと思ったけどそれ以外の時の1週間分のとかいうのはもうすでに 前の6月ぐらいの顎関節がすっごい痛かった時にもう飲み終えちゃってるから今 家に 調剤薬局からもらったアセトアミの辺っていうのはそれしかないので聞いたらやっぱり 廃棄処分にしてって言われたから タイレノール 買っといて良かった

まあ 1日3回にしても 40個あるから 1箱 20個 だし ほとんど飲んでないからこっちは賞味期限 あるし

じゃあ めまい止めとかもならないけど一応ある程度 去年 の 薬のものはもらっとかなきゃまずいってことじゃ めまい なんか グルグルになったらめまいがおさまるまで動けない それだけはもらっと こ。 アセトアミは無理でも

でも先生も 痛み止め 出さなかったっていうことは多分 痛むっての想定外だったんだろうな ま。歯って気圧で痛む時もあるからね

昨日 本当に気圧は影響してきたのか 治療してきた人も痛い痛い って書いてあったから昨日の痛みはしょうがないんだなと思ったけど前と違って 調剤薬局まで行かなきゃなんないのがめんどくさいんだよね 今度から

どっちにしろ またその病院から家を通過するか全然反対の方向へ行っても駅までは行かないけどすぐご近所とか 隣とかっていうわけではない

かかりつけの調剤はお隣だけどね

ただ飲み合わせとか 私も昨日初めて 多い 導入をやってしまったんだけど 昨日は 緊張 なのか 新しいのか トイレもやたら近かったから 頻尿とか 副作用でありましたっけ って聞いたら それはないよって言われて冷えたんじゃないとかって言われたけど寝る時間が てか 導入を飲む時間が遅いってのは怒られた

最初の薬飲むのももうちょっと早くは飲めないのみたいな感じで言われたから早く寝ろよ って言われた感じ

つい最近 洗濯とかしてると1時だったとか ってのがあるから やばいってことでしょ あんまり3時とか2時とかに飲んじゃうと導入は3時間ぐらいで切れちゃうんだけど 体内に残ってるのは6時間から8時間ぐらいだと 午前中 ぼーっとしちゃうよとかって怒られてしまいました

えどうやって意外と すぐ切れちゃうのかと思ってたら体内ではそんなに残存するんだとか 私は別に朝寝てられるタイプだからいいけど結構 導入とか飲んでる人が朝 どうも 寝起きが悪いってもこれの問題か とか って思った

更年期を治すにしても違うにしても要は朝渡りしないとちょっときついってことよね だから朝方にするんだったら 風呂も 前倒しにしなくちゃいけないし 結局 まああまり遅い時間に導入剤は飲まないでって言われちゃったから

追わないにしろ 導入は1時ぐらいで飲むようにしてって 上限がそれぐらいみたいな感じで言われたので たまたま 上原さくら さんも たまたま 睡眠不足だったとかいう の となんかで寝られなかったのか やっぱり 追いマイスリーとかって書いてあったけど それしたら朝起きられるかとかって書いてあったからこれ同じだとか って思って。。

なんか 昨日はだるかったのは その前の日に夜間までスマホをやっちゃったからブルーライトで眠れなかったってことだろう 私もさすがにスマホは10時には見ないように走ってるからな

この人は幼稚園があったら 朝ご飯の支度とかがあるから それは 朝起きなきゃいけないから寝られないからつったってオールするか 追加のマイスリー つったら悩むよね

まあ今日から冬 寒いから 寝にくいけど眠りにくいからこそ 冬は早く布団に入ることにします

しかし 晴れてるけど気温は 冷蔵庫 なみって最悪

昨日 歯医者まで歩いてるから すっごい寒いのはもろわかる で自立もあるし 更年期っての外の外気 はなんとなく反応はするから なんかそこ もややこしいんだよね 昨日より冷えが結構ひどい

さすがにこの外気温だから暖房ははっきり言って 室温はあげてるけどそれでもやっぱり寒さなんか 昨日よりやっぱり かなり感じるから体感的にね今日はカイロは べたばりしてます。。

昨日言ってる日に限って 娘も飲んでる アレル ケアが来たりするから宅配便の人が来てくれたけど本当にこの寒いのに悪いなあと思った今日は 手袋までしてたよ 今って被災とかがあるからかな 急に あのシャワーはない時があったんだけど ヤマトもハンコがいらなくなった

偽物の人じゃないからいいんだけどなんか 方式が変わったのかね

ただ 私はアレルケアはやめようと思う 乳酸菌だけど私の場合 荒れる ケアが全然聞いたと思わないんだもん娘はこれのせいか ホルモンバランスが落ち着いて アレルギーが直ったのか知らないけどとりあえずあれ 料金の内服もしなくて済むようになったけど私は これ飲んだからって何も変わらないんだもん

ちょっと効き目が分からないサプリにお金払ってるのもちょっと さすがに嫌になってきた最初は乳酸菌 だからいいやと思ってたけど これは花粉の時期だからって 劇的にきくわけじゃない

だから今回でこれは最後にしようと思ってるサプリメントとかだって最近厳選していかないと 値上がりに追いつけない。。

私の場合 多分これを飲んだからって別にはっきり言って アレルギーが治ると思わないので

眼科にも聞いたことあるんだよね 娘には劇的に それが聞いたんですけど何で私は聞かないのかしら お母さんは更年期 思春期だからとかって言われたし

今日はホルモンバランスは不安定だと聞きにくいってことなんじゃない まあ娘はたまたま ラッキーだっただけで 娘ちゃんだって 社会人 とか 環境変わるとアレルギー悪化する子もいるから 娘ちゃんの場合は ラッキーだっただけであるんじゃないの とは言われたけどね

ただ 娘の場合は確実にサプリが完全にいいみたいで耳鼻科 だかなんだからもう何でアレルギーの薬飲んでるの って言われるぐらい回復してしまったからこれだけはやめてないみたいだけど

ちっちゃい頃 アレルギーが強かったのか 水が溜まる 浸出性中耳炎とかもなってたしね だから 担任の先生にアレルギーあるんですか とかって言われたし

息子はアレルギーはあまりなかったけど 娘はハウスダストでも何でも結構 反応でしてたから

女ってホルモンとかに左右される か ら めんどくさいよね これが大人になっても 左右されるって事だから 上原さんの薬は分かったのは やっぱりあの人 子宮関連の病気があるのか ホルモン あまり出さないような薬飲んでるな時いつか手術できるようになった時は手術しますって言ってたからあんまり 今生理止めてんじゃないかな って気もしたあとしたら更年期 来るのは当たり前だもんね

ただ 大島なおみさんの方はちょっとびっくりした この人 年齢 見ても絶対60ぐらいなんだけど卵巣嚢腫かなんか大きくなってるみたいで 3月 かなんかにも大きくなってたら手術するらしい だけど 年齢 見たらこの人 60ぐらいなんだよね

なんか 卵巣嚢腫って一応その産婦人科だか 婦人科は言ってるけどこれ 癌なんじゃないと思っただって普通 子宮筋腫とか卵巣嚢腫とかその普通は悪いんでよく 子宮筋腫の人が閉経しちゃうと取らなくて平気だよっては ホルモン少なくなり 栄養を与えないと 筋腫は小さくなっていくだけだから 基本 囊腫とかだって大きくならない

今って調べると結構すぐわかっちゃうね チョコレート囊腫とかって別に若い人でもならないわけじゃないけど ほっとくと ガンか するらしい

それと この人 子宮頸がんだか 子宮頸がんだかどっちか 昔 10年前にやってるから 高年齢級 若年性更年期みたいに 10年前にもうすでに終わってるはずだからそれで卵巣嚢腫が大きくなったら婦人科だって あれとは思うじゃん

だから 自分でも卵巣 ニュース 嚢腫を大きくなったり手術するかもって言ってるんですけどもし違う方でガン とあったらとかってまた検査に行ったのは いいんだけど不安になってた

でもそれはあるよね だってもう 更年期はないんだし子宮頸がんは昔やってるんだ し って言ったら大きくなるっていうホルモンの栄養 なんかないもの

なんで腫瘍がいきなり大きくなるわけ それはやっぱり おかしいなとは思ったよく内膜症とかで子宮内膜とかが臓器にくっついちゃったりして癒着したりするから取っちゃうとかいう人はいるけど それは悪いけどまだ閉経前の人の話とかであるのにこの人の場合 閉経してて何で腫瘍が大きくなるの ってのは それは不思議だろ

思わず 年齢調べちゃったら60ぐらいだ なくなった 大島さんが70で10歳違うつったら60です。。

でもそんなガンの疑わしいになったら 生検でもすりゃいいのにねと思った

胃腸も年末 調子悪いとか言ったら大腸ポリープと胃にポリープができてたとか言ってるからこの人なんかは 腫瘍ができやすい体質 なんて違う

まあ大島さんの旦那さんもそうだったみたいだけどね 家族中ガン系列だったみたいだけど でもこの人もそうなんじゃないかなと思う大腸ポリープ はよく聞くけど胃にポリープは聞いたことないよ でも胃のポリープは経過観察です とか言ってたけど

でも私 新聞 取りに行っただけでも昨日とは 運転の差で寒い 今日によく出るなとは思ったけど今日は本当に冷蔵庫みたいに 寒い

やっぱ昨日13°cもあって 今日は半分の8度か7度しかなくてもう夜ははっきり言って どんどんどんどん下がってる一方だからそれ 寒いわな

昨日みたいに 日中は晴れてて暖かくてそんで 夜 いきなり 大雷なんてのも嫌だけどまたそれの反転でいきなり クソ寒いってのもきついことはきついね。。

なんて全国的に雪が降ってるか 寒いんだからしょうがないけどさ

もう今日は早く風呂入って早く寝るようにしようっと 調剤さんにも怒られちゃったしね