唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんかだるい 月曜

多分 寒暖 疲労が抜けてないんでしょうね

免疫が弱まってるか。なんでそう思ったか 今日 水野真紀さんのブログにたまたま 引っかかったからちょっと読んでみたら面白い記事を見つけた

水野真紀さん別に嫌いじゃないけど年齢も同じぐらいかな たまたまだけど この人 カルロス 組織のファンみたいで知ってますかね 杉山清貴&オメガトライブとか カルロストシキ&オメガトライブてやつ

オメガトライブのメンバー 杉山さんと再結成 とか ここ12年してたりして WOWOW とか DVD とかも発売してたけど

このカルロストシキさんは単独でもブラジルから結構 来日して コンサートをやるみたいで 水野真紀さんって この人の追っかけ みたい

この人 確か 政治家の奥さんだよね 後藤田 さんかなんかの結構 梅酢をつけたり 料理番組 持ってたり ほぼさんになったりま好きにさせてもらってる人かな

こっちじゃ見られないけど名古屋 だが 関西は 料理番組 かなんか もう長寿番組を持ってるって言うからすごいことはすごい

でたまたまその人が風邪引いちゃいましたとか言って Amazon とかで 訳ありとかって最近検索すると にんにくとかも買えるらしいで黒にんにくと命の母を買ったとか言うから黒にんにく 最近は食べ物も買えるのか 訳あり とか言ったら野菜でも買えんの

メルカリでは あるみたいね 訳あり野菜とかいうの買えるの

意外と政治家の奥さん的には庶民的 ですわねと思ったんだけどそのカルロスさんが今 ブラジルに言っては にんにく王者になってるみたいで栽培が成功したのかな

だからって黒にんにくを買ったわけじゃないだろうけど カルロスさんと別にお会いしてるわけじゃないから

ただ 花輪 までを送ってるところはすごいわとか って思っちゃうけど まさか 芸能人がそこまで来てるなんて思ってないんじゃない

杉山さんの時は友達もコンサートに行ってくれたのもあったから ファンクラブは入ってました

大学生から社会人1年生ぐらいまでかな

だから コンサートに何回か行ったことはあるよ だけど オメガトライブがカルロスとメガドライブになったら カルロスの方のファンクラブに入らなかったけど同時に 杉山さんの方も行かなくなった

水野真紀さんはまだいらっしゃるということはカルロスさんの追っかけということですね

杉山さん あんまり 増毛でもしてんのか っていう感じだけど別に あんまり 昔も夢はもう頭が薄くなったぐらい かなぐらいしかあんまり 外見変わらないけど この人は太ったな。

まあ クリスタルボイスの歌手は好きです徳永英明とかあと 平井堅とか 声が高い人が好きなのかな 私は

しかし まさか 水野真紀 さんが追っかけをしてるとは思いませんでした

多分 ファンクラブとか入ってんだろうな こんな情報流れてこない。

まあ可愛い中年太りのおじさんになったね って感じですかね 私よりは若いけど

ただ今日はショックなこともあった。はなんかスマホは昨日なんか 表示がおかしくなるし 久しぶりに遠隔サポートに電話した 今ちょっとその点は 様子見 なのだ バッテリーの時間の表示がなんかおかしいんだけど今日は 充電 し直したら直って何なんでしょう これ

検索してみたら 丸にあまり バッテリーの表示がおかしかったりすると故障とかって書いてあったからその点だけ確かめてみたらいいや やり方とかがそんなに普通とかのあれだったら まあ気にはなるとは思いますけど 多分 システムアップグレードとかやっていくと治るんじゃないかなと思います いい 大げさ みたいではありませんって言われたからいいやと思って

今日は何日 何時間とかいうのは別に適当ってことだから別にその何 1時間だったら100が50とかそんな変なのではないので

そこは正常だから はっきり言って あと何時間持つのでしょうなんて の が 別に異常でも別にそこはあまり気にならないから

やっぱ 検索通りじゃないけど アップグレードと来たかと思って で今もっと 上ってあるんですか あったらいいえ まだ13です とか言われたからまだそこ 止まりかよ とか って思ったんで 早くしろとも言われなかったので どこもの アップル プレートの方の通知がいっぱい来た とかいうのもなんとなく 解決したので

スマホの方はまあある程度は解決してるんだが 問題はこっちじゃなくて

薬の方かかりつけの 今はもらってないんだけどなんか夏に急にかけろ 変えられた沢井とかいう メーカーの薬 結構最大手 みたいなんだけど人が飲んでる 胃粘膜保護の薬の中身を入れ替えてたらしい 謝罪してたけど私は今 その薬は6月からなんか急に変更されたから いいですよ とは言われた言ったけどなんでだろう とは 思ってたの

いや その薬は平気なんだけども変えられてるから古い薬飲んでるがいたりしなきゃ 関係ないけどもうさすがにないからね ただもう一つもらってる薬があって それはまだはっきり言って そのメーカーなのだ

でこの大手 140種類以上の薬は使ってるから ここが 業務停止とかになったら調剤薬局は混乱するのは必須以外にありえないから ここはもう 業界最大手 っぽいのかいくらなんでも 業務停止命令はできないんじゃないか って出てた

のはジェネリック 最大手が変なことしたってことでしょ私の胃薬はジェネリックじゃないみたいだけど ジェネリックじゃなくても調剤で扱ってるの 150種類以上の薬は扱っているみたいだから あれ結構 今飲んでる薬は結構 現在動いてる会社ってことだろう

一応 気になるから行って帰られるとか言うの 嫌じゃない 泣くこともないけど ま他のメーカーもあるみたいだから多分そっちに切り替えるのかな と思ったけどいきなり 睡眠導入を切られるって事はないと思うから

しかし ちょっとショックだったわ 一応 電話で聞けるだけ 聞いてみるほうが無難は無難でしょう 医者には聞かない 調剤に電話するけど

なんか 気温も花粉も落ち着かないなと思ったら 今度は 薬かよ

まあ スマホはたまたまだったみたいだけどシステムアップデートもあんまり好きじゃないんだよね やったことないし

まあやるなら あまり時間が長くかかりそうなったら 遠隔でもここをしてくださいねって指示をしてあとはやっていただきますけど お手伝いはできますよ今は複雑ですから 一緒にやりましょうって言われたから別にバックアップとか一緒にやればいいけどね

iPhone にしたからって アップデートが少ないとかそんなことは関係ないってのは友達もセンターの人も言ってたけど。。

昔のと違って 今の格安だろうがなんだろうが アップデートはありすぎな感じ 戦争だから

だからバックでバックアップ しとれっていうのも いざとなると どうなった時がわからないからでしょ 初めて ならデータどこをバックアップしたらいいかわからないですもんね 一緒にやっていきましょうとかって言われたからまあ そんなにビビることもないんだろうが

まあとりあえずスマホは故障じゃなくて 多分 システムアップグレードとかの関係ではないかとかって言われたからちょっと何日かやって治っちゃうかもしれないですね みたいなこと言われたから めんどくさ

とりあえず今の状態だと本体故障とかそういう 急務の方じゃないからだいぶ 上部ですよその表示でもって言われたから なんか変だなと思ったら スクショしておくことに間違いはないな

結局 Android に し よ う が iPhone の中古にしようが何にしようか アップデートとかうるさいってことよね

これ 老人とか普通のスマホとか持たされたり 子供で普通のスマホで持たされたりした子ってこういう通知 いちいち ほっとくのかな

なんかもう スマホ 自身でそういう一つ一つがグサグサグサグサ ストレスに行くんだよね 更年期おばさんメンタルも弱いです

なんか 秋になってから嫌なことしか起きてない

辻ちゃんも花粉がひどいとか言い出したからやっぱり 花粉 今相当 飛んでんだな

日中 あったかいけどこの大量の飛散量じゃ本当に目に来てるから家にいるだけでも眼に来てるんだから恐ろしいよ 今年。

今年 なぜ花粉が飛んでるか カモガヤが枯れなくて イネと両方が飛んでるからだし 今年だから ならない人も飛んでる量が半端ないからなる可能性もあるって書いてあった

あと だいたい イネとかだったっけ だったら11月まではあるけどまたはっきり言って これも スーパー エルニーニョので暑いから紅葉も送れるけど花粉も 12月まで引っ張るかもなって恐ろしいことが書いてあった

そのせいかなうちのマンションでもなんか マスクとか 出始めたからちょっと恐ろしいっちゃ 恐ろしい

辻ちゃん まで今インフルもコロナも花粉 はやっててんだねなんて言ってたから東京とかってそんなにすごいのか

まあ 寒暖はこんなにひどすぎる って乾燥 バリバリだと免疫機能が落ちていくしかないから。。

自律神経が安定しないと免疫機能と落ちていくんだよね だからいやなのこの寒暖差

寒暖差って より 暖冬 だからこうなるんだろうな

観覧車の影響はないとは思わない 今日ももんたよしのりさんが大動脈解離で亡くなった って書いてあったけど先日まで 久しぶりにテレビで登場したのを見て嬉しかったとかいうコメント見たばっか

あーこの人 お菓子 やってたんだ どこに出たのか知らないけどとか って思ってたらいきなり 大動脈 乖離で死んでんじゃおっかないよね

これ 怖いのはうちのオバマだって 施設にいたんだけど 前日は いとこ と喧嘩するぐらいだったのが 翌朝の朝 施設のトイレ行ったら出てこないから心配して施設の人が入ってたら同じ病気で死んでたことあったので

叔母の死 ん だ るわ 春だった だから こういう季節の変わり目って意外と怖いなって思うのはこういう 寒暖差とかがある 春秋の方が意外と 冬や夏に死ぬとは言うけど こういう 寒暖 さとかが来る方の方が血管系のを持ってる人は耐えられないような気がするから。。

だから悪いけど暖冬とか好きじゃないのはそのせいなの私

ただ今回の寒暖差は相当じゃない 北海道の子はパニックになってるし 珍しく 青森の子は1週間近く 偏頭痛だったらしい まあ 確かに 台風の網の低気圧がずっといたことは確かだけど

土日寝込んでた なんてことはないよ

って彼女の場合は偏頭痛の薬ってより頭痛予防薬 ってのはかかりつけでもらえてるらしいから それでもきかないっていうのは相当な 気圧 だったってことじゃなく この人気象病ないもん

最初は頭痛に悩まされて 土日は寝込んでて今日は復活してお母さんのなんか病院があったのか 付き添いに行ったとか言ってたけど

こたつでよく寝ちゃうから かななんて言ってたけど風邪だとは思わないけど

ほっかけ やってても命の母と黒にんにくを買おうとする 水野真紀さんを見てなんかやっぱり みんな 秋バテとか今調子悪いんだなとは思いました

なんか こんな秋 ならいらねえよ って感じ