唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

北海道の人までパニック障害

やっぱり 蓄熱住宅ですね 一応 昨日 嫌だから 毛布だけかけて寝たけどやっぱり 汗かいて寝てたよ

でもやっぱり寒暖差は感じないわけじゃないのか 別に持ってたりしたわけじゃないんだけどなんか相当 寒暖差疲労が蓄積してたのか 二度寝したら日差しはあんまりあったみたいだけど 向き 的 にこっちに入ってなかったみたいで音がうるさいんだろうがなんか疲れがたまってて珍しく 1時半ぐらいまで寝ちゃった

でも昨日 そんなに夜遅く起きてたわけじゃないんだよね

さすがに最近起きにくいから早く寝て早く起きるようにしようと思ったけどさすがに 土日は音が響くから 目覚ましは止めたらそのまま寝てた

いつも12時半ぐらいまで起きない 平等なりとか上の人も珍しく 今日は日が差してるから傘 寒いせいか起きてたから音がしてりゃ 起きる だろうと思ったら寝てんだもん 自分

やだな 夜眠れなかったら まあいいけど明日 何もないから

今の気温は24.2ぐらいやっぱり 電気つけてても一度は下がってるけど 台所も24ぐらいだから蓄熱だね

ただなんかもう昨日は夜から疲れ果ててて なんかはっきり言って珍しくお風呂まで買ったら かったから もう眠いなら早く寝よ 寝ちゃったことは確か

もうだから多分その頃から 神田さん広場が来てた気がするね 出ないから 晴れてようが 洗濯はしなかったけど

でも今日ははっきり言って 急な寒さにここがついていけないのか

今回 タイミング的に給料日が2日後だからなんとなくお金がない せいなのか 今 ポイント セールでもやってるのかなんか町に向かって 人が歩いてない

いつも だったら 別に昨日と違ってトップじゃないしま晴れてるって湿度はないけどまぁとりあえず寒いこと寒いだけ20°cとか衣替えしたのかなって気もしなくはないけどまだ開けたら確かに気温が低かったのは確かだ

それは 甲府とかほど 日中は20度もあったから別に歩けないって 寒さ じゃないけどやっぱりおとといの 真夏日は聞いてんじゃない

だって 関東 湿度もあったしあの日って 27度までは行ってるもん ここも行ってた しね

今日は本当にカラカラなのか 花粉 もあるから気温も開けてみたらすっごい寒いしさすがに今日は窓は閉めてても湿度がやっぱり 換気性とかから落ちてくるのか 昨日かおとといくらいまでなんか 高すぎてやだなと思っててわざわざ 換気扇回したりするけど じゃあ何もしなくても61とかになってるからまあ ちょうどいい湿度

昨日とかなんて いちいち 換気扇とか何回か回さないと湿度が63とか上がってて なんか 蒸し暑かったからね

それはおとといの熱波が原因 27度もそうだけど7 今日いきなり長袖にシフトした人だっておととい とかは結構 冷たいもんとかアイスとか食べてたりしてたのはブログで出てるからね

でもやっぱり 体調不調って来るんだなと思った あの 渡辺徹 さんの死んでも体調崩してなかった 渡辺裕太 さんまで今日から不調でお休みだってさ

やっぱこの変な 寒暖差って相当人 狂わすんじゃないのとは思う

北海道の友達でさ もう最近寒波来てるはずなのに 今日 パニックが出たって言ってたからな

今日は天気は悪いわけではないらしい 気圧はそのままなんだけど やっぱり寒暖差で自律神経がきっと ついて行ってないんだなあとは言ってた

昨日札幌の人でさ言ってたもんね寒さにまだ慣れてなくてねとかって言われてじゃあ暖房とかつけてないんですかとか言ってたらいや朝と晩はつけてるから昼間があったかいんだよって昼間今18°cとかって書いてあったから どこに行ってもなんとなく 全国的にきついんじゃないかなと思った 関東も10だったけどここら辺 最低は

気の毒に 名古屋とかって 盆地 なのか 1桁 いったらしい

だから今日甲府とか盆地のとこはきついみたいにこの寒暖差 と か寒波。。

辻ちゃんも体調崩したかね 珍しく 旦那さんがいて子供は べったりくっついてんのに 辻ちゃんが朝から全く 更新してない 腰が痛いって言ってたからぎっくりにでもなったのか 喘息か

まあこの間はきついよ 悪いけど私だって 今日なんか 花粉 アレルギーってより 寒暖差アレルギーか。。気温度差 ないじゃんって言われたって感じる人は感じるからね

体中痛くて 今日寝てます とかいう人もいた

ところがショックだったのは今年って スーパー エルニーニョのらしい 2015年以来 また雪が降らなくて紅葉が送れるって このパターンで嫌なのは スーパーだから 11月も気温が高いけど相変わらず 最低気温だけ低くなるって このパターンが延々と続くってこと

だから今週 鹿児島とか高知は真夏日 また出てったよ 来週

ちょっと11月でいや 10月下旬かでも夏日とおかしいんじゃないで1ヶ月予報って 気温高いんだよね

だったら暖冬でもこんなに寒波がいきなり来なくたっていいと思いません

人間は カメレオンにはなれねえんだよ あと 感想だけはひどいから喉と皮膚だけはやられてくるってことでしょ ウイルスが元気になるだけか

変に暑いとさ虫とか雑草が元気なだけで花粉も収まらないんだよ いい加減にしてもらいたいよ もう。

今年ってイネだけがすごいのかな と思ったら カモガヤはこの暑さのせいで蚊に刺されるとか元気なせいで カモガヤ もはっきり言って枯れないから らしい

更年期おばちゃんも 老人もこの寒暖差で殺されるわ

でも 蓄熱 住宅 だから変にめっちゃついた 暑いんじゃない 角部屋の家とかまだ開いてたし 洗濯物が逆に 中干し されてるって事は 逆にその方がダニとか増えそうな気がする

この 蓄熱 じゃ悪いけど エアコン関係はつけてると思わないもん 暑いから

今日寒い割には周りのマンションとか見ても換気してるうち 多かったから 暖房つけてるからじゃなくて湿度が落ちきらないからかな と思った

洗濯物だって出したってはっきり言って 湿度が低くたって 晴れていても気温があまりに 低すぎたら乾かないだろう

今こんなに花粉が花粉がっていうぐらいだから今年はなんか 杉に匹敵するぐらい 花粉がかなり飛んでるみたいだし

おまけに今年の花粉は目に来ます コロナ でも症状で目の症状って来る人もいるらしいのであまりひどい人は 目医者 来てください とか書いてあったから。

コロナとあんまり関係ないような気がしたけど 症状が コロナ で目から全く出ないというわけでもないみたい

何だか知らないけど 千葉はまたインフルが沖縄の次に高いんだけどなんでなんだろう

悪いけど学生はきっちりしてると思う 中高生 特に学校はうるさいのか 小学生はしてない感じはするけど中高はきっちりしてるよ

大学もしてないわけじゃないと思う 電車 乗った時 そう思ったから

なまじ 小学生がしてない気がするな 笛吹くのにマスクは不必要とかって言ってたのが知事だから。。

なんかそのせいかが 最近 学童の指導員の募集とかがなんか やたらと

多いし

今結構 流行ってる 流行ってる ってか言う 溶連菌 プール熱 インフルエンザってだいたい悪いけど園の子供じゃない

保育園か幼稚園から小学生に移って学校っていう パターンなような気がする

まあどっちにしろ この寒暖差 クーラーが入ってよが入ってないわ 犬も子供も元気 っていう人は少ないだろ

暑い だけで空気が乾燥してるから下手して教室 冷房だな ドライなの 入れちゃったりしたら 空気は乾燥する一方だ

今先週ぐらいから ハンドクリーム だのリップクリームがやたら売れるから おかしいなと思ってたんだけど

天気がどうなろうが 体はもう安全に 秋モードで乾燥しようとしてるのに 風もそうだったり 天気が落ち着かないから体調に来るんじゃないの

なんか 秋ってもう毛穴は閉じようとして動く みたいで暑かろうが

暑さだけ来られても肌はどっちに動いていいかわかんないから 皮膚が トラブるって事だろ 逆にもよく熱中症にならないなと思う

だから 汗 かけないってか書かないから のぼせとかがひどくなってくるのかなってなんとなく それは思った

なぜかって言うと私ものぼせね 首に熱がたまってきたな と思うけど 先週と違って 汗かかなくなってきた

要は フォト フラ 来ても 全身汗どしゃとかいうのがなくなったの

まあ でもここまで アナウンサーだ 安住さんな渡邊祐太くんで体調不良があんまりにも 出過ぎるのはおかしい

やっぱ スーパーエルニーニョにっていいと思わないな