唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

満月は苦手

更年期からかなーっていうよりここ数年だな3年 満月は苦手です

まあ 満月も 気象病の一種だからね

最近 ググると医者とかまで満月賞を送るとか書いてるからあながち嘘じゃないんだなと思う 新月よりは

映画とかになって狼男が満月にわお とか言ってんだから 満月には一応 パワーはあるんでしょう

出産とかが多いのも 満月みたいだ しね

昔はスピリチュアル系の人しか言わなかったけど今は 漢方医とか普通の医者でも満月 症候群っていうのは 説明したりしてるから

おまけにここ数日い気天気はは不安定だから 気圧 もかぶるから重なって 満月に弱い人はきついです

頭痛 なんか予報出せないのか ずっとマイナスだけど雷雨とかは来てんだから上がったり下がったりしないわけないじゃん

昨日の予報と4度も違うから なんでだろうと思ったら何を 関東 どっかで埼玉とかでやっぱりすごい雷になったみたいだから 今日寒波が引っ張ってきたんだろう昨日24°cって予報だったのに今日なんか廊下も下がってるし結局同じ時間昨日夜なんか23度ぐらいあったのに今日なんか19°cしかない

ウェザーニュース よく見たら やっぱ 雷のおかげで気温が低下とかって書いてあったから あーやっぱりね と思った

千葉 なんか明日 柏だけ 雨のち晴れになってんだけど何ですか

そんで3日から 真夏日とか言ってんだから もういい加減にしてもらいたいよ

もう 冗談じゃなくて ぎっくり腰とかになりそうで嫌だ 昨日お風呂入ったらなんか リビングに移動する時に冷えたのか胃腸のあたりがなんかつっちゃっておかしくなったよ

さすがに浴室とダーツ以上あったみたい あるけどちょっと移動する 廊下まで まだ22度ぐらいはあるのにいちいち 廊下にまで暖房はつけませんよ

まあもう満月の予報が満月の予兆が来てて ちょっと昨日は夕飯の後も会食しちゃったりしたから消化不良 起こしたのかもしれないけど なんか嫌な感じだった

なんか満月 症候群って消化も悪くなるみたいだし 胃腸も貼るとか書いてあるからこの満月が明日来た後は別に だるさも何も取れるって書いてあったから 今日はあまり 無茶食い とかはしないけどね

っていうか 昨日はお風呂入ったけどなんか明日は雨のち晴れ とか言ってると洗濯物が乾かないのが恐ろしいから もう今日 風呂 パスするかな

なんか満月の当日って不眠になりやすいらしいんだよね だったら 寝床に入って早く寝る 努力した方が良さそう

前なら 乾かなかったら部屋干ししてればいいやと思うけど最近 花粉が結構きついからそんなにある意味で 窓は開けたりもできないしだからって部屋に干してたら前のと違って 今年は花粉がえげつないから自分のアレルギー も悪化するから やだよ

私は見ないけど今日朝番組でも今のくしゃみは 寒暖差より秋花粉 なんて出てるから 今年 本当にすごいのかな

ただまた来ない 5日ぐらいから 夏日とか言ってで嫌なのは 今週よりも最低気温が下がっていく みたいだからまたさが大きくなってくるだけじゃん

確かに 寒暖差になれないから 寒暖差疲労とかを言ってたけど今週は悪いけど結構 夜遅くまで よほど 雷とか 雷雨がなき限りは気温が結構高めがずっと長かったから今週から来週の方が 最低気温が下がったらまた寒暖差 疲労とかが起きるんじゃない

よほど調整しにくいのか 服装予報とか見たら確かに 昼間は長にカーディガン ぐらいでいいんだけど ジャケットとかよりも薄 セーターとかセーター 起毛 トレーナー

ジャケット じゃまずいわけ 何セーターとか着なきゃいけないほど外って寒くなるわけ

だったら 昼間 そんなに 夏日になんなくたっていいじゃん 本当に今秋バテ多いよね

夏日の上にいきなり雷雨が来たら 気温は下がります

体調管理にご注意を どうやって体調管理するか。 いい加減にしてくれよ 頭痛るも天気予報も当たんないくせに。。

その上 満月かよで満月だけかなと思ったら満月に日食 だか月食がくっついてくるから影響が すっごい大きいみたいだ

今日は翌朝だか何だかだから はっきり言って 宇宙関係が好きな人にはとても素敵な すてきな月のかもしれないけど

満月には不調になる人間には満月以外にも 日食 だか月食がくっついてくるとかいう 言われると気分が萎えるしかないよ

私は新月は影響ないから嫌いじゃないけど満月は大嫌い

満月で不調になると薬とか本当に効かないんだよね Twitter にも出てたけど

まあ 満月で不調になって数日寝込んでるとか言う人よりはまだマシだけど

本当にすごい人はだるいとか気持ち悪いとかで何も薬とかじゃ 効かないから一種の 気象病みたいになって偏頭痛みたいになって寝込んじゃうってことでしょ

今そこまで 敏感 じゃないからねこむってとこまで行かないけど調子がいいってわけじゃない

花粉が落ち着いたら 気温低下に満月かよ もういい加減にして欲しい 疲れんだけど