唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差ひどすぎ

ちょっときつすぎる寒暖差。。

今日は 神経痛が少しだけじゃなくて 逆に 首も凝ってるし 頭痛いし 背中 腰まで凝ってる。。

それは確かにちょっと昨日本を断捨離したりを頑張ったけど私は結構重たいものをそんなに運んでたわけじゃないし 台車を使ってたりしたから無理はしてない

相変わらず足の股関節 ぐらいのところはなんか ピリッと まだ治らないし

加えて 今日はなんか全身が痛いからげっと思った

筋肉痛とは違うなんか全身関節痛みたいな痛み

おまけにトイレ行ったらやはり 相当 放射冷却 あったのか寒い寒い

だって実際に何かやっぱり だるめで起きても部屋の室温が昨日と変わってないんだ 持ってことは寒かったってことでしょ

確かに 昼 洗濯物 干した時は25度ぐらいはあったが 夜の 今は20度ぐらいしかない

いやよく見ていないから かもしれないけど T シャツとベストで出たぐらいでは寒いんだからもっと かもしれない

ただ 昨日出動が同じ割には今日昼間起きた時は18はちょっときついなと思ったから 絶対外は暑いなって思ったのは やっぱり体感がぴったり合ってたようで 寒暖が25度はさしてた。。

25°cでさ最低が1桁ラインってきついんだよね

これ 内陸九州でも同じとかだったみたいで西日本だったからじゃあ最低気温が低くないわけでもないらしい。

九州の飛行場からここ 九州だよな 何で最低温度 こんなに低いのみたいな感じでタイツみたいな 帰る 足に貼るカイロ 買っちゃったよとかって書いてあったけどそれはそうだよね

第 自律神経反応 本当にガタガタです いくら 家にいたって体は体感する 体 だし これじゃ 神経痛とかもやっぱり良くならないのは分からなくはない

だいたい 人間の体は8とグループ 言うけどもう外がそれ以上になってんだから やりようがないじゃん

だから Twitter とかも また春バテとか眠いとかよく出てるよね 結構

別にコロナが 5類とかそんなのに下がったからうんとかよりも 春バテとか5月病 とか 寒暖疲労とかそんなのばっか。

マジ4月よりひどくなってるかも これ

4月は最高温度がきつくてもここまではっきり言って 最低温度も 放射冷却 で低いとかない

家で廊下が20°cとか行くってことは悪いけど気温が3月なみに行くのと大して変わらない 少なくても 5月の気温ではない

北側 やっぱり はっきり言って 日陰 だから ダイレクトに寒さが来るので廊下 見れば だいたいの外気温はわかる

別に頭痛 ツール とかも 矢印マークぐらいなのに全身が痛くて頭も痛いとかいうのは何なんだ

まあ 確かに矢印マーク だから 気圧が別に全然関係ないよってわけじゃないけど レーザー ニュースなんか 天気痛予報真っ赤だしね。。

別に なんで 環境のストレスとかもの私はないのになんでこんなにはるわけみたいに疲れたり痛みができてんだろう

もう 更年期もマックスに来たのかと思って今日は仕方なく エクオール 久しぶりに飲んだよ。。

おまけに天気予報もコロコロ変わるから来週の前半ぐらいまではまだ平気っぽかったのになんとなく 来週の前半も雨っぽかったら金曜日に行く方がいいのか とかってなんか 天気予報もはっきりしないよね

気温が外れるけど金曜日だって 夜にわか雨になるかわからないのでつったらいつ行ったって同じじゃん

なんで また来週から 雨ばっかなのおかしいよ 今年 梅雨が早いの

はっきり言います異常気象がストレスになってるのも私には。。

なんかゴールデンウィークの あの 申し訳から どうも ヨーロッパじゃないけど 4月の時より気温的にも寒さを感じる。。

いくら 一時的に最高温度が上がったとしても 最低温度の大きさが4月の時より大きい気がするから

それに 最高温度が25とかに上がったとか言っても それは晴れてる合間のちょっとした 一時的な時間なだけでずっと永遠ではないのはなんとなく 部屋の室温が全く上がらないからわかる それと 水道タンクの水が冷たい

屋上にあるはずだから気温が それなりに上がってたら水は冷たくないはずだ。。

最近なんか ほとんど 風呂でも 廊下は暖かかったから 風呂場でもほとんど 洗面所は温めるなんてことはしなかったのだがさすがに昨日は廊下も20°cしかなかったからヒートショックになるとは思わないけれども 布団乾燥機のスイッチは入れてたよ

まあ最近までフランスとかも20°cまで上がらなくて寒い寒いって言ってたんだからしょうがないけどもうこれやだよこれ

どっかに出かけてたり 帰省してたり 歓迎会 新人歓迎会とかで休むのも間もなくゴールデンウィークに突入した人とかが5月病になりやすいとか

暑さ寒さもひどかったから 今春バテになって言いやすい とかいうのは なんか ニュースみたいなので聞いたけど別に私ははっきり言って 逆に あんなに暑かったりしたから外へそんな出まくったりしてるわけじゃないもの

それでも 何体調不調になってるってわけ

マハル バテってのは自律神経の不調からくるから もともと不調なのにさらに不調にされてりゃ 痛みや腸にもなるのは仕方ないけど 春バテって痛みに来るかメンタルに来るか胃腸系に来るかとかまあその3つに分かれるみたいだから。。

昨日のガラスドアはやはり 役員さんが動いたんだろうな 今日にやったのか 昨日の夜やったのかわからないけどもうきちんと 綺麗にされてて ドアは直っていた。。

なんか眠いし痛いし寒いし 春が辛い