唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差 と 爆弾低気圧と水とりぞうさん 事件

よほど 羽毛布団はあったかいのか 蹴る ということはないんだけど今から寝汗は書いてあまりはいなかった

今日は乾燥してるから 元々 洗濯物 室内干し するつもりだったからゆっくりでいいかなと思って 気温も低いし 洗濯物そのものはそんなに聞いてなかったので 最初 ゆっくり 洗濯してたらまあ 寝坊したってことですね

まあ 周りも同じ感じだから ここはいつも12時近くまでピザ屋は別として 土日は動きは遅いので

ところが それを待ってる間とか動いてたら小さい 除湿機と今は使わないんだけど 梅雨時 使ってたミニ除湿機と水とりぞうさんをオイルヒーターを使う時にたまたま 一緒にまとめておいておいたの忘れてしまったら 何でとか知らないけど水取りぞうさんから水漏れしてしまい

鏡 水とるそうさんの水でベタベタ まだ悪いけど 除湿機の方から水が漏れた方が良かったけどそっちは悪いけど そんなに 貯めていると 機械が倒れた時 困ると思ったからためていたことはないから おかしいなと思ったらやっぱり水取りを振ってみたら 水 取りぞうさんから水がだーっと溢れてきたので

ベッタベタの水が内部までそのミニ除湿機まで入り込んでしまった

なもしかして使えるかもしれないけどもう 内部まで見てもベタベタ 明らかに触っても分かったので やめた もともと クローゼット用むきくらいのミニ除湿だったから 5000円 いったか行かないかぐらいだから3年は使ったし 一応 超音波加湿器じゃないけど元手は取ってるからな

もともと クローゼット用 みたいなの除湿機をはっきり言って 湿度が高い時に使ってただけだからこの冬にははっきり 逆に言えば必要ない

床の方がベタベタになってしまったのでまあある意味で水とりぞうさんをこぼす ということ自身 私自身があまりしたことはないんだけど

室内干し するどころか何回も拭いたり返したりでやってたら昼ご飯が3時半ぐらいになってしまった

まあでも フローリングのベタベタ 取れたのとオイルヒーターとかには引っかからなくて良かったけどもう 家にあると それが 家にあると悲しいので 新聞取りながら さっさと捨ててきた

多分それのショックもあったのかな いきなり寒い中 行ったら 珍しく 顔と目がピクピクするからそれもなんか気になってしまったら あったかいとこ出たら直ったけど 私にとっては多分相当 心理的ショックに来たんだな なんか今日は 胃腸に効くヨーグルトとかを飲んだり食べたりしても胃腸が全然すっきりしない

まあでもこの寒暖差も大きいけどね14°cに温度とかって何これ

加えて 明日電話する気は母はお風呂の日なのでないけど何で明日また爆弾低気圧なの もう嫌だ 1週間 何回くりゃ気がすむ

たまたま 今日はそんなこんな があって夜見たら爆弾マークは引いた そのせいか 頭痛が頻繁に起こる人はもうサイトじゃなくて個人的に頭痛るはインストール し始めてる

まあ 確かに今年って地域によって全然なかったりあったりなんかムラがあるからな 私の今日の胃腸の不調も 東京が平気でも もしかして 千葉とかで見ると違うのか なただどっちにしろ 明日 爆弾低気圧ってのげっそり って感じだった火曜水耀が崩れてくるから 月曜日とかはしょうがないなと思ったけど日曜日の 明日まで 爆弾で来ることはないじゃない。。

だからなんとなく胃腸がスッキリしなかったのかもしれない 一応 何もなしにはなってるけど寒暖差がありすぎるし 悪いけど雑巾がけ してる間は ヒーター 切ってたし ストレスじゃなかったって言ったら嘘になっちゃうし それに 今日 久しぶりに二度寝しちゃったってことはやっぱり寒暖差で疲れてんのかな だいたいはいつも目覚ましで起きたら二度寝ってしないんだけど

もっとショックだったの 認知症になったのかと思ったよ 次の注文では頼まなかったけど

今回も家にいるのは確実だったので まあ やっと暑くなってられなくなってきたかな と思って 天気予報も見た上でお惣菜を頼んでおいたらちょっとたまたま いつもよりは目につきにくいところの奥の方に入っちゃったせいもあるけどそのお惣菜を食べるのを忘れてた これは悪いけどフライとかじゃないから 1日しか持たないから すっごいショックだった

食べられなかったことを ショックもあるけどそれを忘れていたっていう自分もショックだった 相当なんか寒暖差 とかで 頭 ぼーっとしてるかなんか疲れてます 私って感じ。。

でも昨日は 薬 入れ替えるとかはしてたりしてたのになんで忘れたんだろうって感じ またまたまかな 今日の方が逆に言えばなんか 暑さ っていうか 暖房について行ってません みたいな感じでなんかに眠いしだるいって感じだけど

もう寒暖差だけでも苦痛なのにまたホルモン みだす 爆弾マークだけを本当にやめてくれよ。。

あーでもいい知らせは大島奈保美さんは何か 15年ぶりに偏頭痛が起きなかったくなったらしい 今まで薬の副作用で15年間毎日頭痛がしてたのかな 薬って怖いなと思った。。

辻ちゃん辻ちゃんでたまたま なんか気晴らしに一番下の成功連れてどっか行ったら翌日に熱出されて気の毒だったけど

やっぱ今の寒暖差 とかっていうのは風邪とかひきやすいのかね

まあでも上原さくら さんとかはのブログで分かったんだけど やっぱり 更年期の人ってエアコンの暖房にすると偏頭痛になるみたい

上原さくら さんも昨年ぐらいでまあその家は結構 古いのか リフォームで床暖をつけてなおかつ オイルヒーターをつけたらしいんだけど 昨日旦那さんはエアコンにしようって言うらしいんだけど 本人がやっぱり エアコンに来ると偏頭痛になってしまうので いつもよりは1月ぐらい使うのが遅いんだからあまり すごいよ 金額にならなかったら我慢してもらいたいなみたいな感じであった。。

Twitter でもオイルヒーター お金がかかるけど エアコン なのもアップしたのにはついていけないとかいう人と2部で別れてるからな

私も今年はまだ オイル つけてるけど でも逆に言えば 今年は私があまり高い温度にすると苦手なので2度ほど低いから普通にパワーも悪いけどハイパワーとかにしなくてもそこそこ住んでいるので もうそのままオイルヒーターを使っちゃってる

悪いけど上原さくら さんみたいに 古い家 なんです 寒いんですとかっていう家だとあまり オイルヒーター使っても意味ないって感じ みたいらしいけど コンクリート住宅にはむくみたい 輻射熱 だからそれは感じるけど普通なら1部屋分だけかなとかっていう感じだけどやっぱコンクリ を伝わって熱が伝わるのか 隣の部屋まで一応 あったかくなることはなるので

ま今んとこ とか他の違うものの 電気 2つとかはお風呂の時の布団乾燥機をヒーター代わりにしてる時ぐらいなだけだからね

今年は暖冬だから気温設定を低くしてるんじゃないうちは 日当たりが悪いので 私が暑がりになってて部屋の室温が低くても2度ぐらい低くしてないとのぼせてしまうからちょうど20°cぐらいでちょうどいいってだけ

だからそんな感じだから廊下は何もしなくても17°cぐらいはまだ一応今はあるので何もしてないよ でも3度ぐらいしか 差がないからそんなに悪いけど出たり 行ったりしてもそんなに体調にくるわけじゃない もちろん 台所も リビングの延長だから その19度ぐらいだしね

なのになんで寒暖差 疲労がきついのかな ともいや 寒だんさじゃなくて 爆弾低気圧 疲労か。。

今日は頭 いたくないけどなんか 肩がすごい痛いのは やっぱり 雑巾がけが聞いてんだろう

今水とりぞうさんでしこたま 雑巾がけして肩凝ってんちゃう ジジババですね なんか スクワットでも運動 考えなきゃ

めんどくさいからついでにオイルヒーター 切ったついでに 周りも フローリングは掃除しちゃって ほこりとか燃えてもやだからね

しかし 本当に爆弾マークが多いなあ 今年は疲れるよ

おまけにこの気温さ

ウェザーニュースの天気予報まで干してもいいけど暖かくなってきてから出しましょう なんて書いてある そんなに悪いけど朝 すっごい寒いわけ

でも悪いけど本当に今日子供 あんまり出てない それは確かだ

なんか今年の寒暖差結構 風邪とかじゃなくて 私の場合は胃腸に来るから やだな

いっていうより超超って冷えると動かなくなるらしいけど腹下りだったりしてるわけじゃないなんか動きが悪いって感じ まあ 冬になると便秘になるとか言うからまあ 動きが足りないのかな と思うけどね。。

なんか普通の冬がいいな

なんか体調もすっきりしないし何なんだろう この12月

まだ始まったばっかだけど。。

古村ヒロさんみたいに ホットフラッシュが洗うかなんだろうが 抗がん剤13回目に気丈に頑張ってる人もいるんだから いちいち こんなことで落ち込むのもやめよ