唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんとか終わり

f:id:happycandyyui:20201031183826p:plain

風呂まわり流しやらまあ掃除やらおわり。

しかし、一気に洗面所洗濯パン、台所、風呂場てくるとかなりきついよ。

まあ完全に掃除したわけでもないが

更年期おばさん、いつも堀さんみたいにはがんはれないです。

特に今月は花粉やら寒暖差やら自律神経暴走にちかいくらいきついし。

一回ぎっくりにはなりかけたし。

この寒暖差あまりよくないきはする。

フランスはロックダウンらしいが、中村江梨子さんもAmebaにかいているからたまにみるが

フランスパリて今秋休みなんにやはり異常気象かな。

もうすでにコート着て、冬のかっこうして暖炉つけていた。

秋休みてんだから本来はそこまで、さむくないんじゃん?

ショールは通年つかいますがとはいわれていた。

異常気象がすすむとコロナみたいなへんなやつやら耐性菌もつ菌も発生しかねないらしい。

だいたい秋バテだの天気通だの、偏頭痛だのむかしないもんね。

今日なんかなに、この寒暖差あさとばんがひくすぎて、昼は暑くはないが差がありすぎる。

こりゃ血圧やら痛みやら自律神経ホルモン血糖値やらおちつかないよ。

いきなり低血糖のかたやらいるもんね。

明日おきらんなきゃいみないから明日無理はしません。

てか。滝あせかいたり動機したりやはり私も更年期か自律神経へんです。

てゆうより寒暖差疲労くさいけど。

マンションも隣なんか寝室にいた。具合わるいのかな。

まあこんな寒暖差じゃなれなきゃからだおかしくしかならないよ。

今年は報知器はインターホンつけかえ。それも真夏に同時にやられたから点検はコロナ理由にことわりました。

でもクーラーつけながら換気てへんなかんじで

隣なんか熱中手前になったらしい。

あしたなんか清掃は下からやるから

つまるからだろう。

午前組やら夕方近い組のほうがきびしいはず。

てゆうかいつもならまあ匂いやらでるから換気しようが寒くはないが、

最近朝は寒いし湿度までカラカラじゃん。

まるで真冬?

かえったあと完全にきれいにするかどうかも微妙だし。

なんかこれ老人まで何年もされんのかとおもうときついんですが。

家族いても最近みんな共働きやら家族いたら洗濯やら用具さえかなりなんだから

きついんじゃないかなあ。

今年なんかテレワーク場所なくて風呂場やら脱衣場のひともいるみたいじゃん。

実際整体でもきいたよ。

しかし50過ぎて引っ越しもきついし。

掃除やらだけでもきついのに。

なんか異常気象もひどすぎてつらすぎ。

なんか今日なんかまわりが餃子やらなんかニンニクくさい。

堀ちえみさんも今週絶不調が昨日くらいから韓国料理屋でやきニンニクやらたべていたしな。

なんかみんな秋バテなんかなあ。

とりあえずぎっくり腰やらになったことにしとくか。

まえ、電動やら使って磨いたらてが震えるようになり

無理しない。ドクターストップじゃなくて整体ストップ。

なんかいわれたらそこにいわれたできないいえ。

ていわれた。数年前。

最近どんどん、てはぬいてるがね。

一時は下までかたずけろだから徹底にやったらみないとしも。

だからやりません、

やらないなら古いプリントつかうなよ。

腹立たしい。

たぶんいなきゃまだ隣人やら鍵をあずけろとか。

それ整体にはなしたらあぜんとしていたよ。

管理人もてはださないのに、隣人に鍵?

強引じゃねー?

強引だよ。インターホン設置日程この中からえらべくらいだわ。

それだって盆過ぎからずっとだよ。

コロナだから帰省しないからて大迷惑。

でもまあうちはこれ終えたら年内室内はなさげたが、

はじべやは漏電が発覚したらしくまた11月休みに今度は停電して検査らしい。

コロナに寒いのにどこいくの?

きつそー。

明日さえいやなんに。

まあそれよりはましと思うしかない。

インフルエンザもまだ電話やらしてないから足りなきゃ受けらんないかもだし。

しかたないがね

今年は優先は決まってるから高齢者子供やら業種により。

昨年は千葉台風がながすぎて流通も変でしてる暇なくてもならなかったが。

今年はどうなるのかな

寒すぎて普通の風邪すらいきにくいわ。

なんかやだよね今年、

あーやりにくい。

異常気象めー。

コロナだけでもすごい疲れんだから寒暖差疲労やらやめてくれよ。