唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

花粉 大量に異様な気温

今日は多分 朝から 晴れてたからだろう 部屋の気温が24°c突破した

室内気温が24°cぐらいまで上がるって事は朝から相当多分あったかかったんじゃないかなと思って 生協の朝の配達とかを全部 始末した後に洗濯をしてベランダへ出た途端 花粉の猛襲撃にあった。。

目薬 さす 前に見たら目がもう下が真っ赤。。

生協の方は花粉があまり たまりにくいんだろうか 箱とかを始末したら。別に目が痒いとかはなかったのだがベランダの方は木とかがあるから相当 網戸とかに花粉でもたまってんのか 何だか知らないが

最近この網戸を開けて ちょっとベランダに出た」っていう用は花粉が飛びまくってる ピークが午前中とか要は日がさんとさしてる 昼前後に出るとなると目がものすごくやられる。

今日は外も23°cぐらいあったからまた湿度は30ぐらいだけど

サッシ触ってみたら結構 暑かったから 昼前から暑かった気がする

なぜかって言うと最近はちょっとやっぱり 花粉がすごいのか ベランダのサッシ と そのベランダの棒は拭くことにしてるんだが それだけ パパッと見た時に普通 爺さんとかばあさん ってのはあまり 薄着はしないもんなんだけど今日は半袖までは行かないが 寝るシャツところか長シャツ1枚 とかいう人も結構見たので

若い人と外人は半袖も見ただからお昼前後は日を渡るとこは歩いてた人は結構すっごい暑かったんじゃないかなと思うそれを感じたのは4時過ぎになっても気温がかなりあったところ

ここ数日は晴れとか言ってたって曇ってたりしてたからだいたい気温が22ぐらいだったからそんなに部屋の気温も電気つけてたって24°cまで突破するってことはないわいくらでも今日は24°cまで行ってるから 下からは冷えてくる気もするけどあまり悪いけど 厚着にはなれない

この開き方だと本当に自律神経 ガッタガタにしかならないよ

でおまけに今日は鼻にまで むずむず感が来たから 空気清浄機 久しぶりに入れましたよ

おまけにそういう日に限って ゴミ捨て とかを終えた後 夕方 母から電話が来たから なんか 倒れたって 心臓バクバク

実は違っててインフルエンザの日程が決まったとか言うのと あと施設からやっとなんか遊びに行ってもいいみたいな規則は緩まるようで それに関しての通知が来るとか言うの 送ってもいい っていう 確認の電話だった

申し訳ないなと思ったのは やっぱり インフルが今年は入手しにくいのか 結局 勤労感謝の週にやることになってしまった。私としては私の排水清掃とかもあるから 勤労感謝の日を抜かしてその週に行こうか って言ってたんだが 父の墓参り。 結局 母がその週に ワクチン やることになっちゃったので

じゃあその翌週になっちゃうけど じゃあ来週行こうか って言っても 今私 花粉症でヘレクションと目がもう 痒くて行けそうにないよってまた 謝ってしまったらいい よ來月もう下旬にしていけないようだったらしょうがないじゃないって 生きてる方が大事 よって言ってくれたけどなんか すっごい 情けなくて落ちた。。

しかし 本当に今年の花粉は杉より結構きついんだよ 悪いんだけど

まずパタノール 自身が効きにくいし アレグラ飲んでるにもかかわらず ききにくい

あと 今年 眼科がフルメトロン 出してるって事は相当ってことか

フルメトロは持ってるけど 上がるから よほどになるならない限り あまりやりたくないけどこれ 墓参り なんか絶対行ったら目がもう完全に開かなくなりそうなの もう目に見えてる

ていうか 洗濯物干して へくしょん とかじゃなくてベランダに出た途端に目が痒くなる なんてことはあんまり 今まで 秋花粉で私だって なったことはないよ

暖冬嬉しいけどなんか寒暖差でどんどんどんどん不調にされてる 気にしかならない 花粉も自律神経も体も

大島奈保美さんの体のリズムが本当に私と似通ってて笑える

やはり 花粉がひどくなってきたのか 昨日は 鼻づまりで耳鼻科に行って鼻スプレーをもらってきたらしいし 今日は今日で股関節 だから 腰がやばくて ぎっくりになりそうな予感がしたのでサポーターをはめました とか言ってたけど これ私 今日は感じないけど 昨日かおととい感じだから グルコサミみたいなのは飲んでたし 骨盤ベルトした方がいいかなって思ったことは確かだったから

あの人もぎっくり腰 とかはいい股関節って言ってたから この人は出かけてる 多分 運動不足とは思わない やっぱり 花粉症でくしゃみとかしてると ぎっくりとかにはならないとは言えないからもうこの人も嫌になってきたのか 私なんかしたの って書いてあったよ。。

確かに 10月とかぎっくり腰で来てたことは整体でいっぱいも来てたのは認める それが多くないと思わないが この寒暖だ

と絶対 はっきり言って 骨盤が安定すると思えないから

なんか 辻ちゃんも先週 腰が痛くて 寝不足とかって書いてたし 昨日は昨日まで 堀ちえみ さんもいきなり呼吸ができないぐらい腰が痛くなって救急車呼ぶわけにいかないから旦那に連れてってもらいました ブロック注射とか言ってるし何なんだみんな この痛み

おまけにまた今日大気 不安定じゃん 今日はどっちかって言うと 西日本がやられてるみたいだけど

岐阜の方は雷がさらないみたいで なんかもう めまいとかがふわふわして気持ち悪いとか言って体調が不調になってる人が出ていた

ウェザーニュース見たら大阪は雷だったもんね また

大体 寒暖不調を生み出すほど暑いのにさ 何ではっきり言って 秋に積乱雲とかは出るのかな と思うよ プラス 加えて 寒波でしょ

あまりにも 自律神経症状はきついから生協で本買っちゃいましたよ 中年女子のゆる薬膳

ゆる薬膳 っていうように 本当に簡単なレシピと逆に言えば 会食とかコンビニとかをよく使うような忙しいお母ちゃんでも使えるようなものを使った薬膳だから レンチン 物とかスーパーで売ってるもので 全部できるような薬膳

で作れない時 外食とかコンビニ食でも食べた方がいいものとかも乗っているから な更年期じゃなくなっても陣 っていうものが衰えていくと 人間ってのは年寄りにどんどんなっていくらしいから

それをきちんと説明してあって症状も説明してあって 要は 漢方の時のどこが衰えてるからっていうの と そこら辺は中医学だから同じだけど

コンビニとかで回る これを食べればいいみたいなの とか 缶詰でも Ok みたいなのはないから結構 漫画とかでも書いてあって 読みやすかったので買って この本は 損はなかったかもしれない

更年期のおばさんのこと 中年女子って書いてあるとこは嫌だけど笑えたのが表紙の真冬なのに半袖短パンを履いてる のぼせるっていう漫画

冗談じゃなくて本当に真冬でも半袖短パンの人っているんだなあと思って

あとやだなあと思ったのは ホルモンが減ってくると頻尿とか膀胱炎とかが増えてくるとかいうのもあるらしい だから 読み進めていくと結構 更年期って恐ろしいんだなと思った

自律神経の不調とかだけじゃなくて何 口内 環境も衰えるとか 唾液の量が減ったり増えたりするとかなんか 久しぶりに 更年期の勉強したっていうような感じ

だから ホットフラッシュの人は生姜とかカレーとか逆に体を温めるものは取ってはいけません みたいなのも書いてあったのもへって感じだった

更年期はだから人の症状によって食べるものが違うのよとかって書かれたのは 目からウロコ

やっぱり 早めにエコールだけは飲んだ方が良さそうだな 今んところは ザクロとクランベリーのジュースは生協で来てんのがあるから それ ザクロってのもあるけど ホルモンに変わったりするからそれを飲んでんだけど やっぱりそれだけだとなんとなく 足りないような気がするから エクオール 追加した方がいいのかもしれない

上原さくら さんも更年期だからか知らないけど ザクロ 大好きだからよく取ってんだよね とかって言ってたけど 楽天 かなんかであの人も好きだから っていうよりも 更年期だから ザクロ取ってんじゃないのかな と思った

更年期で3歳児の育児とかしてる方の方が絶対 辛そうだけどね 私は大島さんとかも 不調だ 不調 だって言ってても 子育ては終わってるから

上原さくら さんも結婚は3回目だからしょうがないんだろうけどね

でも なんか 昔より何でだか知らないけど内膜症とか 婦人科系の疾患持ってる人って意外と多いよね

そんなに ホルモンに悪影響するようなもん 私たちって食べてんのかな

ゆうこりんだって 内膜症で薬飲んでるとか言ってたし。

大島さんは昔 子宮頸がんになったってことでしょ 今は卵巣に直しを中なんだかを抱えてるみたい やけど 上原さんも子宮になんかがあるから入院できるとこがあったら もう子宮 摘出することは決まっているらしい。。。

あと 驚いたのはだいたいひかるさんが乳癌っていうのだけは知ってたけど この人も 堀ちえみさんと同じで大腿骨壊死 になってたのは知らなかった 難病でしょ あれ

なんか最近突発 難聴なみに 大腿骨精神も難病指定にされてるけどすっごい多くな

突発難聴 なんて 市町村によって違うのか前の市は難病扱いだったけどうちの市内は難病扱いにはされてない

これ 前旦那が申請しようとしたらこ この市内は難聴 難病にならないんだってみたいなのが言われたことがあったから

なんかそういうの の指定ってさ 全国一律にしてもらいたいんだけど何で自治体によって違うわけ

秋があったかいのはいいけど ここまで差がくるとやっぱり人間は カメレオンにはなれないんだなと思う