唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

医者行きました なのに 明日から 爆弾ってって ひどい

金曜日 雨ってのは知ってたんであまり 排水 掃除は午前中から来るので

うちは 階は下だから午後からとかの夕方 組とかにはならないんです こういう時は上の方が得でお昼以降とかになっちゃうから 逆に言えば1日拘束される ちゃうことになっちゃいますけどね 午後組は

だけど逆に言えば 午前中組は早くを叩き起こされたとしても まあはっきり言っちゃえば終わってしまえば洗濯でも何でも一応はできるので 午後 終わった後 点検で清掃してみたら水が漏れたとかそういうことはないから 午前中は助かるんですけど結局 午後の空いてる 午前中 あいてる時間に清掃するとか言う 空き時間は取れない点は不利ですけどね

じゃあどうしても排水管洗浄をだから上からやるって言うことは 詰まっていくからやらないっていうことでしたからやるっていうのは道理的に しょうがないんでしょうけど

この日 雨だったらやだな 一応 養生 とか引いて入るけど ぐちゃぐちゃも いいところじゃない

なんか最近 天気 読めないからや なんだよね でも 金曜日が雨だからち 木曜日が医者だから 今日 寒かろうがなんだろうが 行ってきたけど別に今日は晴れてるから 雨だから とか言うんじゃなくてもう行く日はこの日しかなかったって 感じ

でも 何帰ってきてやっと頭痛 る見たら明日から 爆弾じゃん 金曜日は何か 雨って聞いたけど爆弾だと思わなかった 週に1回 何回 爆弾 来たら気がすむ怒

それは今日も 汗だくになったり のぼせたり 結構 つらかったけど

今だから日にちにまを入れて これ 金曜日に行ったらもう 土曜日 ガタガタでできないじゃない そういうのもあるから水曜日に行ってもし 木曜日 ガタガタであってもあればできるじゃん ところが 明日明後日と2日間も気圧真っ赤っかじゃ 自信ないよ こっちだって

今日はちょっとだって 何爆弾の真っ赤になるのが 午後からだからだからなんか 東京 午前中のうちに動けみたいなこと書いてあったけどなんで 爆弾低気圧 ばっかりくんの今年

辻ちゃんも喘息になってんのかななんか寒暖差アレルギーとか言って 一時的になんか元気かなと思ったら今日はいやられてるとかって書いてあった 今日 東テレ なんか音楽祭とかに出てるみたいだけど 娘が好きで 同じワンピースとか来てたこともあるけどさすがに 30になった 辻ちゃんの 別に ミニモニ を見なくてもいいやと思って どうせブログに貼ったりすんだろうと思ったからみなかったけど。

肺がやられてるとか言うから喘息でも起きてんのかね

今回 寒暖差 だけでも響いてんのにちょっとこの爆弾数 ひどいんじゃないプラス 変えて今度びっくりなの 西日本から崩れてきて何日本海の方とか九州の方が雪だって

全国的に爆弾になるけど気圧がなんか今回の待機なんてなの 西日本から崩れるみたいだな 何なのこの天気

なんか 爆弾低気圧の合間に カンパー爆弾低気圧の合間に カンパーって感じ やなだからなんか Twitter漢方医の人が今回は 気圧の影響を受けない人もしんどいでしょとかって書いてあるの 多分明日明後日の気圧のすっごい爆弾低気圧に近い変動でまた寝込んじゃう人とかが出るからじゃないの

まず 気温 だって 昨日と今日と全然曇りだと体感が違うのかも今日ははっきりて電車に 昼から行こう が 行く前 がもう昨日のどこに消えたって感じでもうみんなセーター マフラー手袋 ダウンコート もっとすごい人になるとフリース もこもこ 真冬ですか 状態で電車乗ってた

フォトフラねえさんの私は 汗だくでしたけどね

でも本当に今年そんなに気温私はあげなくてもいいみたいいつも何22°cぐらいにしただけは寒かったんだけどなんか21°cぐらいになってくると暑い

もうだから病院の23度滝汗

冬のフォト フラってので調べてみたらやっぱり 気温 あんまり上げない方がいいみたいということは若干 暖房つけることはつけるにしてもいつもより設定温度 低くて済むのかもしれない

汗だくの相談は先生にもしたらやっぱ 更年期のことあんまりわかんないみたいだったから会社の勤務でいきなり 暖房つけたら汗だくなっちゃうから 半袖で行ったとかいう強者の話とか その年代が集まってるところではあんまり 暖房 あげられなくて周りが震えてるのかいう話ししたら

じゃあやっぱり あんまり 自律神経失調症多汗症みたいなとはちょっと違うから

汗は止めない方がいいなとか暖房入れるなって言うんですか あったらそんなことはないよ だから 部分的に帰ろうとか着衣とかを使って うまく 温めるしかないな エアコンとか全体やるとのぼせて汗かく でしょ 多分って言われた エアコンで それならって言われて

実際 帰ってきて別にそんなに片付けとか適当に袋に突っ込むとかでやっただけなのに 21.3ぐらいになっただけでもうなんかあっちいって感じ それはその時 夕飯食べてたから無理もないけど そんなに熱々の鍋とか食べてたわけではない

だから電車は別としても23°cぐらいの暖房とか言うと私にとっては今きつくなっちゃうよ自分の家のオイルヒーターで前22度だったのに21°cで暑いと思っちゃうんだからだから寝汗かくんだと思って

スマホはありがたいね 冬のホットフラッシュ ぐぐったらやっぱり気温はあまり高く 暖房も設定しない方が無難 って書いてあった

オイルヒーター も電気代かかるからちょっと考えたいけどちょっと今日やったら暖房 上がってきたらやっぱり 更年期には相当 きついわ

エアコンで余計 のぼせるから余計 頭がボーッとして あまりこれ よろしくない もう頭下げてでもちょっとやっぱり今年は気温 下げてでもこれで乗り切ってしまうかもしれない きつい の頭から 暖房 ガンガンやられるとこれ ホットフラになってる みなきゃわかんない

今かかりつけ はカイロ まあ 低音の暖房着衣でやっていくしかないねって言われたのも確か だからな だからって こたつ なんか入ってたら動けなくなっちゃうし それはできないしだからって着る毛布みたいなものにまたしてたら逆に部屋は冷え冷えに冷えちゃうから 設定温度 やっぱ 低めにしてつけるしかないな でもそれで十分って感じはすることしは多分 去年の暖房費が行ったのは若干 設定温度が高かったからかもしんない 私はその設定温度 だと 寒いと思うけど 22では暑くていられない もう この2度が結構違うので 多分 ワット数も違ってくるから 若干 は電気代マシ かなと思う

今日 嫌っていうほど ガンガンに上から暖房 当たってきたからもうなんかこの暖房は具合的ダメだと思って だからつってファンヒーター買ってまたはっきりと 爆風下でやってても喉にガンガン来るし 部屋はあったまらない やっぱり部屋をあっためるって言ってなると若干お金はかかるけどやっぱこれになってしまう

母はいいんだよね 廊下 も 暖房が入ってたりするから 隙間から入ってくるし 元々 家でも暖房っていうか 父もあそこで暖房入れたことないって言うから暑いのあの施設

私も数年前父が死んだ相続とかでお邪魔したことがあるけど セーター 1枚にならないと苦痛だったもん 暑いの何でだかわかんないけど 廊下 もガンガン 暖房が入ってるのが隙間から入ってくるのか なんだからなのか知らないが全く 暖房使わなくても相当あったかいのだろう 冬だけは。。

その人に 暖房費ぐらいしか使ってないのにあまり ガンガンは言われたくないまそこから援助してもらったりもしてるからある程度の言うこと聞いてるけどもうこうなったら エアコン 上からやってたら気持ち悪くなった それは当たってろっていうのをとかって言って 説得するしかない やりようがないんだもの。。

実家も暖房はつけられる エアコンだったけどやっぱり自分たちだって 苦手なのか こたつとかガスファンヒーター 使ってたもん 母 の更年期 電気ストーブ使ってたぐらいだからな

値段 見たら ガスヒーターで暖房 くらい 1台買える値段

だったら電気代がかかるのが若干 はっきりとこたつや エアコンよりは暖房はかかるってのはしょうがないんだからしょうがないじゃない 直ったら雪国になる2倍かかるってことだよね

電気敷き毛布 台やれ 電気こたつだやれ 石油ストーブって絶対風の方がかかるでしょう これは夏の冷房とは違うもん そこを 比較して 言われたら 身も蓋もない

だから今年は自分の体がホトフラになって良かったわ どうも 去年 の 設定温度でかけたら自分的にのぼせるから気温を落とさなきゃダメだ だったら本当に着込んで 低レベル ぐらいで済むんならあんまり 電気代かかんないような気がした。。

あと 今日は半日以上は留守にしてたけど寒かった割には 19度より落ちてなかったそんなに行く前に 気温 あげたら外へ出られなくなっちゃうので もう出かける12時間前までは切ってたんだけどそれでも19°cしか落ちてなかったっていうことは今日は気温が低かった割にはやっぱり19より下に相当落ちるって事は最低でもあんまりないのかな ともは思った

これ 部屋の場合ね うちの場合は落ちてくるって言ったら多分逆に言えば夜なんか5°cとか6度にならない限り相当の真冬にならない限りやっぱりはっきり言って気温落ちにくいのかなとは思ったよ

このレベルだったら 社宅にいた時だったらもうもっと落ちてる

おじに マンションはあったかいんじゃないって言われたけど最近とても わかる。それは今年は変な気候 だから すっごいよくわかる 蓄熱するのよ。

あと 昨日 薄着多すぎだった理由はわかった タクシーのおじさんが昨日はあったかかったよ」って言われたから。。

娘とかも嫌いだったな道も エアコンで暖房 つけたことはない 遠赤外線ヒーターとホットカーペットだった で テスト期間中とかだけはかわいそうだなと思って 暖房をつけるとかって言ったらやっぱり 頭だなれないせいから学校では我慢したんだろうけど高校 暖房 ついてるからね

じゃあ 上から暖房はいいとかって言われて え 何とかって言われた テスト勉強したいのに頭から暖房すると残しちゃった 頭が全然入らないの気持ち悪くなるからいいだったら 電気ストーブ 持ってきてって言われたぐらいだからな

昔の整体の先生が言ってたけど女の人もはっきり言って 上から暖房ってあんまり得意じゃないみたいだな とは言ってたけど

それはそうでしょう 頭寒足熱の逆だ 本当は頭に暖気当てない方がいいんだよね どうしてもエアコンて電気が上に上がっちゃうじゃん 全然暖かく 自分でやって立証済み臭いから つけないとかじゃなくてあっためるのに なんか すっごい あっちの方が電気代食いそうな気がした

と喉やられるのは向こうだな 多分絶対 あれはもうあれをやるぐらいだったら 加湿器つけなきゃ絶対無理だ

ただ今回はなんか冷房をつけててそのまま いきなり 暖房になってる人が多いからクリーニングもよべてなくて いきなり この寒さになってるから なんか 結構みんな我慢してなんか 暖房つけてるみたいだな

だって実際7日の時に28°cになってた人とか冷房とかつけてるはずわけだしほんと除湿とかつけてた Twitter とか見てても多かったもん 私とネットの友達とかは我慢しても1回 慣れちゃうと後がきついよね みたいな感じ 意地でもつけなかったけど どっち 扇風機はどっちも で28°c30度まで行った九州北陸本線とかの人だったら絶対冷房つけた後暖房になってるわけだろ

外の景色だって違和感あったよ 葉っぱは全然落ちてないし 緑の幅いっぱいあったし 金木犀は咲いてたりしたけど全然 紅葉がに なってない 書きがなってるとか見たけど前12月に紅葉になってた時もなんか すっごい 違和感 だったけど あれで近いいや あれよりひどい 11月のこの時期 今日 七五三の日だけど 緑の葉っぱが多いってのは変だよ。。

なんか こんなに変な気象だと私もだけど なんか まだ親戚が死んだり親とかだって平気なのかな とか って思っちゃった

親戚も 5月や 11月とか 季節の変わり目の方が死んでる人多いんだよ 去年も中だった友達のお母さんなか お父さんも亡くなってんのは11月だったし

東北の ネット友達の家 なんかいきなり回覧板 持ってったら孤独死してたらしい友達 びっくりしてたよ

そちら アパートとかじゃない 豪雪地帯までまだ雪は降ってないよ 一軒家だ

でもそれ先週だ。。

もう 排水清掃 もやれるとこまでやれるだけにします でやれないとかにならやれないで帰ってくれ

でも文句言うんだったら実費 取られてもいいから別日見ていいやとりあえず その日中には入れるけど 例えば 食器洗い機 とかつけてる人にはやりません とか言ってんだから やらない部分はやらないってことだろう やるやらないもん そっちで 命令してる 動かして くれ なんかやる気もなくなってきた

Twitter の田中智也さんまでが 鬼爆弾低気圧って言ってんだから おかしいんだよ 今年

今日そのせいかなうちの先生とこじじばばが多いんだけど若い人ってあんまり来ないんだけど 初診の人もいたし 今日来てたらみんな若い人だった 相当 今自律神経とか苦しいのかね

インフルなワクチン 余ってた。よっぽどやりたくなったけどもう今日は行く前から汗だくもそうだけど この寒暖差しろ 天敵で打ちたいぐらいですとかって言ったぐらいだからやらなかったもん 私の場合 絶対寒暖差アレルギーを起こすから冬は絶対 マスクしないってことはないし もう インフルワクチンを打つのもやめちゃうかなと思ってる 実際はっきり言って この4年 私はうつったことはないしね

一応 インフルまだあるよっては言われたけど値段が高くて嫌だったんじゃなくて今日はできない でも今日はできないからって また行ったとしたら クタクタになりそうとかって思ってやめた だから 来週まだ来月まだ行った時にあったらやっても構わないけどもうその時なかったらやらない。

インフルエンザ 結構 余ってますねって言ったらマスクしなくなってるぐらいだからインフルエンザはあんまり怖いと思ってないんじゃないって言われたから あの市でね

打ちたいんですけどね うちの方はなんか全部小児科 ついてるから行くだけで怖くてつったら あーわかるって言われてでも ワクチンまた来る ってとこは汗だくなっちゃうの なんかもう すっごい1日 疲れるから嫌なんですよって言っちゃったらそれもわかるって言われて でも今日はだるいんだよねって言われ

て 。調子悪い時はやらない方がいいから 次来た時 インフルやれたらいいね みたいには言われたけど。看護婦さんに

なんか 難しいなここら辺だとみんな小児科がくっつくしかかりつけ 先生のことやろうとすると もう行くだけで疲れちゃうからはっきり言って にんにく注射でせいぜいになっちゃうしどうすればいいのよ って感じ

多分 ここまでインフルが流行ってなかったら私は耳鼻科がかかりつけ だったから行ってたとは思うけどもうここまで流行ってると内科 だろうが 耳鼻科 だろうが 行きたくない 本心は

うち の かかりつけに堂々と行けるのは喉が痛い人とかは中に入らないでくれっていう 一応発熱外来じゃないけど喉の痛みのある人は外で電話してくれみたいなのか書いてあるから安心していけてるだけだ

公共もやだよ でも公共では我慢して私はマスクしてるもん。。

誰かと 外して外食したりとかそういうチャンスも別に私の場合はなさそうだし 東京の人数ともいないし 集合 出る時はマスクはしてる これでどこで感染するの

コロナ ワクチンでさえ 打ってなくても私 感染はしていない

インフルのワクチン 何でしないのですかねって言ったら まあい後遺症が残るわけじゃないしま 死んだり 重症になるのはちっちゃい子が子供か疾患がある人か 高齢者だけだから かもねとは言われたからな

インフルは

特効薬 あるしねって それも言ってた今 タイミングをとか 時間的に飲んじゃえば聞くからじゃない。だから インフルワクチンしないんでしょう みたいな 言われ方はしたので

今実際 ワクチンしても2回 3回なってる人って今年じゃなくても結局 結構いる人 はいるんだよね

うちも家族でいた時は家族でなったら たまんないって思うのと 隔離できる部屋があったわけじゃないからそれとうちの場合は会社の方から補助が出てたからやってたってのもある 多分なかったらもしかしてやんなかったかもしれない 4人分となるとやっぱ金額的に大きいもん

だけど別に一人うなってりゃ結局は一週間だってば まあ 苦痛は苦痛だけどコロナみたいに 死にはしないからね

まあ 次の時インフルワクチンがやれればいいな っていうかそんな感じってよりも 墓参り 自身が無理じゃないか って思うようになってきた なんでこんなに急に冬が来たんだろう

こっちは来週から晴れるけど逆に言えばきつくなりそう16°cに温度4度とか言う方がきつくないですか

まあ 母もインフルエンザワクチンが その11月とか 10月だとまだやってないし コロナ ワクチン やっちゃったから そのすぐ2週間後とかにインフルはやらないから まだだいや行く間にやらないで行っちゃうの みたいなのが怖い 買った 身の回りあったみたいだからじゃ 後半に しようになったんだけど

私の掃除のせいもあるけどあなたも 病院行くんでしょ みたいな感じであんたも やること 終わらしていて 私もインフルとかがまだその時 やらないってことはないと思うんだよね とか言っててやらなかったらやらなかったで それはそれで行っちゃってもいいけどとりあえず あんたも行くとこ行ったり掃除やったりやったりしてから行きなさいよ いけたら墓参りも行こうか みたいな感じで言われたので。。

なんか 異常気象全然行けてないって感じ これなら3月 待ってようがそれぐらいに行った方が無難なんだろうか もうここまで行っちゃうと真冬が来てる気がするね

気象病持ちとか 片頭痛持ち 更年期とか自律神経 持ちとかにはなんか死ねっては言うような 秋だよな この11月 ってメニエールとかの人もそうだけど

異常気象 もここまで来ると疲れた