唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

真夏から真冬はえげつない

異常気象に文句言っても仕方ないけどね

100年ぶりの 真夏日が来た とかいうのが7日だよ

5日間で真冬

やっぱ ありえないよ それはうちは蓄熱屋形だからオイルヒーターでも何でも使うにしろまだスイッチは入れられないまだ23°cあるわ

今日はあまり寒すぎるからゴミステーションとかも行かなかったけど ま ご近所 ぐらいはちょこっと見たら 北側の部屋にいる子 でさえいるのにまだ エアコンはつけてないもんな

実際 私でさえ エアコンはちょっと入れたら暑すぎてしまうからまあ そこはいらない

ただ 明日から一桁あったけど暖房とかなってくる とやっぱりつけざる得ないけどさ 何で 5日でこんなに寒波が来るんだろ

だいたさんとか寒暖差疲労治ったみたいだけど入れ替えに今日は 辻ちゃん がもう動けないとかなってる

動けないって言っても 風邪っぽいのかアレルギーっぽいのか まあ 根性でこたつは出したみたいだけどもうそれ以上は動かないとかって書いてあった

動かないより動けない って書いてあったから相当ですね 喉痛い寒暖差アレルギーか花粉なのかわかんないとかって書いてあったから

だから 小学生軍団が遊びに来たみたいだけどもう寒くても外へ出しちゃったみたい その方が風邪引いちゃうんじゃないのか とか って思ったけど

大島さんは 大島さんで耳の痛みはほっといたら 歯茎まで腫れてきちゃったみたい あの人も 災難だな

ただ 結構エアコン入れてるって言う人はまだ少なそうだけどだいたさん家はやっぱりちっちゃい子がいるせいかいきなり冷房からいきなり 暖房になってたから少しならした方がいいんじゃないみたいなコメントっぽいのはあったちょっと極端 だもんね

まあでも家の状況は分からないから 鳴らしたらとかも迂闊にブログとかには書けませんけど いきなり冷房から暖房に切り替わったのみたいな書き方にはなってた

大島さんも寒さは苦手そうだけど エアコンとか床暖房 入れました は書いてなかったな 着込んではいたみたいだけど

まあ 上原さくら さんがうっかり 自分のコート 持って行かなくて こう公園 行っちゃったとか言うぐらいだから昨日ぐらいはそんなに寒くなかったのかな 千葉 結構寒かったけどね 自分はコートなしや 馬鹿だよ とは 思ったけどだから早く帰りたいのに寒いとかって書いてあったから

あとやっぱり 虫干しとかがやっぱり 衣替えで買ったりしても洗いたいじゃない通販とかで買ったとした もう家族場所がない天気は悪いしいきなり新品のものを乾燥機にぶち込むわけにはいかないし 干す場合は しょうがないとかってなんか悲鳴 上がってたけどなんかわかる気がする

うちも結構洗濯物が今日出ちゃったの 機能しなかったせいもあるけど私にとって 湿度が高かったのか そんなに着込んで寝たわけじゃないんだけど結構 温度低い時 嫌だなと思ったからけっぽってたりしたらアウトじゃんないんだけどそれでもはっきり言ってなんか寝汗かいてたので なんか増えちゃったんだよね T シャツ類とかがなんかやっぱ それのカーキだけは悪いからタオルとかだけは強引に干して乾いたから良かったけど

また 2日 3日 天気悪いみたいじゃん 隣 なんか 家族も多いからうち の倍ぐらい 洗濯物ができてきたから あれどうすんのかなと思ったけど

私なんか お一人様だから 半分 乾いてない 乾いてんのか 冷たくて 乾かないのかよくわかんないからちょうど 湿度 上げたらそんなに寒いって思わないからって 今 エアコンの前にかけてあるぐらいでちょうどいいけど

しかし 北海道で初雪とか青森で初雪とか何なんだよ

もう私病院行く時ははっきり言って冬服で行こう

本当に 関東 みんな 体調崩してるな やばいよ これ

私さえ 今日は起きてるけどちょっと日本茶 飲んだぐらいでなんかおなか変な感じ

考えたらお金がなかったので ちょっとネットスーパー 頼んじゃいました でも本当に最近物 高くなってるよね なんか自分一人だと本当にお年寄りじゃないけど 宅配弁当でも頼んだ方が安上がりなんじゃないかと思う いちいちおかずとかなんか買うほうが高いんだもん。。

ただ1回 そんな楽なことをやっちゃったら一生 料理 なんか作りそうもないからさ 堀ちえみさんじゃないけど

さすがにちょっとそれは今はやめてるけど

あとアプリも 改変すると書いてあったんだけど 今日1週間前より新たにしてみたらなんか 画面がもうすでに変わってんだけど またこれ以上なんかやるわけと思ったんだよね

別にアプリは入れ替えてるわけじゃないんだけど表示は変わってた え なんで って感じ やったけど

それもあるから おかずは半分はあるけど日月とやられるからおっかないなと思ったから少し 追加分を頼んだってのもある 真ん中 病院 行っちゃう しね

結局今日もなんか頭が辻 ちゃんじゃないけど体 動きませんで動けなかったから 明日風呂場とかその辺りやろうかな その方が温まりそうなんかこう言うとかで洗って この部屋にいるより

明日は絶対雨っぽいから 洗濯はできないし

まあでも爆弾低気圧が来たらそれもわかんないけどね 今やりにくいよ 寝る時は 炊き合わせで 明日 明日で また下がるからそんなに薄着で寝るわけにもいかないし どうすりゃいいの って感じ

今日は今日でやっぱり こないだの真夏の時に 衣替えとかその冬の洋服を買いに行けない人がなんか一気に出た気がする 今日 本当に子供の声 なんか イベントあるの っていうぐらい すっごいしてたから

さすがに1週間前の連休の時じゃあ買いに行きたくてもみんな 半袖 状態の状況だからやはり セーター着ろだろう コート 着ろだの 言えなかったんだろうね きっと

だから今日行ってる親とかはヘロヘロ だったんじゃないかな って気はするよ 子供は元気だ

辻ちゃんが免疫力 落ちてる 動けないとか言うんじゃ相当だね

今風邪ひくの確保で遊びに来た友達はもう外で遊ばしてるとかいうところからしてもなんか普通の判断 状況じゃない気がする