唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

やっぱり真夏から真冬だよな

さすがの蓄熱屋方も電気をつけないで寝てたら21°cぐらいまで落ちてました今は電気をつけてれば21.8だから22ぐらい

まだエアコンをつけてるって うちは 節電 じゃなくて 多分 同じような気温だからちっちゃいストーブとかホットカーペットぐらいは引いてるかもしれないけどなんか 室外機はほとんど 回ってなかった

ま 関東でもウェザーニュースでもまだつけてきてんのは3割とかって言ってたから 本当にすごい寒い ってなったのは今日からだから かもね

家だって 昨日まだ 蓄熱 部分があったのか 22.5ぐらいあったからちょっと暖房もそうだけど帰るもいらないなって感じだったので が東京も 似たような感じだったのかもしれないだからこそ 衣替え もそうだけど洋服買いに行くのがあんなに 午前中から午後まで人が出てたんだろうな って気はしたので

今日はやっぱり体感的に全く違うんだろう 雨が降ってるからというよりも 雨は止んでるにもかかわらず人が全く出てない

っていうか ピザを食べる 元気とかも 胃腸の調子も良くないのか ピザの配達の車でさえ 昨日はすごかったのに今日ははっきり言って 配達の人がお休みなのか っていうぐらい そこも動きがない 休みじゃない

でもバイクのバタンバタンとか用とかしないんだよね 何だったの 昨日は って感じ

今日は でも 東京とかもなんとなく 偏頭痛持ちの人もなんとなく動けてるから 一応爆弾器集 マークだったけど言わないけど偏頭痛で寝込んでますっていうのが 金土よりはいない感じがする

私でさえちょっと弱めかムカするけどまあそれぐらいで今日は動けてるからね だからって 頭がすっきりしてるわけじゃないけど こないだ みたいに もう 頭が 働きません 寝込んでます感じではない。

これは結構 SNS とかで 金曜日なんかで意外となんか今日 気圧にから来てるみたいで人は今日もいないわけじゃないけど 滅多にあまりそれを言わない人も 金曜日は言ってたから あの 爆弾低気圧の方がきつかったんだなとは思う

もちろん今日まだ反応してダメだっていう人もいるけどね まあ 元々は低気圧だから今日 晴れてるわけじゃないし

でも 私が よく見る芸能人の人は今日は動けてるね 辻ちゃんでさえ 昨日はほとんど家からも出なかったぐらい ダウンしてたみたいだけど今日は動いてるし 上原さくら さんも大島直美さんも今日は 偏頭痛持ちだけど動けてた

私も今日 ネットスーパーが来るからって気合入れてたわけじゃないけど意外と ねこまなくてもまあ住むことは済んでる

だからって掃除しまくってたり そこまでのパワーはないから今日はやめとくけど ネットスーパーは 何で今日頼む 豚 かっていうと それは来週 私もいなかったりあと ネットスーパーのアプリはまた変更したりすると入荷 も少なそうだし またアプリが治るのが遅かったりした時に めんどくさいから

月曜日じゃないので本当は今日 支度したかったんだけどさすがに偏頭痛はなくても眠気は来てるコーヒー飲んでもやっぱだめだな 今日は 偏頭痛はない だけ助かるんだけど やっぱり頭がすっきりしてるわけじゃない

爆弾は爆弾だなと思う あと眠い

ネットスーパーのおじさんがおじさんも体調気をつけてねっていつものなじみのおじさんだから話しして 応対したら

7日 真夏で今日真冬だよ 1週間まで経ってないんだよ

今年は 以上だよ 具合悪くても普通 普通とかって言われちゃった

まあ そりゃそうだよね なんか 皆さん 家にいるっぽいんだけど暖房はつけないで なんか動きが すごい少ない

Twitter とかでも寒暖差とかってひくと 出てくるし 寒暖差が爆弾低気圧で今日寝込んでる人も多いのかな

辻ちゃんだって 昨日はアレルギーもすごかったみたいだけど金沢買うとかって言ってたけどアレルギーが強かったら混んでる ゲーセンに子供連れて行くわけないから だるい って書いてあったから絶対寒暖差不調だなと思ったけど書いてあった記述にアレルギーもすごいけど動けない って書いてあったからだるくて動けないってのも完全に気圧っていうよりは 寒暖差だろ

気圧は昨日はどっちかっていうと 定価じゃなくて 上昇 だったはずだからそんな悪いけど朝っぱらから何なのこの体調 っていうほどじゃないもん

特に 気象病 持ってたり 偏頭痛持ってる人が今回の爆弾で動けてるっていう事 自身からして 今回は私もそうだけどボートはしてるけど動けてはいるから 金曜日は本当にすごかったみたいでダウンしたけど気圧不調は

偏頭痛持ちの芸能人もほとんど 今日は少なくてある程度 外食したりまあ買い物行ったりも普通に過ごしてるからそんなに 金曜日よりひどくはないんじゃないと思いました

ただ 明日新聞もないし もし火曜日 水曜日 行くとかなると体感がわかんないから今日新聞だけ取りに行って一回りしてきたけど今日は参考にしたくても人の出が少なすぎて分からなかった

まあでも周りのエアコンは全く全然ついてないっていうところはいるのに って感じだったけどだからって入ってみたら 石油の匂いは館内中してるって言うわけじゃないから そこまでもつけてないって気はするな もうどっかでつけ始めたらやっぱり 匂いでる

まあ 関東はまだ 3割ぐらいみたいだからね 暖房つけてます とか言うの暖房の前に 多分 小型のものとかホットカーペットとかまだ そこら辺でうちの住宅は乗り切ってる気はすごいした

だって家の前の美容院さんでさえ エアコンついてないんだもん

やっぱ 電気代 高いから 若干 節電とは言わないけどまた夏 みたいにちょっとつけるのが遅いのかなって気はしなくもない

まあ 私だって 部屋 まだ21.9でギリギリ22とかあると逆にオイルヒーターとかつけたら熱くなりすぎちゃうから 低い温度でお金使ってつけるぐらいだったらまだいらないから 私も今日はカイロ 貼りにして ただ そのまま 床に座ってるとなんか寒そうだからもうベッドをそのまま上にしたままの方が直接冷気が来ないから今日ベッドは引いたままにしちゃってるけど

蓄熱があるから 中途半端なんだよね 今 壁が薄かったりしたらもう間違いなくなんかしてるだろうけど 関東だと本当に雪とか盆地とかじゃない限り 多分まだ3割ぐらいしか入れてないんだろうな ってのはなんとなく 周り 歩いてきて 分かった

だって行けなさとかでさえ 待ってないんだもん 回るわけないわ

大島さんだって 真冬の洋服一式まで まだ用意してませんよ 羽織物とかぐらいは出してましたけどとかって書いてたぐらいだからね

そらそうだよね 7日 ん時は まだ半袖で真夏だ

これみんな言ってた ネットスーパーのおじさんも上原さくらさんも上原さくらさんはあの日自分の家で女子会やったからよく覚えてるみたいであの日うちは26°cだったよ今日何度とかって言ってたしネットスーパーのおじさんだってさえ100年ぶり真夏ってのは7日だって言われた

1週間もしてないうちに 爆弾低気圧はいい 2回も3回も来るし加えて夏はまだ1週間も経ってないんじゃ 体調が普通の方がおかしいよ。今年は気象は 異常気象 みたいにきっぱりいわれ みんなそう思ってんだなと思ってなんか ほっとした。。

ここまで 異常気象はひどくなくてもいいのにね

なんか また週末 あれそうだけど 一体何回この爆弾くりゃ気がすむんだ。

異常だよね 北海道で大雪警報になったりとか 真夏日から 真冬 日が来たりとか

まあ ぶっ倒れない 辻ちゃんぶっ倒れてるぐらいですから 相当なんですね 今年は

また太陽君の休みも少なすぎるけどね なんか最近 辻ちゃん 2ヶ月にいっぺん はぶっ倒れてる気がする

それも偏頭痛じゃない日に の昨日の ぶっ倒れてるっていう事は これは 寒暖差 だったんだろうな きっと

それでも結局 太陽 君がいなかったりするから エアコンはよほど嫌いなのか やっぱり 根性でこたつだけは出してからひっくり返ってたってとこがすごいけど

爆弾低気圧とカンパが一緒に来ないでは欲しいね