唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

無理もない体調

f:id:happycandyyui:20211019204839p:plain

f:id:happycandyyui:20211019204843p:plain

f:id:happycandyyui:20211019204847p:plain

f:id:happycandyyui:20211019204850p:plain

朝からは偏頭痛左右。

コーヒー飲んでもとれない?

眠い。

しびれやら神経痛まではないが眠気にだるさ。

洗濯くらいはしましたが、なんかすっきりしないし、

無気力にちかい。

なんとか午後にはなおった偏頭痛。

なぜか、マスクしてダウン?きて古い清浄機と除湿器ステーションへ。

それがよかったのかかぎっくりにもならず、

明日は荒れるし満月だからさらにやばいのかな。いやだなあ。

あまり体調よくなる方ではない満月。おまけに明日また寒気だ荒れた天気やらだよな。

だからごみはすててきたが、

近松本伊代ちゃんもなやんでたが50くらいになるとつかれがとれなくてながねすると偏頭痛にくるから悩みてこれ堀ちえみも寝てしまうと1日だるさひっぱるからあまり。て悩んでた。

いやだよねー。

頭痛るみたらわかりました。明日からはそうでもないが今日爆弾真っ赤マークです。

最高じゃん。むりないわ。

あのちえみさんまで今日は歯茎はいたいわ、整体→ヘッドスバにいかれていた。

いきなり寒暖差だからリウマチが悪化?

引っ越ししたひとは疲れもでそう。

雅子さまも昨日だかおととい公務休んでたがあれも引っ越ししてまもないもんな。

明日は寒さは最悪オイルヒーターいれようが、偏頭痛やら気象病やらおきにくいのはかんべんしてくれー。

眠いのも。

いきなり甘いお菓子食べたくなるくらいだからかなりだな。

しかしもう冷たいものはやめよう。

夏にテレビみたが冷たいものて飲むと胃腸全くうごかなくなる。運動しなくなる→消化不良になる。

怖かった。

中医学とかだとだから夏でも冷たいのはのまず常温。冷たいもの飲むのは熱中予防やらよほどらしい。

考えたら暑い国も暑いものたべて汗かいて冷やすので冷たいもの以外と飲みそうでのんでないもんね。(笑)

まあ寒いから昨日から冷たいものはほとんどのんでないがヤクルト以外。

ただ今寒暖差疲労がかなりなら、なるべく暖房やらより着衣やらカイロでならせとあた。

今年は自粛長いのと、変な気象で自律神経はもともと不調にこれがきているから

さらに悪化するのは今年は否めないらしい。

昨年の6月には7月があった。

今年は10月から解禁にそのあと季節外れ、暑さやらでからだがおかしいうえにさらに追い討ちだから、

寒暖差疲労がいつもより悪化しがちだからよけいにクーラーにたよるなとありました。

カイロやら着衣やら→だめなら暖房。

これやらないとかなり寒暖差疲労が一発らしい。

しょうおんじゅんかんしてるひまないから。

らしいがな?

異常気象に、ステイしていてクーラーつかうな?

頭にはいれとくがだめならいれます。

仕事場とかなら

いやでもがまんだろ。

しかし働いてる方はさらにきついかもな。

電車金曜日まで冷房でした。

今は暖房かよ。

昨日スーパーがそうだからそうだよな。

先週、医者いっといてたすかりました。

まさか、ここまでひどいとはね、

ぎっくり腰もならないよう骨盤ベルトやカイロして、かたずけはしよ。

あの鉄の女ちえみさんまで整体ですからねー。

なんか眞子さまが嫁ぐ日から天気も寒さも回復するかんじてただの偶然かね?

なんか神様が怒ってるきしかしないよ。

昨日あきしのみやが対面やらしたやらてあったが三時間いても、なんか公務ですぐでたみたいだから話もしてないきがするが?

対面だけ?

勘当だからてその日に公務するか?

よくわからんわ。

てか冷たいねー。

二人いりゃ関係ないのか。

一生会えないかもしんないのに。

普通に降嫁すれば交流できてもこのひとは無理だからな。

そこまで天皇上回る公務て必要なんかね?

明日は荒れても停電やら体調にこないでよね。

まあしかたないでいこう。

異常気象はわたしのせいではない。

北極がとけてるからしかたないみたいだ。