唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんかみんな辛いんだな

yahoo!の リアルタイム検索で X の自律神経がガタガタなんつっても引っかかってくるわけないじゃん なんて思ったらまあ どかどか 出てくるね

今もうみんな 秋ばてとか自律神経 マックスなのかな

特に自律神経失調症の人はそうみたいだな とか 妊婦とかのぼせがひどいとかなんかみんな自律神経 ガタガタの症状が羅列してた

私も眠くてだるくてしょうがない それなんか また見えはするし 頻尿っぽい 膀胱炎って感じじゃないんだけど やっぱね 明日もまた上がるみたいだけど 外気温は24はきついよ

ここは雲がかかったせいか 本当に太陽が上がってる時になんか 雨が降るんじゃないか っていうぐらい雲が覆いかぶさっちゃったから たまたま なんか 曇に阻まれて気温が上がらなかったけどこれ 東京とか24とか行ったんじゃないかな

今日母と電話してたので真っ暗になってから基本形見ても湿度は高いし60ぐらいあったかな昨日も20°cだったちょっともう5時半で20°cって高くないか

やっぱ 壁が薄いのか 日当たりがきつい 東京の友達が部屋が30度行ったらとかって書いてあったから

そういうとこに住んでる人も結構きついよね 多分そういう家だと熱くなる時は暑くなるけど朝晩はきっと すっごい気温 落ちるんだろうなと思う

その人は東京だアパートじゃないんだけどその気温が結構 ダイレクトに来る 部屋みたいで

さすがに30度 は驚いた

でも確かに南向きとか西日で25ぐらいあったら部屋が30°cぐらいになってもおかしくはないよね

うちは 前に建物があるから 元々そんなに日当たりがすっごいっていうわけじゃないから冬はある意味でそんなに日当たりがいいっていう方じゃないからもう秋の日 当たりになっちゃうと そんなに 蓄熱がすごいってわけでもないけどまだ24は絶対あるから暖房は入れてないし よる毛布 もやっぱりまだ1枚以上かけられない これ以上かけると汗だくだくになっちゃう

っていうか マンションも結構 中干し 花粉が嫌なのかしてる人は結構みんな 多少 窓開けてるだから 蒸し暑いんだと思う。。

今日は割と西向きの人とかも結構 窓開けてるからそんなに暑いのかな と思ってたけど それは人の部屋によって わからないから

湿度落とすためにちょっとでもドアを開けてるとは思わないので やっぱりこの暑さって 寒暖差疲労も引っ張ってくるし 自律神経の方々にするし ロクなことはない感じ まず 花粉

今日 母に電話したんだけど私は更年期の愚痴を結構言ったりなんか 花粉の愚痴を言ったりで結局 墓参り行くのが 来週にするとかって言われたんだけどさすがに 今日 ベランダ出ただけでも くしゃみ連発でこのだるさと 思ったから 排水清掃が終わって 病院が終わってからじゃ 寒すぎるかな って言ったら。母も構わないよ 2週間 変わったからって変わんないし 行けなきゃいけないでいいじゃんみたいな。 私はスーパー エルニーニョのとか言ってなんか 10月中はあったかいとか言ってるからいいんじゃないの とかって言われて 今日の母は優しかった

あと顔のボツボツ もなんとかやっぱり 暑さが若干引いたせいか引いたみたいだし良かったあと ワクチンはモデルナをうったらしいが適当な 施設ファイザーの時もあれは モデル なのもあるし 余ったワクチンをもらうのかとか って思ったけど

今回は モデルナを打ったらしいが 微熱 だけで終わったらしいので

ただ 昨日はもんたよしのりさんが死ぬし 大動脈 乖離で先月26日 歌 コンでてんだよ

アリスはしょうがないとしても元々入院してたからね もんたさんは いきなり急死したし 今日 驚いたらBUCK-TICKのボーカルの人だ

コンサート 1日目で体調で 脳幹出血って何それも年齢が57歳って結構 来ましたよ 大して変わらないもん 私よりは年上だろうけど

なんか異常気象 ってさ やっぱり 自律神経 ガタガタとか暖冬がいいと言うけどやっぱりなんか体調に来てんじゃないの 夏の猛暑の疲れがまたはっきり言って 秋バテで引っ張ってる気がしないわけじゃないもん。。

自律神経がさあ 疲れると免疫も落ちんだよね だからインフルだって全然 収まらないんじゃないの

結局 墓参りはどっちかっていうと 私の方が行きたかったけど今日のベランダのくしゃみ 事件でもうだめかな と思ったのと今週だるだるガタガタもいいとこなので やっぱり今週行こうっていう気にはならなかった

母も コロナ ワクチンを打ってまだ 2週間 ギリギリだからね 2週間ってあまりいい方じゃないんでしょう とまあ ひと月ぐらい経った方の方がいいかもしれないし その前に インフルとかやれてたら怖いものないじゃないとかって言ってたから いいよ 後の方であんたが ワクチンしようがしまいが 私はもしかしてその何週間の間にインフル もやれるかもしれないじゃん とかって 今回は優しく言ってもらえたけどなんか情けなかった

私自身が。。

でも今日なんか変な天気なんだよね 晴れてるけど気圧が下がってたり この3日間 気圧 晴れてるけど 矢印マーク だし あと明日は晴れてても急に雷雨とか大気が不安定 みたい

おまけに寒くなったりするのに雨がもしあったら ゲリラなみ

が降るらしい

なんか地球 おかしいんじゃねえの やっぱりスーパーエルニーニョ しょうがないけどさ

こんなウォーキングも行けないほど なんか 花粉もひどいとは思わなかった自律神経 ガタガタとか言う人も寒いから暑いかわかんないなんて人まで出てきてる 用事 ちょっとすごい怖いなと思った

なんかあんまり 寒暖差差があることをみんな あんまり 歓迎してるわけじゃないみたいだ

肩こりが眠い だるい 痛みが出てきたとかなんかもう完全に 秋バテ っていうか 不調 じゃないそれ

ま 自分もなってないからあまり人のことは言いたくないけどさ 家庭で中途半端に暑いから ジャケット着てマスクしてゴミ捨てに行っただけで炊き合わせ 帰ってきたよ もう完全に私も自律神経 行かれて 更年期 悪化してんな 多分 ストレスは運動でストレス発散で歩いてこようかと思ったら花粉はとんでもないじゃん

なんかもう疲れてる 体中が疲れてる

寝ても疲れ取れないし何なのこれ

これは更年期悪化してるのも事実だな エクオールも早く 頼もうかな

なぜそう思ったか yahoo!ニュース にたまたま ミキティのに話が出てきたらあの人 40歳らしいんだけど最近40過ぎてから寝て起きると疲れてんだよね って書いてあるところに

まあ 秋バテとかもあるんだろうけど育児してるからこの人は でも 40になったら寝て起きたら疲れるっていう それ 完全に ホルモンが減りつつあるんじゃないと思った時にまああの猛暑だから 秋バテがひどく出ないわけないけどエクオール早く投入しないとこの寒暖差疲労回復しないかなとは思った

期待してた 秋の散歩は花粉に邪魔されそうだし 仕方ない DAIGO の奥さんみたいな朝起きたら ラジオ体操でもするか それだけでもなんか運動量は足りない感じ

だるいんだよね なんかでも今年は本当に Yahoo にも結構出てるから なんか 秋がすっごい つらい

今日は珍しく 母とも喧嘩にならなかったし 向こうもなんか 拍子抜けしたのか心配でかけてきてくれたのなんて優しく切ってくれたからまあ お互い電話がストレス解消になったみたいで良かったけど

buck-tick の年齢 見たら 青が甘いがひと月に1回起こらないぐらいの電話はしてもいいかもしれないななんかどん どんどんどん 私も時間がないなっていう気が最近すごい迫ってきてる

なんか こないだ あって話してから母は優しいだから たまに会うことも必要なのかも な態度が変わった気がする いつもずっと 3年間 近く 電話だと感情的になっちゃうもんね なんかいつもの話してるを聞いてよ 聞いてよなんて感じが まだあってから ひと月しか経ってないから かもしれないけどあと隣の人の影響も大きいのかもしれない

久しぶりに母もお隣の人に会えたみたいで なんか話し込んで ご年齢を聞いたら私も会ったことあるんだけどハート 同い年ぐらいの見栄え にしか見えない人なんだが お年を聞いたら 母よりも10歳も上だそうだと言うと90は過ぎているのでうそって感じ

私が父が死んだ数年前にあった時も 本当に見た目が若々しい方だったのだ

聞いた 母もびっくりしたみたいで私より10歳も上 みたいな感じ そんな人が頑張ってんだからね 1人でまあそこは 息子さんがよく来てるけど入ったのも 80 代用 とかって言われたから いいみたいな感じでびっくりしたと言ってたので

それでなんかそういう人も10歳前の人 お隣が頑張ってんだから 私も ブチブチ 言ってらんないわよね みたいな感じでなんか少し心境が変わった感じ

だからって 規則 ゆるくなったけど ここの人もテレビ見てみんな怖いのか 夏と違って 全員みんなマスクしてるよって言ってたからそんなとこに遊びに行っていいわけ 言ったらって言うと思ったから来いとは言わないわよ とか言ってただけどやっぱり はっきり言って 職員もいる人も 素人は言われてないけどやっぱ今はテレビとかでインフル流行ってるとかって聞いてるから全員やっぱりマスク 部屋から出る時はしてるらしい

まあ 確かにうちの男でさえ 増えてきたし 今日 嫌だったのは 昼前に小学生の声と中学生の声と両方してきたから 今 学級閉鎖 でも出てんじゃないのかなって気がした

今日 県民の日でもなんでもないもん

ここのワクチンは急に来るみたいだからインフルエンザのワクチンとかも この2週の間に手が入ってやってもらえたら母を連れ歩くにしても怖いものはないんだけどね

今んところ インフルの予定は 手に入らないのか 今はわかんないって言われたけど でもここ 急に言って 明日とかってなるからわかんないわよ って言われたから もしかして 行く前にやれるかもっていう点からすると来週行く方が暖かいのかもしれないけどインフルエンザっていうのから見たらするか持ってたら2週もあったら やりそうな気もするから後半でいいんじゃないってあんたも 病院 行ってきたり検査 終わった後の方が安心でしょって言われたのはありがたかった

ていうかこの寒暖差と自律神経ガッタガタ状態でちょっと今は行かれないよも急遽頼むから明日

あと室内での運動も結構も迷ってんだよな 夏の間 運動不足だから結構 マンション 暑くても 階段上り下りしたり通りを歩いたりもしてたんだけど 夜 花粉が膨大に飛んでるとなると マンション内 もあんまり歩きたくない ベランダで それだから

ラジオ体操とスクワット

は 叔父や母みたいに 部屋 歩き回ればいいじゃないと簡単に言うけどそんなに歩き回れん

更年期って言うと記憶もなくなるから 何かやるものでも置いておかないと本当にやる気にはやる気からしてないから余計 きついんだよね フォトフラも起きたりするから

介護のしてる人が更年期の なんかクラブに書いてたけど フォトフラとかも起きるし YouTube とかで運動しようとか思っても3日坊主になっちゃうんですけど よねとかって書いてあったけど なんとなくわかる気もした

だからっておじとか変な物品とか買うとステッパー ぐらいならはっきり言って無駄になっても そんなにスペースは取らないけど要はサイクルみたいなのを買うなっていう意味でしょう 場所取るもの買わない方がいいよ 持ち腐れになるからとかって言ってたからきっと叔父も色々室内スポーツグッズ買ったりしたけどやらない 持ち腐れを結構 生み出したのかな と思った。。

今 芸能人の奥さんだってそんなに外へ出るわけじゃないから 何をやってんのかなと思ったら最後の奥さんは朝のラジオ体操って侮れませんよ とかって言われて言ってて疲れた時は夜もやってますとかって言ってたからまだラジオ体操2回ぐらいはやって足腰は古本で踏み台でも作るか

とりあえず今年はもう寒暖差も花粉も人の行動を邪魔しないでくれよ

くしゃみさえなんか花粉でなってんのか 寒暖差アレルギーでなってんのかわかんなくなってきた