唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧が 去ればまた 小春日和

関西はいいよねとか西日本は下の気温も上がってくるからこれなら急に言っても墓参りとか行っちゃうとかって言いそうだけど関東は19°cに温度とか20°cに温度とか寒暖差が大きすぎる

でも 西日本は本当に変なんだな 西日本 来週もはっきり言ってあったかいらしい

関東とかのこのダンパ は 明日ぐらいからじわじわ だっても結局来週には また もう普通の元に戻るけど 西日本は来週もあったかいってそれ 羨ましいのより 不気味 って気がする

こっちだってやだよ18や19まで上がって前はまだましだったけど最低温度は4°cとか言ったら前よりもっときついってことじゃん

おまけに 昼間だけそのあったかさにならされたら 朝と晩は ドーンとされて

おまけに雨じゃないから 湿度はない

洗濯物が乾くぐらいじゃないとは言ったって 洗濯物だって なんか 西日本は黄砂が来てるとか言うし別に今 乾燥してるから出してもいいけど別に今だ ヒーター もつけてるから 日中 暖かくなって ヒーターつけなくなったら別に洗濯物外へ出してもいいから どっちでもいいけど 気温によるわな

なんか ここまで大きいと寒暖差疲労はいくらなんでもでそうで嫌だよ

なら西日本みたいに こっちも2週間ぐらい暑くいて欲しかったわ 墓参りも行けたし 医者は行くけど どっちにしても来週は

ところが 来週はまた雨とか来るんだよね 一応予報だけなんか落ち着かない 天気ってこう 落ち着かない 12月だよね 雨降ったりはれたり また気温上昇とか

結局気圧は今度 落ち着けば今度は 神田 朝比郎がやってくるの いい加減にしてもらいたい から羽毛布団で寝汗 ばっかり書いてんじゃないのかな 私と思う

あと悪いけど 今なんかぎっくり腰が 通年だったら 普通 12月 1月よりも1月にはなるのが早まってるとかを書いてあった

それ ぎっくりにもないでしょ まあ 小春日和を来たり 冬が来たり 小春日和が来たり 冬が来たり これの繰り返しちゃ 骨盤なの なんだろうが安定するわけないじゃん 私だって 骨盤がなんか 歪んできてるのか 痛みはないけど顎の方が安定しない。。

たまにほほがピクピクする

顎とか口内 てさ ホルモンバランスが崩れてもそうだけど骨盤とか開いたりしまったりすると上の顎も連動するからほほの方に当たったりするんだよ これは昔から言われてるからわかるの 卵型の顔の人とかは顎関節とか持ってる手もそうだけど 顔にぶつかりやすい時期とかがあるとかって歯医者で言われたもん

もういい加減この変な 春みたいな陽気いらないよ 明日から

まあ 嬉しいのはっきり言って クリスマスプレゼントを買いに行く人達ってか 土日 暖かくていい ってだけなんじゃないの それだってはっきり言って朝と晩はとんでもなく寒いけどな。

よく見ると西日本の気温上昇の方が羨ましい 最低温度も高くなってる これなら別に 寒暖差疲労とか起こさないでしょ まだ だるさは来るかもしれないけど 何日間かすれ ばなれるだろうか 関東の場合 同じ 気温が上がったって

最低気温が上昇するわけじゃない 朝と晩ははっきり言って 寒い これじゃ 体調が不良のままがずっと続く だけじゃ

とりあえず気圧 赤 爆弾マークは消えたから良かったよ ダンパが来たから 変な 低気圧が飛んでったのか

まあ 暖かくなるのは寒暖差疲労になろうが ヒーター 使わなくて節電になるからちょうどいいけどさ

それなくても ヒーター 切って寝てんのに羽毛布団で滝汗もう自律神経 ガタガタだよ

辻ちゃんも風邪でも引いたんじゃないの 珍しく 杉浦くんがお休みだったのか 病院 同行して処方箋とかって書いてあった

ま先週 息子くんが風邪ひいてて熱出したから映ったのかもしれないしね 大島さんでパニック障害でお腹壊して 昨日ダウンしてたし熱海から帰ってきて 即 ダウン かいみたい昨日今日は 爆弾低気圧で今日も 爆弾低気圧だったからまあ 分からなくはないけど

私も変な陽気 だからもう クリスマスなの なんだろうなんて今日も もう さらさらない

かかりつけ いき風邪引かなきゃいいなってのとかかりつけ 行って ワクチンを打てるぐらいの体調で済めばいいなと思ってるとワクチン うてたらいいなと思ってるくらい。それぐらい。 無理してはやらない。 もともと 私は冬は寒暖差アレルギーになりがちだから絶対マスクしないってことはないし 元々この4年間 それで乗り切ってきたんだから 。コロナになってから ワクチン という どういう影響が出るかわかんないからコロナかの間は一切 インフルはやらなかったし

また帰りの人とかも最近みんなマスクしてるし 私もはっきり言って冬は自分が乾燥にやられるからもあるけど防寒になるからマスクを取るっていうことはもともとコロナじゃなくてもないから

特に今年はもう花粉が1月の下旬か 2月上旬って言ってんだから 多分 マスクを外す期間の方が2時間やったらもう無理して別に 病院探してインフルのワクチンを家に行かなくてもいいかなって 気もする もう年末にもかかってるのに

高齢者じゃないしね 要は 早く病院に行って薬もらえば すむって問題でしょ。。

まあ SNS とかでも コロナの時は確かに 周りでも 出てたから 怖いなと思ってたけどインフルは定点が多いとか言う割に SNS でも誰でも旦那がなったとか 誰も出てないもん

じゃあ結構おばあちゃんだけやったけど私はやってないとか言う人の方が大変だから私もやめとくかな

こないだ 冗談で 私がしなかったら会わないわけ つったらそんなことはないわよ」って言われて コロナじゃないの 別にいい風呂はって言われてそんなこと言ったら 冬休みっていうか 正月に来る人はインフルエンザワクチンやってるか インフルエンザになってんのかなんてわかんないわよ って言われてでしょう」って言うから

もうそこが結局5塁にもうなってるなと思ったから 私は行かないけどインフルエンザのワクチンするかしないか自分で決めてよって言われたから 多分しないような気もするな

いやだから しないんじゃなくてもう今年はここまで流行っちゃってるとやりに行く方が嫌だっていうだけ

今いつもなら にんにく注射してくるけど こないだ もやるって言われ 聞かれたけどだるさの方が買ってたから体調があんまり ガンガンいい時じゃない時にあまりやんない方がいいなって言われたから 多分なんか 次もだめな気がする いきなり また 春の気温に鳴らされた後また来週 冬になるって事でしょ 多分 だるさ 的に無理だな

まあ 卵白アレルギーとかあったら 元々インフラのワクチン自身できないんだから まあいいや 看護師さんが今は タミフルとか以外にも結構 特効薬あるからね とかって だからみんな やらないんじゃないって言われて あの 病院でさえ 余ってんだしね インフルのワクチン

まあ その時の状況で考えるわ とりあえず 来週は金曜日は行きたくないな 多分 忘年会の人で 駅がとんでもないことになってそうだ

とりあえず 爆弾は明日で落ち着く みたいだから良かったけど

まああたたかさが来るのを恨む必要はないからね

今日は 何とかダウンからは 置き直しました まあ 明日もまだ 黒爆弾 なんだから そうそう 無理はしないけどね