唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内13人感染 死者はなし、7日連続20人下回る(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20211020213356j:plain

f:id:happycandyyui:20211020213359p:plain

f:id:happycandyyui:20211020213403p:plain

f:id:happycandyyui:20211020213407p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c732f394e12e32709098925dcf6c901300c1512

市内は一人死者なし20人ごえなしで一週間。

このまんまいけばよいな。市内は一人軽症30歳。

しかし今日もかなり寒いし、なんか、最近寒暖差がきつすぎて寝付いても途中でおきたり

なんかきついんだよな。

寒暖差疲労か更年期かなり?

今日は頭はきついが、寒暖差がひにひにすごいから排水清掃で水回りトイレより優先に、リビングかたずけ。

扇風機除湿器を物置ベヤに移動し、朝晩くらいはつけられるようにした。

カーペットはクリーニングでもことわられるし電線一体がただから洗濯もこわいから

布団掃除機かけるか。

まだそこまではやるきなし。実際座らなければタイツやらはいてれば確かに下がエントランスだから底冷えはするが、

動いてるとやはり気のぼせがとんでもなくなるからむずかしいー。

すでに、物置行っただけで汗だく。。

まだ今週は動くからカイロとかオイルヒーターでよいや。

座ってるひまはない。

しかし外湿度が30ですでにこわいんですが。

気温低すぎて結局室内乾燥です。

寒暖差疲労がきようがこまいが排水清掃はどのみち11月3日やら10日なんだけど。

毎年毎年やらないとつまるわけ?

社宅でもやんないけど。

あと不満なんはトイレだけはやらない。

他は全部流ししたやらまで水漏れはみるし、

洗濯きさえうごかすからまわりに物さえおいとけない。

寒いのにきてるあいだはドアあけはなしだしな。

換気しなきゃくさいしコロナだし。

ならやるひかえてくれー。

コロナだろうがなんだろうが自治会がたてつかないからいいなりだしな。

たまらんわ。なんかこのまんま冬いきそうでやだな。。なんでこんなに寒暖差でかすぎる。

紀子さま父まで昨日搬送だし。

きつすぎるよこれ。

阿蘇は噴火?だし。

なんか神が怒りにしかわたしにはみえない。

ネットニュースにも神の掲示てありましたよ。

状況により結婚日程ずれますてそんなにわるいのかね!

まあ下は冷えるが23か22だからまだいれない。

あまり高温でつけたらオイルヒーター入れてる意味がなくなる。

いる部屋はたぶん電灯で暑くなるのだだから夏から秋はやりにくいときあり!

今は逆にいないほうの部屋は電気消してるから若干は寒い。

でも、今年はガソリン灯油も値上げだからなー。うちは電気だが。

まだあまり暖房やらしたくないです。

寒暖差疲労回復はやはり寒暖差になれる。

若干はクーラーより着込むか、カイロでなれろとあった。今年は9月はステイ自粛。

最近まで変に真夏。

自律神経が調整できてないのに夏→冬だから寒暖差アレルギーやら

不眠やら疲労になるらしい。

確かにすべてがはやすぎるよ?

富士山も浅間山もみんな雪だもんな。

なんかへんだよ・。

熱だしてもコロナ過は発熱外来だし。

たまらんねー?

いつから日本は夏から冬がふつうなんだよ、

また冬が長いのか。

おまけにエルニーニョだから厳寒じゃん。

かんべん。

気温調整できない更年期には地獄だわ