唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

眠い だるい 花粉に自律神経 ガタガタ

今日の最高気温22°c23ぐらいかな

相変わらず部屋の気温は24°cあります

ただ 廊下は22度ぐらいなので最近ちょっと廊下に急に出ると瀕脈になったりはしますけど

ていうか 寒暖 取れないってか眠くてしょうがない

なあ 今日は寒くもないから 散歩でも行くかと思ったら 昨日寝込んでた分の洗濯をちょっと様子見でベランダ 開けただけでもう目がのぼせたのか 何なのか目だけじゃなくて 目 鼻 頭が痒くなったから もうやめた

今 花粉ピークかよ

それに のぼせとかも 更年期 ならわかるけど今日読売新聞の小坊ちゃんの漫画にまで顔がほてらないなんて 漫画 出てこぽぽちゃんが紅葉してる葉っぱを見て木も自律神経が乱れるんだね なんて漫画を見た時に

更年期じゃなくても顔のぼせなるほど みんな自律悪いかと思っちゃった

そう言われてみれば別に下はまだ暖房なのホットカーペット 引き戻し 寒くもないのに顔が伸ばせるようになったら確かに末端びえが始まるようになったのは確か

まあ でも 私の家はまだましたけどうちは夏には相当 日当たりがすごいみたいだが 冬はなんとなく太陽が若干 遠ざかってしまうみたいで 午前中はそんなに日当たりが良くないのだ 2時ぐらいに隙間から顔を出す って感じになっちゃうので

しかし やっぱり東京とかで西日とかはさす 家に住んでいる人とかなのだろうが 昨日は部屋が30度行ってまたやっぱり今日半袖着てるとか言ってた

確かに 東京だとにここら辺より2度ぐらい高いから暑くなる うちは暑くなるのかも

ここらだって23°cぐらいはあったら足したら25度真夏なみってことだもんねそんでもっと西南だとか言ってたら30度ぐらい行ってもおかしくは

さすがに みんな 西日本でも何でも10月下旬にもう入ろうとしてるとこでこの気温はさすがに嫌みたい

私も今日は22°cか寒いなと思った時にいや寒いんじゃないんだよ異常なんだよ22もある方がおかしいんだってなんか感覚が狂いそうになる

まあ 確かに 暖房 全然使わなくて休むって電話ありがたいけど体にはやっぱり負担が来てんのか 救急車とかは結構多いんだけど

昨日なんか私が寝込んでたぐらいだったけど直島 さんもだったけど あれは でもやっぱり無理ないなと思ったあの雷とあの表と今日見てみたら 東京の ここの雷の後のゲリラ豪雨と背負って 半端じゃなかったみたいじゃない

ここは 貯めたまま 雷だけで通り過ぎちゃったけど雨は降ったみたいだが ゲリラ号は降らなかったもあれが降ったらとんでもなかったってことでしょう あのひょうの波は怖かったもの

だからなんか気圧が全然頭痛もだけど 防戦の日って今週 全然ないよね 日曜日ぐらい

明日明後日も待機 超 不安定 らしいので また 竜巻 ひょう雷はどこで なるかわかんないって書いてあった

それも 積乱雲とカンパからって書いてあったから すごいんじゃないの んじゃ

ていうか さ なんで10月下旬に積乱雲が来るわけ 寒波は大陸から来るのか知らないけど

昨日やっぱりひょうが 雪波に積もったところは怖いっていうのも 言ってたけど相当 寒くなったらしい それはそうだよね あんな ひょうが積もってるぐらいじゃ

でも あの 雹が降る前って気圧は落ちてたかもしれないけど 東京だって 雨とかだってはなくて 晴れてもいないけど 曇り ぐらいだったはずだけど

今日は 千葉は確実に青空で湿度も 全然なかった 30ぐらい気温は最高

ただ外出をやめたのは 生協の箱の注文書きしないと 明日来てしまうのとまさか 天気が崩れると思わないから出かけんな明日にするかとか って思ってたのもあったから書くのを優先して充電してたら明日大気は不安定です いつふるか分かりません みたいな感じ。。

また週末雨とまた週末 待機は出てる週末ってよりも明日から油断しないでくださいってもうやめてくれよ

花粉と寒暖差 だけでもきついのに これ以上人 ゲリラだの気象病 っていうか 気象で惑わすのやめてくれる

もう悪いけどなんか 秋のこの異常気象がストレスになってる

元々 私は彼岸の頃の陽気は年間一番嫌いだ そのにた陽気がずっと続いてんだから体調がいいわけがない

新聞の漫画とかに自律神経がとか出てきたり 昨日は昨日で季節の疲れが取れないとか 甘酒の使ったスイートとかのレシピを載せてる新聞記者さんがいて

いくら 秋バテとか 夏バテ を引っ張ってる つったって この不調が長すぎるのはおかしいんじゃない

新聞の漫画とかに記者さんまで季節の疲れとか自律神経とか言うようじゃね

11月にも夏日がまた来るらしい 5月から 夏日ってあるよね 本当に今年って異常すぎる

体がついて行きたくてももうついていけないよ

昨日の救急車はすごかった 2時間に1本は来てたもん

今日はそれよりはましたけど

だけどまた 待機 急変とか言うと また あれな みに 救急車は来ると思う

なんで 異常気象でここまでヘトヘトにされなきゃいけないんだろう