唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

秋バテと神経痛更年期 悪化

今無理ないけどね 皆さん 今 体調崩してるみたいだし

昨日とよ19°cのいきなり真冬に突き落とされて今日ウェザーニュース見たら最低気温が9度驚いた

だけどね 今年は私は困っているんです どうしてもお風呂入った後とか 時間を置こう は何しようがあまりかけすぎちゃうと寝汗かいちゃうの 私

じゃあ 最低気温になっても前とかなら 着込んだりしようがないでしょう 寝汗は書かないタイプだったし 。ホトフラ寝てる時は起こさないタイプだったから別に布団いっぱいかけようが中にいっぱい 着用が オイルヒーターつけて寝よう が別に全然平気だったけど。今は気をつけてねないと変に薄すぎると横っ腹とかなんか 背中が痛くなるし 。逆に来すぎると来すぎたり毛布とかかけすぎてるとは思わないんだけど。なんか一番最初にねつくのと寝た後もなんか ちょろちょろに汗かいてんだよね びっしょりじゃないんだから寝ちゃうけど

有名な婦人科の高井美穂先生もヨガやる あの 頭がとんがり帽子の人ね

まあ その先生でさえ Podcast までやってんのに ホルモンとか多分きっとやってないんだろうな 漢方 もやってないのかもヨガはやってるけど

雑誌とかにはよく出てるけど どっちかって言うと 産婦人科 よりは 婦人科外来の方でいつも雑誌とかに呼ばれてるけどさすがに去年ぐらいか 自分も更年期 ど真ん中に入ってきたみたいで 私も寝汗で起きちゃったりとか眠れないとかいう の患者さんの 実感を体験しつつあります とか言ってはいたからね

しかし 寝汗はややこしいわ 昨日は ド シャーっていうほどじゃないから起きなかったけどやっぱり寝汗かいてると寝汗かかない人よりは脱水になりっぽいってことじゃない

で 今 本当に 更年期 悪化してんのか 寒暖差 なのか 朝起きにくいしさ でまた寝過ぎちゃうと偏頭痛 みたいな まるで 松本伊代ちゃんの悩みみたいになってる

じゃあ コーヒーで直そうかって言うと 今胃腸が弱る時期 秋バテだからなんか胃腸スッキリしないみたいな感じだし。。

辻 ちゃんちの子も珍しく熱出してるし。 昨日

大島さん今日の朝から 今日 気温 冷えました やっぱりなんか パニックは出ないけど ついていけません とか言ってて ヒートテック きましたとかって言ってたから

でついでにヒートテック 1年に12回 追加するのか ま あ 今日 出られたら買ってこようかとは思ってますとかって言ってたからまあ 確かに今日寒かったことは寒かったのかな と思ったけど

そんであと2日後は26°cは来るとかってこれとんでもないんですけど

今日はどんなに最高でも21°cだったよ晴れてても

さすがに湿度ははないから 洗濯物は昨日と違って 乾いたけど

そんな26°cになるのはいいけど3日間ぐらい続くんだっけところが嫌なのは また悪いけど寒暖差はすごい開くんだよね これ

ちょっと勘弁してよって感じ 全員が全員体感が敏感 じゃないわけじゃないよ

さすがに 昨日の 19度ぐらいから外行ける人がさすがにやっぱり ただのビニールジャケットとかから トレーナーとか増えた

昨日19°cで札幌と一緒とか言うんだったらまあ当たり前だよね寒いなとは思った 今日だってあんまり 洗濯物干してたけど寒いなと思った 。逆に夕方 マスクして一回りしてて来た方の方がなんか スーツの上着脱いで 手に持って歩いてる人がいたみたいになんか 湿度 かなんか上がってきたのか 気温が上がってきたのか 薄着になってる人が昼間よりは多かった感じ。

本当に昼間ぐらいははっきりと寒いなと思ってた

ちょっと21度の6度とか9度はやめてもらいたいよ って感じはした

ただ もっと怖いのは 真夏日が来た後に前と違って 最低気温が下がりすぎる ってとこが一番嫌だ

アキバテ ってさ 夏の疲れも出るじゃない だからどうしてもやっぱ小動物とか子供はだいたい 先週ぐらいから みんな 風邪は引いてるね

あと大人だと胃腸がイマイチとか神経痛とか 肋間神経痛とか 腰痛 とかも多いよね

だって 冷たいものとか飲んじゃうのも当たり前じゃない だって先週まで真夏日 あったもん 私は勤めてあんまり冷たいものはもう 先週ぐらいから飲まないようにはなってるけど

外 歩いてたりしたらやっぱ ペットボトルとかだってまだそんなに暑いものになってるわけじゃないし 冷たいもの飲む方になっちゃうんじゃない

お酒だってみんながみんな 熱燗 飲んでるわけじゃないだろう ビールとかだったら キンキンじゃん

気圧もだけど寒暖差が大きすぎんだよ 今年 さすがに11月に 真夏日 っていう方は相当 みんな嫌みたいで SNS のコミュニティ だって ありえねえって書いてあったよ

私も 秋バテと更年期が悪化してるのに この変な 寒暖差 っていうか 暖冬は一役買ってるような気がする

若い人にはいろんなとこ 出かけられるしいい陽気でいいのかもしれないけど 50とか過ぎたり 寒暖差 はもう身に答えてくる時期の人間からするときついんですけど この陽気。

だって 今日 悪いけど容器的には気圧も別に 乱高下 じゃなくて 気温も21とか言ったらまあ いい気候って見なされる 気候 だけど今日 救急車 結構多いんだよね

それも 市外からじゃなくて市内なんで。

市外からだと誘導の警察がつくからわかるの今日の救急車は誘導はついてないもん

季節の変わり目とは言うけど アキバで秋バテとか自律神経とかってあんまり 検索すると出るほどってことは相当じゃない 先週はかその前は 寒暖 疲労の番組ばっかで その次は 秋花粉の番組ばっかりじゃん

辻ちゃん家 だって 保育園も休みだったし 下の子の学年閉鎖があったとか言うから外へ連れ出したりしてなくてずっと家にいただけなのになんで熱が出る

堀ちえみさんとこも犬が体調崩して 今 検査待ち 入院

大島さんはパニックは出なかったけどやっぱりなんかあまり体調いい方じゃないぽい みたいな書き方をしてた

最近 さすがに目には来なくなったけど 換気とかで湿度はあげないと湿度 上がってきちゃうからちょっと換気とかしただけでも くしゃみは止まらないのが寒波アレルギーなのか 何なのか知らないけどちょっと嫌だよ

もう日本で普通の秋って期待しちゃいけないの

この寒暖差になれなくちゃいけないの 大島さんとかみたいに 私とか大島さんがその波についていけないのがいけないの

私も最近 ぎっくりじゃないけどちょっと神経痛が来て 昨日 湿布 もらってたの 貼って寝たけど大島さんもやっぱり 花粉があるのか 股関節とぎっくりになりそうになって23日 コルセットしてたみたいだけど

あの人は花粉でも一応 ちょっと外食に出たりある程度 少し歩いたりは私よりはしてるからそれでも ぎっくり腰 とか って思った

だからこの寒暖差 結構きてる気がするんだよね

特に大島さんなんか パニックがあるから真夏はほとんど出られないに等しかったじゃない

まあ 私も変わんないけど

まあ自分の主張は 責めないよ こんなに悪いけど不調の人がいっぱいいるってのは猛暑が多分 引っ張ってんだろうな って気もする 今秋 バテって胃腸 バテ って言うんだって

秋に冷たいもんなの 何でも飲み放題 食い放題にしても全然ばてない人ってのは羨ましいよね

堀ちえみさんのような イチョウの 鉄の胃袋が欲しいわ