唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧 なりダウン

まあ 昨日 想定してたから親に電話したのもあったし

まあそういう 疲れも出たのかな ただ 昨日ははっきりと 最低温度とかまでチェックしなかったのもあったけど上原さくらさんが 床暖房とオイルヒーターをエコモードでつけて寝たっていうから相当 今日は冷えるって事だったわけね。。

まあ 私も去年とは違って 羽毛で炊き合わせになるのでタイマーでだいたい 起きる時間を逆算しては つけてるけどまあ 寝てる間は切ってるからね まあ 夜中 起きるって事も 老人じゃあるまいし めったにないから まあそれでいいかな って感じだけど だいたい 起きるように 2時間前ぐらいにあっためとけ 大体はあったまるけど今日はなんかまた 一度下がってたから

いや 隣の部屋 なんか 2度ぐらい下がってたかと思ってそれでも昔の時なんか10度切ってた時もあったから別にヒートショック 云々はないけど ところが昼になってもオイルヒーターの温度設定しないと部屋が全く気温が上がってこない 仕方なく 真冬並みにつけたけど

今日も 爆弾低気圧にやられたから頭はもう朝から 痛かったし 昨日夜 皆さん 寒かったのか 夜中の3時ぐらいエアコン入れだしたのか 正規 混む人もやったら近所で 続発したので 喘息ってきましたが 3時になんか 咳き込みで起こされてくる羽目になって

なんかそれから 寝付きが悪くてなんか寝坊 ってどっちにしろ ダウンっていう なんかそんな感じになってしまった ただ昨日お風呂入った分のタオルをかけないと部屋がカラカラになりそうなのは確実だったので洗濯だけはしたけどね

まさか 給料とかそこら辺まで落ちるとは思わなかった まあ でも 雨は降るっていうのが 今回は 換気で来たってことだよね 今日 部屋でテレワークでやってる人も パネルヒーターかなんかは最高にしてあるとか言ってるみたいだし もうこれ以上になったら オイルヒーター やっぱつけるって言ってたのでその人もやっぱり エアコンはあまり お得意じゃないみたい

上原さくら さんも エアコンつけるとなんでだめなんだろうと思ったら偏頭痛がするらしい 上から暖房は得意な人って 得意じゃない人ってやっぱりいること いるんだよね

みんなやっぱ お金がかかるのはわかってる でもやっぱりそういうところが敏感になっちゃう人は やっぱそうなっちゃうね

ないよく考えれば11月の電気料金 来たけど本当につける時はつけるけどつけてない時は暑かったりして全然つけてなかったんだから いつもの毎年に比べる ひと月分がある意味でつけてないに等しくて 夏 や 夏の電気代金より低くなってんだから まあ 確かに 春が寒さが 長引かなきゃ別に ひと月分は得してるんだから まあ つけてもいいかなとは思ったし 今日はもう完全に寒いからあげたけど

だけど異常だなと思うのは水曜日か木曜日から今度暖気が入ってくるから19°cか20度ぐらいまで上がる日があるからまた小春日和で感覚が狂うって事でしょ

何なんだよ 今年って感じじゃあ来週もなの買って期待したら 来週は雨があったり 私が医者行く時ははっきり言って また 真冬だ

今年って本当に寒波が来たり ダンパーが来たり これの繰り返し だから気圧も安定しないし 天気も安定しないし 気温も安定しないから めっちゃくちゃなんだろう

雨が降ったから朝は湿度はあったなとは思っただけどずっと降り続いてるわけじゃないからやっぱり ある意味で 今日は寒かったので オイルヒーターもあげざる得なかったのでやっぱり22°cぐらいにしてしまうとどうしても乾燥してくるので 今日は全部 部屋の洗濯は もともと 雨だったからもそうだけど 中干しにしてはいるけど

また 体感くるほど上がるってのはちょっと嫌だ 気圧はわからないけどまたそれじゃ 爆弾 なんじゃないの と思った 北陸とかの方だって 気象は落ち着かないのに 気温は高くなるって書いてあった 何だそれ

もう体ボロボロにするのやめてほしいよ かわいそうに 大島直美 さんなんて 昨日は熱海で体調も崩さなかったのに今日はこの寒さについていけなくなったのか いきなりかかりつけに行ってパニックと一緒の不具合とかでやっぱりダウンしてたらしい

今日は 片頭痛じゃないから前のその かかりつけの内科に行ったみたいだけど熱海ってのはそんなにあったかいのか 静岡は昨日別のホテルじゃなくてもこう とも マフラーもいらないらしいぐらいはあったかかったらしい

そんで 今日この最低温度とじゃあ 体調も崩す はパニックにもなるわな

まあうちのマンションだって 3時から みんな咳き込む なんてことはないので 多分 エアコンつけたんじゃないかなとは思う 寒すぎてびっくりしたもん こっちもどっかの家だけかと思ったら23件 それの音は窓から聞こえてしまうので みんな 今 どっちかっていうと リビングに見えてんのかなエアコンが入るからは思ったわ

だからなんか人の席の ゲホゲホで起きてしまった って感じ まあ 寝付き もなんか私も悪かったのもあったけどそれは寝汗とかもあったから これも難しいよ 昨日は悪いけど そんなに 滝汗かいて寝るような気温にして寝てたわけでもないのになんで汗かいてんだろうとも思ったけど寝汗と更年期ってのセットみたいだからこれはしょうがないよね

今日は母が冬の電車の中で汗だく だったっていうのと同じことであれもきっと更年期がまだ終わりきってなくて こっち来てたのかな

って言う年でもなさそうだから自律神経っていうか 体温調整があの人も元々 下手なのかもしれないな

でもさすがに 今 スーパー 行ったからって 滝汗だったわよ なんてことは言ってなかったけど

もう この爆弾低気圧も 気温も嫌だよそんで マンタ なんで小春日和が来てまた ドーンと来週 落とされんのもうなんかメンタルまで鬱になりそうで やだよ

普通の気圧ぐらいなら耐えられるけど こんな真っ赤な爆弾低気圧は更年おばさんさんは耐えられません 今日 本当にすごいのか歯茎とかも 痛いから相当気圧 すごいな