唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ホカペを出そうとしたら

f:id:happycandyyui:20201205213020p:plain

今まではなんとなくカイロやらなんかでしのいできたりいきなり暑いやらでなんか干してから引かなかったホカペ。

朝から昼まで寝ていたあいだでも電灯がつかないからか日差しがないからかやたらとひえるから

今日はひこうかと、アイリスオーヤマ布団掃除機かけてナショナル半畳ようみたいなんつけたらこわれていないが二くらいメモリでも異様なあつさ。

同時に昨年なんか山善のほうがかなりくたびれたかんがあるが、

なぜにこれを?

とある時からおもっていたが、

たぶんナショナルが異様に暑くてかいなおしたかんじがする。

一万もしないしアマゾンだから修理やらだしたらやだしね。

明日は山善をつけようかとおもう。

別にナショナルも異様に暑いわけではないが、だからこわれてんじゃなくてエコなんかもだが。

二くらいで暑くかんじるのもきついしね。

まあどちらもつかえばよいや。

こぼしたりしないわけでもないだろうし。

たぶん、夜からなんか湿度があがってきたからそうかんじたのかも。

電気毛布もだがホカペも基本クリーニングやはことわるからな。

最初かなりでかいのをひいたがもう家具やらのってるし、うごかしたくない。

カーペットがわり。

それでも底冷えするんだから

一階やら、一軒家ならこわすぎー。

しかし今年は寒過ぎるのとやはり湿度が低すぎるから寒さが半端ない。

今日は雨に室内ぼしだから夜からあがりだしたのだろう?

なんかいらないから

明日ひくことにしてしまいました。

湿度があるほうが暖かいてこれわかりましたよ。

まあ明日はまたなぜか

13やらにあがるみたいだからよいが。

洗濯はどーでもかまわないが、

雨やら曇りだと寒いしこのヤバイ時期まじ冬季鬱みたいになるからやなんだよ。

まあかぐやさま終わったのもあるが、

過食いまない。

なんか寒暖差に厳冬にコロナ。

疲労かんしかないんだが。

堀ちえみもリウマチ再発して薬のみはじめても冬悪化するのか、

先月からやたら寝込んでるな。

犬までおなか壊すやら一軒家だと余計調整むずかしいのかもね。

暖冬のほうが好きだなあ。

猛暑は毎年きてんだからさ。

なんで今年だけまた三年ぶりエルニーニョなわけ?

神様は意地悪だよ。

医者もかかりにくいのに、この寒さやら寒暖差。

北海道なんかさらにだろうね?(涙)