唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ハロウィン より 満月 症候群

どちらかっていうと 今日が 社会人 とか 本番 かもしれないけど今年はテレビとか見ないよ

うちの方の電車だって1ヶ月も前から テロップで渋谷へは行くない 渋谷へは行くなっていうの 毎日見れてもまだ行くとしたらバカだろ

韓国のがあるからでしょ 今年は別にそれをしてて行くなら 勝手に行けよと思ってるからニュースも見たくない

っていうか 結構 今日は満月とともに朝は雨が降ってたみたいだし おまけにその雨が来たから 1日 曇ってるし 気温が昨日の予報より5度ぐらい落ちて Twitter で千葉 寒い 東京寒い って書かれる始末

3日からまた 真夏日 だからあまり 慣れても嫌だなと思ったけど最近なんか寝る前に腰とかやっぱ 背中が痛かったりするから上はあんまり 着すぎるとまた 滝汗で洗濯物 増えたりしてももうちょっと今日 乾くのがそんな天気だから 乾いてないし これ以上 汗 かきたくないので

仕事も増やしたくないし 干すばがないよ

なんか大島直美 さんまで股関節と腰をして コルセットしてたぐらいだからね

おまけに今日が本当の満月だよね 満月 症候群 どっかりきてます

なんか今回は昨日から っていうか 胃腸のむくみとだるい

気圧はどっちにしろ 不利 そうな真っ暗な雲がずっと 結局は朝雷が鳴ったのか知らないけど 月食 か 日食 もあったしだから今回の満月のパワー相当強いらしい

加えて 雨が降ってんだから 気圧だの気温かなり低い。

予報 20度だったら5度も違うよ

満月 症候群は気圧で気持ち悪くなったりもするみたいだけど ホルモンバランスも 崩すみたいで 要は水分代謝とかもおかしくなるから

そのせいか なんかホトフラ昨日からひどいんだよね なんでだか知らないけど。。

恐るべし 満月 日食 だか月食 パワーか

早めに洗濯物を引っ込めただけで 滝汗。下に新聞 取りに行ったら何もなんない 何だこの体

もうちょっとこのごっちゃごっち寒暖差 疲労と気圧と温度差でも自律神経が崩壊寸前にされてる

さすがに 3日から 真夏日が来るから やだなとは思ったけど 底冷えがしてくるんでしょうがない 足は末端びえしてくるから 冬用の靴下履いて下はジャージ 履いたしょうがないけど

部屋の気温にそんなに変化はないんだけど腰とか背中が痛かったってのはやっぱりこの寒暖差で筋肉がなくなってきてるから急に血液とかがこの月の気圧とかで開いたり 不安定 もあるけど寝る前に横たわると急にリンパとかその鼠径部とか卵巣のあたりは痛むのって何 って思ったんだけど 昨日 風呂 止めてもそうなったからやっぱり冷えてたのかな もう今日から下だけ ジャージ履いて寝るか

どうも 巡りが悪いな っぽいな と思ったのは痛みが 卵巣の部分っていうよりは 探っていくとなんか 股関節が移動する辺りになっていくからなんか変だな って気がして 何 そうなら 臓器 じゃん なんで骨とかと だんだん 背中とか痛くなってくるから それっておかしいじゃない

だからと言って腎臓結石とか胆石とかだったらもう 激痛 もできる 失うぐらいの救急車って言うけどそこまで じゃない 数分したら治ってしまう

どうもやっぱり 満月 症候群だと胃がはるとか言ってるけど どっちかって言うとそっちって感じだった お腹チョモミするとよくガスが出るみたいな感じ だからもう今日は悪いけど調達した方がいいのかと思って ココア飲んだりもしかしてでききってないのかもと思ってもうお腹壊す の調子でアイスコーヒー飲んじゃったりしちゃいましたよ

でもなんとなく アイスコーヒーでちょっと 東みたような気がするけど別に例の横っ腹が痛い にはならないからやっぱり はっきり言って部屋を移動したりする時になんか冷え切ってたのかなって気はした

今 父は腎臓結石 やったことあるけど あれは本当に救急車呼ばなきゃいけないほどとか 気絶するほどすごいみたいやから これは違うだろう 胆石も父はやってたけど そんな 5分や 10分で収まる もんじゃない

石は全く女はかからないってわけじゃないけど ほとんどは男だ もちろん 父がなってたからならないとは言わないだけどなんかどうも違うっぽいなって気はしたので

寒暖差 満月 不調と気圧が一気に来たのかな って感じ 昨日 風呂 パスしたから 今日は入るけど

パスして良かったかもしれない 洗濯物があんなに 乾かないと思わなかった

部屋はまだはっきり言って 蓄熱してる状態だから絶対 暖房入れるとかいう状態じゃないからやりにくい気温って言ったらやりにくいんだよね 今

まあ 私のいる部屋に花粉のもの 干してるわけじゃないから 平気みたいだから まあいいけど

なんかだるい 眠い 腹痛 っていうか 夜になると背中痛いとかでも確かに言われてみれば昨日 イライラする この23日なんか 暴飲暴食してたような気はしなくはない

なんか今回 満月 症候群は もろ出たなって感じ イライラはしてないけど

まあ 寒暖差 とかで 皆さん 不調の人もいたり 結構 子供も風邪引いてる人とか多いから自分は不調でも自分を責めはしないけど

所詮はもう半世紀以上生きてんだし 。

死ぬ人も出てきたりしてんだから ボロも出てくるわよね

とりあえず自律神経失調症治りそうもないから更年期だけでも抜けたいんだけど この異常気象とかで2倍 持ちはきついよ

プラス 書いて HSP っていう敏感体質っていうのあると思うけど最近 テストしてみたら自分もそのタイプに合致した

またどっぷり HSP っていうわけじゃないみたいだけどまだ軽い方 これがもう相当だと人間社会 でも いきにくいみたい

敏感タイプってやつでしょ

うちの母は絶対これだと思うけど この気質って遺伝するんだよな

まあ 更年期で体調がに敏感になるってのはしょうがないけど って言うか この年代ってのはみんなそうみたいだから。。

とりあえず 昔 あんまり関係なかった低気圧とか気象とか気圧とか 寒暖差とかそういうものに対して敏感になるのだけはやめてもらいたい

でも今の人ってさ 若い人のうちからそういうものに結構 敏感になってツイートしてるって事は大人になったらもっと どうなるのかねと思う

私とか半世紀以上過ぎた人は男性だって 更年期になってくる人もいるからわからなくはないけど こんな若いうちから 希少だ 気温 だって 異常気象 だからわかるけどあまり敏感になってる人があまり ツイートばっかりしてるとこれから先どうするのとは思う

でも 整体師さんも言ってたもんな今の若い人の方が大人になった時代の方が怖いよって言ったから なんでって言ったら えーだって不規則な生活はしてるし食うものはちゃんと食ってねえし 変なダイエットしてるから ガリガリだったりするし 結構 ボロボロだよとかってのは言ってた

あなたはこの時期 不調 だからわかるけどこの その若い時 そんなに不調だったって言われた

じゃないでしょ って言われて この人たちは今 不調で来てんだ もんて

確かに若くて整体 来てた人もいたけど この人たち この先も どうするんだろうって思わなかったわけではない

私とかだって育児とかで辛かったことあるけど いってる暇ないから マッサージ棒を使ったりとかでみんな整体だの何なの 行ったことないし まず整体だのなんだろう やるところはあの町にはないもん

今もあんまりないと思う。

もう 更年期 終わってもいいと思うんだけどな 10年は経ってるよ

ワクチンしたせいか不正出血もあったりしたからまだはっきり言って 1月ぐらいまで到達しないと1年にはならないんだよね

それもあるから絶対コロナ ワクチンだけ

やりたくないの

韓国はそれでやらなくなったじゃん 私もあれ 打ってから3ヶ月にいっぺんぐらいだったのが毎月毎月来るようになったことは確かだったから

それからもう嫌になって閉経が遅れるだけじゃん と思って1回もうたなくなったら 全く来ない

ワクチン打つまでは 4ヶ月にいっぺんとかだったのが ワクチンを打った後から毎月毎月来てたらやっぱ おかしいと思うだろう

それが3ヶ月ぐらいで終わったからいいけど

これはもう母にも言ってあるアレルギーとか 副反応が強かった人は やんなくていい って言われてんから やんないよってのは言ってあるから

ちょっといい加減 期間が長い

まあ 雅子様が最近よくお出になってるように母も言ってたあの人 更年期 なんだったんじゃない コロナ 感もあったけど最近よくお出になりすぎてないっていうのは言ってた 多分絶対 更年期だってもかぶってたと思うよ って言われてて。。

私もコロナもかぶってるけど 多少 それはあるかなとは思った

令和になるまでは ほとんどはある意味で出なかったもんね 高校時代 愛子様が 問題があったわけでもない方なのに

早くスッキリしたいな 今年は 排水 清掃と1週間 長くて良かったけど こんな 気候じゃやってらんないよ まだ1ヶ月近くあるからそんなに焦んないけどさ。。

更年おばさんの体は持つのかしらんこの寒暖差