唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

病院 行ってきました

冗談じゃなくて土曜日雪だっていうし今日13°cもあったのに

ま昨日が昨日ですっごい寒いし今日は朝 マイナスとか あちらの人も言ってたから

生協午前中入れてから行ったけどその時だって9°cだもんね だから 13も上がらんのかなと思ってダウンに歩くからまあ 汗だくになるのも承知でバイクに乗るような短パンを履いてったら まあ見事 全身汗だくになりました

いや 着いた時はタクシー 2台 いたんだけど 1台は拾わないくせに 勝手に発信されちゃったし 1台は誰か もうすでに乗られてしまった

でも行きは汗だくでもいい 歩いてよかったような気がする まあ日光 青空だから何にもなかったしなんか 事故で回ったのか ずっと 混んでたから あんなので メーター 落とされてたら たまったもんではないので

ただ 最近 びっくりすることが多いけど病院でもあったよ なんか 進行がなかなか進まないから 何なんだろうと思ってたら

なんか別に 呂律も回ってる 普通のおばあちゃんなんだけど 救急車呼ぶとか 救急搬送するとかしないとか 結局娘が来てたから 救急外来にその人が 車 乗っけていく方が早いとかっていう話になって

だからなんか普通に話してるからそのおばあちゃんじゃなくて奥にじいちゃんでもいるのかと思ったらその人ちゃ 何みたいな感じで ただ レントゲン 持ってきてたけど肺炎とか先生の手には負えないって思ったから 救急外来 行けっていうので救急車って思ったんだろうけど 救急外来に行くのに何も救急車 で 行く必要はないの

うちもちびはけがとかして 救急外来とか連れてってもらったり行ったりしたけどみんなの 別にいちいち救急外来 行きます なんて言ってませんもう 直でそのまま行ってたよ

救急搬送とか言うので でも 救急搬送 もなんか今日は多いのか待たされるから 救急外来にそのまま 直接行った方が早い って聞かれたから救急車の搬送はやめてもらったから とか言ってくるから本当に救急車で行くつもりだったのか って感じ

それでなくても 急行来ないから 何いいと思ったら人身事故じゃなくて なんか 千住のあたりで 車両点検の関係で遅れております とかなってるし

だから結局行く時も緊張感が取れてないんだよね 病院行ったら行ったでそんな滅多にない 救急搬送 なんて感じになってるし

先生に探りを入れるようになんか バタバタしてたけどいいんですかったらいいんだよ みたいな感じですいません 急ぎませんよ みたいな感じても大丈夫大丈夫とかって言われたけど

こっち としちゃ 何なんだよ また プレッシャー 汗だくできたのに って感じ

今の地震から私だって頻尿になったりなんか ストレス溜まって結構悪いんですよ おまたカイロ とかいうのまで 今日 見ちゃったわよ 検索して

よもぎ蒸しパッドとか昔聞いたことあるけど結局 6つぐらいしか入ってないのに 800円とか高いんだよね 結局 きちんと 包めるは別に普通のかいろとかでもやってもいいみたいだけどなんかやっぱり大事なところにあるのが一番あったかいのは確かみたいだけどそんなものやるぐらいだったら クッションの上に貼っておいて ずらして 座る方が安全 ぽい

やるならもう ジャージの上にから入りますね 怖いよ みんなライナーで貼るとか低温度やけどはしないと思わない ただ 本当に最近ちょっと下半身 びえがひどいことは確か

まあ そらそうだろう 羽毛布団で寝てるだけでも部屋はすっごい寒いのにホットフラッシュはひどいんだから これもある。これ1月になってから相当ひどくなった

と睡眠の質が寝れるようになってきたけどやっぱり 悪い 。この話も全部したら漢方が変わったの と睡眠導入剤は頓服が出た

同じの2つでもいいんだけどね そうなっちゃうと あなたの場合 くる 期間は また 短くなっちゃうから それだと大変でしょ 汗だくんだったりと

か。だからきかなかったらそっちを飲みなさい 追加してって言われた 同時に飲んでも平気な薬だから2週間ぐらいあると安心でしょ って調剤には言われた こういう地震だと結構多かったりするけどもう最近寝られてきてるなら大丈夫かな でも少し持ってた方が安心 よねとは言われたので。

まあな 送ってくれないから これから先風邪引かないとも限んないし2週間分 追加であるぐらいの方が違う薬でもそれは安心だよ導入

今の今の導入で眠れなかったらニコ飲みしてもいいんだけど そうすると数が減っちゃうと君 取りに来なきゃなんないからな は確かに嫌だ

え 寝れなくて朝4時に寝ちゃったの とかってからでも友達もたまにそういう日あるって言わ言いましたけど まあ 睡眠薬じゃないからね とか あんまり続くようだったら やっぱり 頓服はいるよな とかって言われてんじゃ 漢方でも出るのかな と思ったらちがうのが出たけど

あと婦人科用の はまだ全然足りてんので 最近爆弾低気圧のおかげで 気象病 のばっか飲んでるから減らしない ただやっぱり 自律神経は見られるのか 喉のつまり感とかは出るようになってきたので 昔 一時的に離婚時 吐き気が ナウゼリン でも止まらなくなった時があって まるでどっかの安達祐実ちゃんかなんかみたいな離婚の時 そうなったらしいけど安達祐実

半夏厚朴湯は私には相当 聞いてて不安神経とかにも聞くけど 元々は吐き気とかつわり止め みたいな感じなんだよね ただ不安神経とか 喉のつまり感 要は自律神経を整えるのには聞くから まあ今不安感から頻尿になってないと思う 言えないとは言えないから

その調剤 見た時に飲み合わせ もちろん見てくれたけど半夏がまたこっちが出たのはこっちの方がいいかもね 今 漢方飲むのは って言われたからやっぱりな と思った

去年か一昨年ぐらいは整体行ってた時になんか胃腸の機能が止まってるよ 便秘にはなってないけど胃が全然動いてないとか言って病院行っても別に普通だけど とか言われて薬ももらえなかったことがあってそれでなんか全体の気温を補うっていうような 補中益気湯 っていう その何 栄養剤みたいなのをもらってたんだけどまだ今 どっちにしろ そっちに切り替えたい時は2ヶ月分ぐらいの余りがあるからね

そう 爆弾低気圧のおかげで2ヶ月ぐらい余るぐらい減らなくなっちゃったのだからって 気象病の漢方は粉末では とても飲めないらしいので これはもう 錠剤でそんなにお値段もなさらないのでなぜかそんなに高くないんだよ

爆弾低気圧の時はこれでとか梅雨の時はこれでやっとかないと偏頭痛もそうだけど水分代謝とかでめまいとかに来られたら困るので ところが クリスマス前後から爆弾低気圧が3日おきとか2日おき じゃん

もう 北海道の更年期 友達と 今日は 漢方 どっち 飲んでる なんて話だよ

とりあえず 私は今 血の巡りが悪いってのも言ってきた

ただもう ミニホットカーペットとかも出してもいいんだけどま 最悪 おまた カイロよりはそっちだ 今 仙骨とかに当ててると そんなにまたに 貼るほどまでではなかったので 仙骨 だって悪いけど腰より下だじゃんだから結構 そんなに 頻尿とかになってたわけでもなかったのでちょうど これぐらいでいいやと思ってたんだけど 1月からなんか冷えは加速するしたからストレスでしょうね きっと

だからってね 通販生活になんだか マグマ級の腹巻パンツとか売ってるけどだいたいそういうのは値段だけ高くてそんなにあったかかったりもしないけど ただ Amazon で買った こたつく ソックスとかいう これは本当にあったかかった

田中みな実 が宣伝して 今店ではあまり売ってないとか言ってたけど これは本当に暖かい 今年はこの2足でほとんど 足にはかいろを貼ってない

なんでこの靴下があったかいかって言うと再婚とちょうど 足首とか 温めなきゃいけないところだけなんか 記事が熱くなってるから本当にあったかいのだ もこもこソックスの比較とかじゃない前 ストッキングは発熱するような あったかいのもかなりあったかかったけどそれは 上回る 末端がちゃんとあったかくなる分なんかまたやお腹が冷える って感じなんだよね

でも Twitter とか見ると まあ よもぎパッドとかおまたカイロとかやってる人 やってんだなと思うけどちょっと さすがに6個で840円のあたりも買ってらんないし 私 布パッドって嫌いなんだ

婦人科の先生はなんか別に 布パッドまで買わなくても ハンカチとかに巻いて 直接につけないで ストッキングとかズボンの間に当ててで十分だ みたいに書いてあったけどそれも どうなのかなと思ったけどあんまり暑くならない もみ込み式じゃなくてはる式かいろで低温計のカイロを使えばまあそんなに わざわざ そのよもぎ蒸しパッドとかいうのを使わなくても そんなに高温にはならない

ご丁寧におすすめの気温 みたいなのにアイリスオーヤマとかのが出てたけど この近所でアイリスオーヤマのカイロなんざ 売ってないよ 生協 ならもっと気温がなんか高い気がするな。。

まあ 更年期きっと ど真ん中とストレスでしょ 私はホットフラッシュだけどこれ コールドフラッシュて逆に出る人もいるからな 寒気が止まらないとか 冷えに来る人 私も 半分 それになってんのかもしれない 暑いのと寒いのと

北海道の友達は コールドフラッシュになってる 今

だからどっちにしろ寒暖差やら気圧とかで自律神経ガタガタなんだろうな きっと

まあ 汗だくにはなったけど帰りはかわいそうに思ったのか調剤さんが タクシー呼んでくれた。

あとにんにく注射をして電気は最近やっぱ ちょっと冷えるのか 坐骨神経痛が右側と昨日 本当に私の友達もかなり出たけど 首 肩が痛い人が相当 出たから私も 肩はやってきた 右側だけ

暖冬に慣れてる 関東 旅には昨日寒さはほんときつかったからな

だけど今日13°cまで行ってるのに明日は朝はそんなには寒くならないみたいだけどマイナスとかでも午後からは雪らしいなんで今日13°cまで上がってんのに午後雪何分のであさって爆弾低気圧なんだけど全国的に

なんか今年 本当に 気性 おかしいんじゃないの 青森は相当あったかいか今年初めてこの寒そうなのに午前中 こたつ 切ったとか書いてあるから へえ って感じだったけど。。

まあね 今日はダウン 脱いで 手に持ってた人もいたからな 私がダウン なんかきてたら汗だくになるわけだわ

今年ね 寒暖差が大きすぎんので 日によって一桁台がずーっとはっきり言って 夕方より前から とか言うと本当に悪いけどオイルヒーター でも全然 部屋 あったまらないの

娘のメールでわかったけど1回 その家の写真 見たことあるから家より天井が高いから 農地は多分 エアコンで暖房 取ってるから寒いんだなと思う なんか 冬は寒いんだよね この家っていっつも書いてくるからプチプチとかをやらない 無性な人たちには見えないので やっぱり エアコン にしちゃうと天井に暖気がいっちゃうんだろうなと思った

ただあれ だけ 天井が高かったりするとエアコンにしなきゃ 家があったまらないよ 多分

私のところより高いんだもん あれ 電気 変える時とか言うの勉強に頼むのかっていう感じ 脚立 だけでも届かなさそうな息子は背が高いからぶつけなくていいのかもしれないけど 天井高 いとか って思ったので

うちだって結構 天井高いから これでも一番高い方の脚立とか持ってるけどそれでも一番上で電気が帰る時ちょっとよろ つくと怖いよ それより高いんだから怖いとは思う

それじゃあ 悪いけど暖房つけても 暖気ってのどんどんどんどん 上に上がっちゃうんだからどれだけやったってあったまらない気はしなくはないよ おまけにフルタイム みんなとか言ったら余計だろ

まあ 昔はね 私が専業でいましたから皆様 寒い中 冷えてるって事はありませんからね

まあ 昔と違って 1階とかじゃなくて買いが高いからっていう 線もあるけど階が高いんだったらかいが高いんで 日差しが入りやすいから あったかいんじゃないの とも思うけど そういうわけではないのかね

まあ その地域のあたりはだいたいはわかるけど家みたいに悪いけど そんなに日当たりが悪そうでもなさそうだけどやっぱり 向かい側の同じような 塔があったりすると日陰になっちゃうのかしら そこまでは知らないよ

明日雪とかいう予報見たからせっかく 着替えたのにまたゴミ 全部捨ててきましたよ 昨日も行ってないから さすがに3日はためらんないしだからって 2階にいるのに コンテナ買うのも嫌だ。。

今日はやっぱりなんか寒暖差 もあるし 昨日の寒さとはらく 反対 的 な 暑かったし 汗は出まくる しなんかやっぱ 疲れてるので今日はなんかそんなに歩いたって気はしないから筋肉痛にはならない気がするけどね 明日はのんびりしてよ なんか今日はすごい疲れた

でもなんか周りもそんな気がした スマホ やってる人もいたけど寝てる人も相当いたよ

今週はから仕事始めの人も今いること いるからね 逆に言えばなんか飲みに行くとかそういう系の人もあんまり少なかった 昨日 一昨日の寒さとかで体調崩してる人もいないわけじゃないわのかなと思った なんとなく そう思ったの あまり悪いんだけど今日午後に人がいた割には 夜 人がいなかったから

まあ 先月 行った時はクリスマス前だったから 混んでたのかもしれないけどそれにしても ラッシュの時間に帰ってきた割には人が駅にあんまりいなかった気は否定できない

こんな感じだからみんな 体調 きっと 多分悪いんだろう 昨日私の周りの体調の悪さはみんなマックスだったし

私さえなんか行ってきただけで疲れて もう今日なんか眠剤か何かなしでも眠れそうな感じだわ。。